CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ 爆笑

メガシャーデン、ドローゲンパーティ、BMW

投稿日:2017年3月22日 更新日:

screenshot-www bild de 2017-03-22 11-58-10.png

「メガシャーデン バイ BMW ナフ ドローゲンパーティ」というドイツBILDの記事タイトルに、心がときめきました。なんかおどろおどろしい響きで気になり、調べてみました。なんせ「メガ」「パーティ」という単語がBMWとどうして結びつくのか、不思議でしょうがなかったんです。

Google Translateにタイトルをコピペしてみるとメガシャーデンは”メガダメージ”、つまり大損失。っで、ドローゲンパーティは”ドラッグパーティ”を意味しています。一体、何があったのでしょうか?

去る3月3日、午前10:40頃、ドイツ・ミュンヘンにあるBMWの工場で2人の作業員が突然、倒れたんですって。っで、医師が二人のレスキューするために工場の生産ラインが40分にわたってストップ。そりゃ、同僚のことを皆で心配しますよね・・・。ところがどっこいこの二人、過剰な飲酒マリファナ吸引、そのうち一人はアンフェタミンも摂取していたことが判明(笑)。

ということで、一人は即刻解雇。40分間の生産ライン停止でBMWが被った被害金額は1億円強だと報じられているんです。

なるほど、ドラッグパーティのせいでメガダメージ・・・、納得です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SLS63スーパースポーツGT by Kicherer

ドイツのチューナー、キヒャラーが超個性派M・ベンツSLS AMGを投入してきました! 「SLS AMGをチューニングする必要があるのか?」という疑問が湧かなくもないんですが、 まぁ、それは富裕層の差別 …

復活したフェラーリ・エンツォは最速記録樹立

以前、自動車王国でお届けした「復活したエンツォ」の続報です。 元は事故車両ですが、ツインターボチャージャーを搭載して見事に復活! ニュースをお届けした時点から世界最速記録樹立をもくろんでいたのですが、 …

ランボルギーニ・ガヤルドと勝負したらんかい

世間の自動車ニュースはパリサロンのコンセプトカーだらけ。 ランボルギーニのセスト・エレメント・コンセプトだの、ポルシェ911スピードスターだの、 アウディ・クワトロ・コンセプトだの、BMW6シリーズ・ …

ホンダNSXへのラブレター

アエルトン・セナの声、詩の朗読、そして美しい映像。 昔からネット上で出回っていたそうですが、ボクは初めてみました。 あっ、ホンダNSXマジで欲しくなります。ご注意を! HONDA NSX (EXTEN …

ジウジアーロのコンセプトカーがタクシーに

ジュネーブモーターショーでお披露目されたジウジアーロのコンセプト、「クゥワランタ」。 トヨタのハイブリッドシステムを搭載した、スーパーカーです。 イタリア・ローマでクゥワランタのタクシーがお目見えした …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー