CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 覚悟はいい?

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

投稿日:2017年2月6日 更新日:

jaguarengine.jpg

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというのです。エンジンの数、種類などは明かされていません。

驚くのは牽引車で乗り込み、エンジンを満載したトレーラーを引っ張り出した、というのです。しかも一晩に二度も!

どうして工場に立ち入ることができたのか?
どうしてトレーラーにエンジンが満載されていることを知ることができたのか?
盗まれたエンジンは何がしかの保険で補償されるのか?
新車出荷に影響が出るのか?
盗まれたエンジンがどのように流通するのか?

気になることがドンドン思い浮かびます・・・。

しかも、同工場では3年前に1億4000万円相当のエンジンが盗まれたことがあったんです・・・。いやはや、自動車盗難はよく聞く犯罪ですが、自動車工場からの、しかもこの規模の盗難事件・・・、あるもんなんですねぇ。

<参照記事>http://www.birminghammail.co.uk/news/midlands-news/criminals-steal-3-million-engines-12551952

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

石畳の道が整備される風景、見たいですか?

石畳の道って、どうやって作られているのか気になりません? ヨーロッパでは一般道でも未だに多く見られます。上手に敷き詰められていますよねぇ・・。 職人の技芸と呼ぶしかない、と個人的には思っています。 で …

カーボンサブフレームは量産化されるか?

2010年にはZF社のカーボンマクファーソンストラット、2013年にはZF社とLevant Power社(現在、Clear Motion社)が共同開発した回生サスペンション・・・、管理人はメカに弱いの …

no image

ホンダディーラーに行きました。

午後から横浜にドライブに行ってきました。途中、初めてGT-R(タイタニウム)とすれ違いました。いまだと1400台くらいナンバー登録されているから、そろそろ見かけるようになってきたんでしょうかね。 その …

バックパック一体型折り畳み自転車

その名の通り、バックパックと折り畳み自転車が合体した商品がBergmoenchというドイツのメーカーから誕生したようです。ちょっとした荷物(タオル、水、着替えなど)とともにサイクリングができそうです。 …

no image

プジョー408をスクープか?

プジョー407の後継車にあたる、408。 デビューするまでにあと1年ある、と噂されているが、どうやらスクープ写真が流出した模様です。 もっと写真を見るにはコチラ

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー