CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 覚悟はいい?

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

投稿日:2017年2月6日 更新日:

jaguarengine.jpg

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというのです。エンジンの数、種類などは明かされていません。

驚くのは牽引車で乗り込み、エンジンを満載したトレーラーを引っ張り出した、というのです。しかも一晩に二度も!

どうして工場に立ち入ることができたのか?
どうしてトレーラーにエンジンが満載されていることを知ることができたのか?
盗まれたエンジンは何がしかの保険で補償されるのか?
新車出荷に影響が出るのか?
盗まれたエンジンがどのように流通するのか?

気になることがドンドン思い浮かびます・・・。

しかも、同工場では3年前に1億4000万円相当のエンジンが盗まれたことがあったんです・・・。いやはや、自動車盗難はよく聞く犯罪ですが、自動車工場からの、しかもこの規模の盗難事件・・・、あるもんなんですねぇ。

<参照記事>http://www.birminghammail.co.uk/news/midlands-news/criminals-steal-3-million-engines-12551952

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

no image

ベルトーネ・コンセプトカー絶賛販売中!

イタリア・コモ湖はヨーロッパ有数の避暑地であり、高級別荘地として知られています。 日本では例える場所が・・・、ありません。そういう意味では貴族社会が長年、 社会に根付いていた歴史をまざまざと見せつけら …

やっぱりアメリカは物騒、と思わせる小話

メジャーではありませんが、ニューヨーク・モーターショーが開催されています。 ぬぁんと、BMWは展示予定だった6台の車が盗難の被害に遭ったそうです。 ニュージャージー港に到着したBMW車のなかで、550 …

no image

富士スピードウェイで300Cに試乗!

右/左ハンドルでこう違う ’05モデルのオーナーである私としては気になるクルマの試乗会ですな、今回の300Cの’06モデル。

ブガッティは腐ってもブガッティ

見てください!もうボロボロです。 そりゃ、何十年も湖の底に沈んでいたんですから…。 スイスでは結構、有名な存在だったそうです。 若い建築家が所有していて、税関が来たときに湖に沈めたのだとか …

コルベット36台を腐らせたアーティスト

1989年、アメリカの音楽テレビ局(VH1:MTVみたいなもの)がキャンペーンを打ったそうです。 「歴代コルベット36台をプレゼント!」というダイナミックさは、アメリカならでは? VH1の存在を知らし …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー