CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 覚悟はいい?

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

投稿日:2017年2月6日 更新日:

jaguarengine.jpg

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというのです。エンジンの数、種類などは明かされていません。

驚くのは牽引車で乗り込み、エンジンを満載したトレーラーを引っ張り出した、というのです。しかも一晩に二度も!

どうして工場に立ち入ることができたのか?
どうしてトレーラーにエンジンが満載されていることを知ることができたのか?
盗まれたエンジンは何がしかの保険で補償されるのか?
新車出荷に影響が出るのか?
盗まれたエンジンがどのように流通するのか?

気になることがドンドン思い浮かびます・・・。

しかも、同工場では3年前に1億4000万円相当のエンジンが盗まれたことがあったんです・・・。いやはや、自動車盗難はよく聞く犯罪ですが、自動車工場からの、しかもこの規模の盗難事件・・・、あるもんなんですねぇ。

<参照記事>http://www.birminghammail.co.uk/news/midlands-news/criminals-steal-3-million-engines-12551952

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボディ素材が蓄電できるかもしれない

イギリスのインペリアルカレッジ、航空部で開発が進められているある素材の話題です。 まだ名前は与えられていないようですが、この複合素材はボディとしての役割だけでなく、 蓄電&放電という、バッテリーに替わ …

フェラーリ250GTOは水戸黄門の印籠

今年2月頃、フェラーリ250GTOが売りに出ている情報が世界を駆け巡りました。 RMオークションズが仲介を担当し、公に競られることはありませんでした。 シャシー番号4675GT・・・、世界有数の日本人 …

no image

ナポリタンの憂鬱

昨晩21時頃。事務所で締め切りに追われていると、携帯がぶるぶるした。ギョーカイの大先輩からのコール。基本的には出不精のデブ(ほっとけ!)だから、この時間の電話&呼び出しの可能性が高いものに限っては、出 …

no image

アイ・ラブ・ヒロシマ1

某社(といってもちょんバレ)の仕事で広島へ。海外出張よりも、国内出張の方が好きやね。日本語が通じるし、何よりも飯が美味いじゃない?どこをほっつき歩いても怖くないしな。 仕事柄、毎月のように何十時間も飛 …

VWバス型トレーラーってカワイイわ

ヒッピー文化の象徴であるVWマイクロバス。先進国ではクラシックカーとして愛され、一部新興国では現役バリバリです。丸みを帯びたデザインのせいなのか、ヒッピー文化時代の名残なのか・・・、とにかく可愛らしさ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー