CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 覚悟はいい?

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

投稿日:2017年2月6日 更新日:

jaguarengine.jpg

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというのです。エンジンの数、種類などは明かされていません。

驚くのは牽引車で乗り込み、エンジンを満載したトレーラーを引っ張り出した、というのです。しかも一晩に二度も!

どうして工場に立ち入ることができたのか?
どうしてトレーラーにエンジンが満載されていることを知ることができたのか?
盗まれたエンジンは何がしかの保険で補償されるのか?
新車出荷に影響が出るのか?
盗まれたエンジンがどのように流通するのか?

気になることがドンドン思い浮かびます・・・。

しかも、同工場では3年前に1億4000万円相当のエンジンが盗まれたことがあったんです・・・。いやはや、自動車盗難はよく聞く犯罪ですが、自動車工場からの、しかもこの規模の盗難事件・・・、あるもんなんですねぇ。

<参照記事>http://www.birminghammail.co.uk/news/midlands-news/criminals-steal-3-million-engines-12551952

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新開発サスペンションを搭載したスケートボード

スケボーで階段を下りる技は大概、失敗に終わるものです・・・。 ゆっくり下りていけば何とかなるものですが、まぁ迫力に欠けるわけで・・・。 ならば、”どーやって階段を下りるべ?”と …

ラスベガスでランボルギーニが激怒中!

VEGAS INCによると、ランボルギーニが「ダル・トロ」という飲食複合店(自動車、 アクセサリー、アパレル、レストラン、バー)を訴えているそうです。 はい、ランボルギーニがわざわざ訴える理由は・・・ …

ジャガーの従業員が激怒している!

サッカーに熱い、イギリスからの話題です。 面白いもので、ボーダレス社会だとか、多国籍社会だとか言われながらも、 “世界大会”となると多くの人がナショナリズムを大切にします。 っ …

洗車してあげました。

こいつとも、この週末でお別れです。 朝から張り切って洗車してあげました。ベンツを洗車するのは、最後になるかなーとか、またベンツ買うかなーとか。くだらん妄想も一緒に洗い流しました。 最後のドライブは、銀 …

ラス・スイフト+ミニ=抱腹絶頂の興奮

ラス・スイフトって誰だよ?って思っていることでしょう。 カー・スタントで数々のギネス記録を保持している、イギリス人のオジさんです。 百聞は一見にしかず、です。とくとご覧ください。 いやぁ、ラス・スイフ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー