CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

政情不安はGMの不安

投稿日:

北朝鮮による度重なる挑発に、日本のマスコミは”落ち着いた”報じ方をしています。一応、北朝鮮船籍の日本入港禁止延長を発表して経済制裁をしています。がっ、北朝鮮「船籍」の入港を禁止しているだけで、北朝鮮との貿易が途絶えているわけではないんですよねぇ(笑)。まぁ、日本に核弾頭を落とすとは言っていないようですし結局は、対岸の火事なんでしょう。どうせ核戦争なんて起こりっこない、というムードでしょうか?
gmceo.jpg
アメリカは戦争をしたいのか・・・、核弾頭で火の海にすると言われたことにムカついているのか、強いアメリカを誇示せねばならないのか、軍事行動で動きを見せています(見せていると発表されています)。自動車王国が気になったのは、GMのダン・アカーソンCEOは韓国への悪影響について懸念を表明したことです。GMは韓国で5つの工場を稼働させ1万7000人を雇用。年間生産台数は140万台で、約130万台はヨーロッパやアメリカに輸出されているんです。よって朝鮮半島の政情不安は、よろしくないんです。

一度、生産拠点を構えると、有事の際にサプライチェーンへ与える影響は甚大。インタビューは暗に韓国へ北朝鮮の暴走をやめるよう伝えているような雰囲気ですが、韓国に(いやっ、どこの国であっても)そんな能力があれば・・・、初めっからこんな状況にはないと思うんですが(笑)。それにしても北朝鮮がアメリカに核弾頭を打ち込んで、何のメリットがあるんでしょうか・・・。金正恩って、スイスの寄宿舎育ちでしょう?洗脳されて生きてきた人物ではなく、”グローバルスタンダード”という名の常識を知っている人物なはずです。
launch.png
「ラウンチ(発射)?」、いやっ「ランチ(昼食」です」という軍部と金正恩のやりとりをバカにした写真がネットに出回っていました。
この暴走がどういう結末をもたらすのか、ちょっと気になっています。
Our Views
The tense situation from North Korea is not only causing people all around the world to have unpleasant feelings of insecurity. The point was made by GM’s CEO, Dan Akerson, who was interviewed this morning on CNBC’s Squawk Box. Seriously, what will North Korea achieve out of this tension?????

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:

関連記事

アストンマーティンがエンジン供給契約延長

アストンマーティンのエンジンはフォード・ドイツのコローン工場でV8とV12が作られています。とはいっても、完全にフォードエンジンなわけではなく、フォードエンジンをベースにアストンマーティン用にチューニ …

トヨタの豊田社長は業界最低年収?!

Bloombergが「トヨタ自動車の社長、最低賃金で最高のパフォーマンス」と題した記事を掲載していました。まぁ、社長職の年収をのぞき見するカタチの記事で、余計なお世話ですけど・・・、誰もが興味を抱く話 …

ジープ・グランドチェロキーの危険性・・・

スウェーデンでは「ムース(ヘラジカ・・・巨大な鹿ですね)テスト」と呼ばれる車両のハンドリングテストがあります。いわゆるダブルレーンチェンジですねっ。急激なステアリング操作をした際、車がどのように反応す …

アルファロメオがイタリアから撤退の危機?!

イタリア人に対してどんなイメージをお持ちでしょう?オシャレ、グルメ、美男美女・・・、まぁ、昨今のメディアの取り上げようでずいぶんのイメージはアップしています。どこの国でも同じですけど、まぁ、政治家の票 …

ロシアの大統領専用車を国産化せよ

ロシアのプーチン大統領、たびたび野党からそのライフスタイルを批判されています。日本の民主党が麻生元首相を叩いたのとはレベルが違います(笑)。大統領って多忙で、責任重大で、一筋縄にはいかないでしょうが・ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー