CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

政情不安はGMの不安

投稿日:

北朝鮮による度重なる挑発に、日本のマスコミは”落ち着いた”報じ方をしています。一応、北朝鮮船籍の日本入港禁止延長を発表して経済制裁をしています。がっ、北朝鮮「船籍」の入港を禁止しているだけで、北朝鮮との貿易が途絶えているわけではないんですよねぇ(笑)。まぁ、日本に核弾頭を落とすとは言っていないようですし結局は、対岸の火事なんでしょう。どうせ核戦争なんて起こりっこない、というムードでしょうか?
gmceo.jpg
アメリカは戦争をしたいのか・・・、核弾頭で火の海にすると言われたことにムカついているのか、強いアメリカを誇示せねばならないのか、軍事行動で動きを見せています(見せていると発表されています)。自動車王国が気になったのは、GMのダン・アカーソンCEOは韓国への悪影響について懸念を表明したことです。GMは韓国で5つの工場を稼働させ1万7000人を雇用。年間生産台数は140万台で、約130万台はヨーロッパやアメリカに輸出されているんです。よって朝鮮半島の政情不安は、よろしくないんです。

一度、生産拠点を構えると、有事の際にサプライチェーンへ与える影響は甚大。インタビューは暗に韓国へ北朝鮮の暴走をやめるよう伝えているような雰囲気ですが、韓国に(いやっ、どこの国であっても)そんな能力があれば・・・、初めっからこんな状況にはないと思うんですが(笑)。それにしても北朝鮮がアメリカに核弾頭を打ち込んで、何のメリットがあるんでしょうか・・・。金正恩って、スイスの寄宿舎育ちでしょう?洗脳されて生きてきた人物ではなく、”グローバルスタンダード”という名の常識を知っている人物なはずです。
launch.png
「ラウンチ(発射)?」、いやっ「ランチ(昼食」です」という軍部と金正恩のやりとりをバカにした写真がネットに出回っていました。
この暴走がどういう結末をもたらすのか、ちょっと気になっています。
Our Views
The tense situation from North Korea is not only causing people all around the world to have unpleasant feelings of insecurity. The point was made by GM’s CEO, Dan Akerson, who was interviewed this morning on CNBC’s Squawk Box. Seriously, what will North Korea achieve out of this tension?????

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

ヘッドアップディスプレイ内蔵ヘルメット

Skullyモーターサイクル・ヘルメットが超クール!バイクってヘルメットを被ると周囲の視界が悪いじゃないですか?だからヘルメットの後頭部に視界180度のリアビューカメラを設置。画像は右目下の小さなディ …

新型コルベットをシューティングブレークに?!

新型コルベットに新たな提案がなされています。コルベットやカマロのチューニングで有名なCallawayが「シューティングブレーク」を1万5000ドル以下で作れる、とコンセプトの発表をしているんです。その …

救急車タクシーはロシアのVIP御用達

ロシアの「MIGALKA」という青色灯問題をモーターヘッド(三栄書房)ブログで取り上げたことがありますが、今回のニュースは斬新です。 モスクワの慢性的交通渋滞を避けるための移動手段としてVIPが活用し …

【閲覧注意】ダブルレーンチェンジの重要性

ヨーロッパでは真剣に動物とクルマの衝突安全性について取り組んでいます。野生動物が道路沿いをうろちょろしているのが当たり前だからでしょうねぇ。 野生動物って結構な重量物ですから、高速でぶつかると大変なこ …

気になるじゃないですか、森喜朗先生!

(C)PTI通信 一瞬、我が目を疑いました・・・。フォトショップで森元首相が写真に入っているのでは? いえいえ、ちゃんと正式に完成式典に出席していたようなんです。 なぜなら、森元首相は日印協会会長なん …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー