CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

政情不安はGMの不安

投稿日:

北朝鮮による度重なる挑発に、日本のマスコミは”落ち着いた”報じ方をしています。一応、北朝鮮船籍の日本入港禁止延長を発表して経済制裁をしています。がっ、北朝鮮「船籍」の入港を禁止しているだけで、北朝鮮との貿易が途絶えているわけではないんですよねぇ(笑)。まぁ、日本に核弾頭を落とすとは言っていないようですし結局は、対岸の火事なんでしょう。どうせ核戦争なんて起こりっこない、というムードでしょうか?
gmceo.jpg
アメリカは戦争をしたいのか・・・、核弾頭で火の海にすると言われたことにムカついているのか、強いアメリカを誇示せねばならないのか、軍事行動で動きを見せています(見せていると発表されています)。自動車王国が気になったのは、GMのダン・アカーソンCEOは韓国への悪影響について懸念を表明したことです。GMは韓国で5つの工場を稼働させ1万7000人を雇用。年間生産台数は140万台で、約130万台はヨーロッパやアメリカに輸出されているんです。よって朝鮮半島の政情不安は、よろしくないんです。

一度、生産拠点を構えると、有事の際にサプライチェーンへ与える影響は甚大。インタビューは暗に韓国へ北朝鮮の暴走をやめるよう伝えているような雰囲気ですが、韓国に(いやっ、どこの国であっても)そんな能力があれば・・・、初めっからこんな状況にはないと思うんですが(笑)。それにしても北朝鮮がアメリカに核弾頭を打ち込んで、何のメリットがあるんでしょうか・・・。金正恩って、スイスの寄宿舎育ちでしょう?洗脳されて生きてきた人物ではなく、”グローバルスタンダード”という名の常識を知っている人物なはずです。
launch.png
「ラウンチ(発射)?」、いやっ「ランチ(昼食」です」という軍部と金正恩のやりとりをバカにした写真がネットに出回っていました。
この暴走がどういう結末をもたらすのか、ちょっと気になっています。
Our Views
The tense situation from North Korea is not only causing people all around the world to have unpleasant feelings of insecurity. The point was made by GM’s CEO, Dan Akerson, who was interviewed this morning on CNBC’s Squawk Box. Seriously, what will North Korea achieve out of this tension?????

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

458イタリアをに絵にすると・・・

Fiverr というサイトがあるんですが、ソーシャルメディアの類で5ドルからあらゆることが発注できるんです。自動車サイト、bureau of speed がやったのは458イタリアの”早描 …

トヨタカローラにM・ベンツのCDIエンジン?

トヨタカローラ、新しいデザインになって車離れをしている若者をターゲットにしています。はい、車離れが叫ばれて久しい日本ですが、実はアメリカでも同様なことが起こっているんです。オタク文化の浸透、経済の停滞 …

no image

ランボルギーニガヤルドLP540

ヤバイ、めちゃめちゃカッコいい。

AMG、シューマッハ、開発陣・・・

イギリスのAUTOCARがF1チームのロス・ブラウンにインタビューし、ミハイル・シューマッハの今後のM・ベンツ社における役割が明らかになりました。AMGのいわゆるひとつの「ブランド・アンバサダー」なる …

$2500のM・ベンツS600防弾仕様の実力

自動車王国、実はこっそり「防弾仕様」という言葉に萌えるんです。今までに何回取り上げたことか・・・。恐らく日本で一番、防弾仕様について書いているんじゃないでしょうか?(笑) っで、凄いネタに遭遇しました …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー