CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

公衆電話には新たな活用法がある!!

投稿日:

95840660ffdf2374c9.jpg
スーパーマンの更衣室、公衆電話ボックスです。
公衆電話が設置されているということは電話回線、そして電源がある、ということです。
これに着目したテレコム・オーストリア(日本で言うとことのNTTのような会社)が
電気自動車の充電ポイントとして活用することを計画しているようです。
なかなかユニークなアイディアだと思います。
今日、日経が取り上げたJFEエンジニアリングの電気自動車用充電器と組み合わせれば、
完璧。コンビニの駐車場には、一般的に公衆電話が設置されていますしね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

欧州経済危機を反映する自動車販売

ロイター通信が報じたところによると、M・ベンツSクラスの減産が実施されるそうです。今年(8月末時点)のヨーロッパでのSクラス販売は5227台、昨年比27%ダウンなんだそうです。まぁ、2013年夏には新 …

LEXUS LFA on TOPGEAR

イギリスBBCが放映している人気自動車番組、TOPGEARにレクサスLF-Aが登場しました! いやはや、世界中で観られている番組とあって、世界初じゃないですかね、こんな試乗。 番組の最後にやるSTIG …

SAAB閉店終了

自動車王国ではあまり取り上げなかったネタです。 さびしいですね。サターンやポンティアック同様、サーブ終了です。 スーパーカーメーカー、スパイカーの買収計画、失敗したそうです。 現行9-3や9-5にまつ …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

車が登場しない新しいカタチのカーチェイス

オーストラリアは飲酒運転を厳しく取り締まっています。「If you drink then drive, you are a bloody idiot」(酒を飲んで運転したら、とんでもないバカ)というキ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー