CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

オーストラリアで放映禁止になったテレビCM

投稿日:2012年4月20日 更新日:

スズキ・スイフト・スポーツがオーストラリアに投入されました。走りが「熱いぜっ!」ってことで駐車場のスプリンクラーが作動しているんです。なーんかダサいですけど、伝えたいメッセージはなんとなく分かります(笑)。
っで、このテレビCMが放映禁止になったんですが・・・、その理由分かります???
swift_banned.jpg
走りが熱すぎて、汗だくになる美女のセクシードレス。こんなに汗かかれたら、興ざめですよ(笑)。でも女性のセクシーさを売り過ぎで「男性による女性軽視!」なーんてフェミニストが大騒ぎしているのかと思いきや・・・、違うんです!
なんと駐車場内でフォグランプを点灯させながら走行することは、オーストラリアの法律に反するんですって・・・。そして、スポーティに駐車場で走り回るシーンが危険行為であり、暴走運転を助長するとオーストラリアの公共広告機構にあたるAdvertising Standards Bureauへクレームが入ったんです。また、上にある女性の胸元に汗がほとばしるシーン・・・、シートベルトの正しい装着例ではないことも問題に・・・。
オーストラリアはAnti-Hoon Lawという法律があり、自動車の暴走行為には厳しいんですっ。でも、いくらなんでも規制し過ぎだと思う管理人は・・・、アナーキストとでも呼ばれてしまうんでしょうか?
なーんか、ギスギスした世の中になってきていますねぇ。
Our View
Suzuki’s Australian division was recently slapped in the face by the Advertising Standards Bureau (ASB), an organization responsible advertising regulations in down under, for its most recent advertisement featuring the Swift Sport .
The TV commercial of Swift Sport had been taken off the air, NOT for nudity or being sexist, but rather because it showed a car driving through a parking lot with its fog lights on, which is illegal?! The ASB, also, has received complaints about promotion of dangerous driving, the improper use of the seatbelts and even for the light attire of lady on the passenger seat.
Since when has Australia become so strict??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

新型ボルボV70の広報写真が流出中!

自動車雑誌には、自動車メーカーから事前に情報が送られてくる。 しかし「エンバーゴ」と呼ばれる報道解禁日が設定されているのが常だ。 これを守らないとどうなるか? 罰金を請求されるわけでもなければ、警察沙 …

バットマンがゴルフをする時には欠かせない?

ワーナーブラザーズのスタジオで激写された、バットモービルカートです。 当初、バットマン制作関係者(監督とかプロデューサーとか)のモノと思われていたんですが、 単なるバットマンファンの職員が作ったものな …

ドアをインロックしても大丈夫!

キーを挿したまんま車のドアをロックしてしまうこと、稀にありますよね? でも、オペル・ヴィータなら大丈夫なようです・・・。 パッと見、ちょっと運転席側のドアが浮き気味です。何度もやってるんでしょうね(笑 …

BMWが密かに言い訳ビデオを公開?!

BMW kidney grill memeで検索すると落ちてる画像です BMWはどんどんキドニーグリルを大きくしています。行きつく先はもう、ボディ全部がキドニーグリル、なーんて冗談まで飛び交うほどです …

no image

NBA選手がプランキングをすると?!

Planking(プランキング)はオーストラリアから生まれた、新しい表現手法です(笑)。 両腕を伸ばして体側につけ腹ばいに横たわる行為を指し、その写真や動画を撮影し ネット上に投稿するのがクールなよう …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー