CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

故ロバート・モンダヴィの自宅が売出し中

投稿日:

ナパ・バレーの一時代を築き上げたといっても過言ではない、ロバート・モンダヴィ氏。残念ながらこの世を去ってしまいましたが、彼の偉業は永遠に語り継がれることでしょう。もちろん、ワインをたしなみながら!そんなモンダヴィ邸が現在、売りに出ています。


昨年から売出し中なんですが・・・、2500万ドル、2000万ドルと値下げしているんですが、買い手がつかないんですって。そして、今回は最低入札額1390万ドルでオークション形式になったとか。
いやぁ、それにしても日本人の感覚からすれば・・・、メチャクチャ羨ましい豪邸ですねっ。こんなところに住んでいる人間が日本に来て、どんな高級ホテルに泊まっても・・・、なかなか満足しませんよね・・・。余談ですが外国からの客人で困るのは、彼らの宿泊先や接待などのアテンドをする際、その人物の生活水準が高すぎる場合です(笑)。
日本円換算で・・・、10億円ちょっとからの入札スタートです。まぁ、田舎ですから何かと不便でしょうし、広い邸宅を維持するためのコストは・・・、結構な金額になると思います。まぁ、妄想は自由ですからねっ!
robert_mondavis_napa_valley_estate.jpg
住所:5681 Silverado Trail Napa, California 94599
不動産仲介業者:Mondavi Estate Project Manager 488 Madison Avenue, Suite 201New York, NY 10022
Our View
The property belongs to the late wine maker Vintner Robert Mondavi, who played a vital role in making the Napa valley a premier wine center in the world. It is one of the most prestigious estates of Napa valley and has been the center of attraction ever since May 2010 when it failed to draw $25M.
The estate spreads in 56 acre region with 2 acres being utilized for growing grapes. The house on the state was build in 1984 by known California architect Cliff May and is spread in the area of 11,500 square foot. The estate bears 360 degrees view of Napa Valley. The cozy house has two bedrooms and five bathrooms that is fit for two people to live in luxuriously. The auction is conducted by the New York based real estate auction company Sheldon Good & Co.and will commence at a minimum bid of $13.9 million.
Physical Address: 5681 Silverado Trail Napa, California 94599
Contact : Mondavi Estate Project Manager 488 Madison Avenue, Suite 201New York, NY 10022

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

怒ったテスラがTOP GEARを提訴?!

世界的で人気を博しているBBCの自動車番組「TOP GEAR」が、 テスラ・ロードスターをロータス・エリーゼと比較したエピソードがあるんです。 Top Gear reviews Tesla Roads …

no image

BMW X3のアメリカCM

アメリカンSUVのなかには、商用トラックベースのものもある。 それを思いっきり皮肉って、X3はゼロから作り上げました、というCM。 なかなか勇気あるCMですね。

no image

ロールスロイス・ファントム・クーペは小型車?

アメリカ合衆国環境保護庁、EPAのサイトは笑えます。 ロールスロイス・ファントム・クーペはクーペという理由だけで、小型車扱いなんです(笑)。 まぁ、それで損得はないんでしょうけど、イメージとしてEPA …

デンマークからスーパーカーが誕生!

今年6月のル・マン24時間で正式デビューする予定の「ゼンヴォST1」。 なんと、スーパーカーとは縁がなさそうなデンマークからの登場です。 アウディR8とレクサスLF-Aを足して2で割ったように感じるの …

no image

フェラーリ599が完成するまで

アメリカのTV番組「NATIONAL GEOGRAPHICS」が作ったようだ。 GOOGLE VIDEOには昨年12月にアップされていたものらしいが、今見ても新鮮かつ斬新。 それにしてもフェラーリの工 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー