CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

投稿日:

_46683302_cha_ap226b.jpg
昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。
2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。
世界の多くのメディアが取り上げ「諦めない精神」に多くの人々が感銘を受けた、とのことです。
韓国ではチャ・サスーンおばあちゃん、かなりの人気を得ているようです。
ニュース番組で取り上げられたり、現代自動車のテレビCMにまで起用されているほどです。
950回分(約40万円)の受験料も、あっという間にチャラです。
9月4日付けのニューヨークタイムズには、このニュースがまた取り上げられていました。
特に新しい情報はなく「950回」が「960回」と増えていたのには、驚きました(笑)。
しかし、なんのために同じニュースを?「諦めない精神」の美徳を取り上げるため?
4度のダウン後、逆転KO勝ちした韓国人ボクサー、ホン・スーハンの話も出てきます。
メディアって、何がしかの”色”なり、”背景”があるってことを感じさせる記事です。
ニューヨークタイムズの昨今の動き・・・、統一教会に買って欲しいの?
ちなみに統一教会は、News World Communicationsという会社を保有。
以下の印刷物を傘下に収めています。
Washington Times
United Press International (UPI)
Insight Magazine
The World and I
Tiempos del Mundo (Latin America)
Middle Eastern Times
The Segye Ilbo (South Korea)
The Sekai Nippo (Tokyo)
Zambezi Times (South Africa)
Washington Golf Monthly

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一緒にしないで貰えますかキャンペーン

キャデラックはGMブランドのひとつです。1900年代初頭から、ずーーーっとです。 GMポートフォーリオの最高級ブランドとして、GM本体のイメージを引っ張ってきた、 とさえ言えるかもしれません。 しかし …

中国製BMW5シリーズが輸出開始!

先日、田舎に住む親戚の叔母と買い物をする場面がありました。知人へお礼の品を贈るというのでマフラーを選んだんです。かつての有名デザイナーが手掛けるブランドで、デザインの割にリーズナブルな価格設定が人気を …

強盗に殴る蹴るの暴行を受けたF1皇帝

先日、80歳の誕生日を迎えたF1の皇帝、バーニー・エクレストン氏。 実は11月26日に強盗に襲われていました。被害金額は20万ポンド相当(腕時計、 ガールフレンドの貴金属など)と、ビリオンエア(100 …

全包囲網で攻めるM・ベンツプロモーション

いやはや、M・ベンツはやることなすこと”徹底的”で、MBAで学ぶような戦略というよりも 軍事戦略のような雰囲気さえ感じます(笑)。車両ラインナップの仕方もですが、 マーケティン …

これが世界最強セダンの姿か?

総排気量3万8800cc、1リッター当たり833mという脅威の悪燃費が自慢です。 スペックはこれくらいしか分かりません。 旧ソビエト連邦時代に、たった3台だけが生産されたそうです。 現在の航空機牽引車 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー