CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

パガーニ・ワイラの鍵はパガーニ・ワイラ

投稿日:2011年9月9日 更新日:

pagani-huayra-opt.jpg
久しぶりにパガーニのネタです。日本では「ウアイラ」と呼ぶ人が多いのでしょうが、
自動車王国では「ワイラ」と表記する旨、前回お伝えした通りです。
えー、今回注目してみたのは「鍵」です。アストンマーティン、フォード傘下時代に投入した
V8ヴァンテージは一部オーナーから大批判を食らったってご存知でした?理由はコレ。
aston-martin-key-a-volvo-piece.jpg
別に大したことじゃないんですが、リモコンをボルボと共有していたんです。
目くじら立てて怒ってもねぇ・・・、ヴァンキッシュなんてインパネ周りは当時のジャガーXJから
まんまパクっていましたし、ラジエーターはボルボ製でした。巨大メーカーによる各種ブランド
買収は、ブランド力を生かしながら、部品や開発資源の共有、ひいては利益追求が目的です。
まぁ、アストンマーティンはその後、反省したのかクリスタル・キーで高級感を演出しました。
aston_martin_db9_coupe_17_cd_gallery.jpg
ポルシェはカイエンで、こんなカイエンのシルエットをモチーフに投入しましたよね。
cayenne_key.jpg
ウケがいいのか、パナメーラでも同様の手法を用いています。
panamera_key.jpg
パガーニは、そんなところまで気を使ったんでしょう。
「シルエットのモチーフなんかじゃなくてミニカーにすればイイじゃん!」って
主張しているかのようです(笑)。

Horacio Pagani – Huayra Key from eGarage on Vimeo.
はい、大きなほうが鍵で、小さなほうがUSBメモリーで車で音楽を楽しめます。
いやぁ、こんな大きな鍵・・・、ハッキリ言って迷惑じゃないんでしょうか?
いっそのこと、こんな携帯電話を作って、鍵にもなるようにしてもらったほうが・・・。
Our View
A few years ago, when Aston Martin was still owned by Ford, an Aston V8
Vantage Owner damaged his key and found a Volvo badge under the leather finish.
Fast forwarding to today, we want to talk about Pagani’s latest supercar, the Huayra
and assure you that something like this will never happen to you if you buy one.
The key can be split in two halves – the first has the conventional use, while the
second holds an USB stick to store your music and play it in the car’s audio system.
But I’d prefer Pagani to offer a mobile phone as cool as this and let it act
as a car key at the same time.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ポルシェオーナー必見のベビーカー

ポルシェデザインがベビーカーを作りました。発売時期、価格等は今のところ未定です。 ブランドにかこつけて、手広く商売するなぁ、とお思いのことでしょう。 でも、なかなか、どうしてカッコいいんです。 カーボ …

今年のロールスロイス、懐事情は悪くない

エントリーモデル(日本では2900万円・・・)に位置づけられる、ゴーストの投入のおかげか、 ロールスロイスの今年5ヶ月の販売台数は、678台(昨年比146%)と順調のようです。 ファントムよりも身近な …

アダム・サンドラーがボーナスを支払った?

日本でも近日公開予定の映画「Grown Ups」からの話題です。 主演・脚本を務めたのはアダム・サンドラー(写真中央)。 現在、ハリウッドで9番目に稼ぐ男、と言われています。 9番目がどのくらい凄いの …

続報!ピニンファリーナの新生ストラトス

ピニンファリーナが発注を受け、製作したのが新生ストラトス。 とりあえず現段階では、ワンオフモデルという位置づけなのは既にお届けした通りです。 っで、現在出回っているのが「発注」したオーナー側からの写真 …

モナコ皇太子の結婚式のためのレクサス

モナコのプレイボーイ皇太子・・・、もとい、アルベール2世王子の結婚式に レクサスLS600hLが用いられる話題、以前にお届けしました。 その際の疑問は、公開されていた写真が前期型だったことです。 あれ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー