CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

パガーニ・ワイラの鍵はパガーニ・ワイラ

投稿日:2011年9月9日 更新日:

pagani-huayra-opt.jpg
久しぶりにパガーニのネタです。日本では「ウアイラ」と呼ぶ人が多いのでしょうが、
自動車王国では「ワイラ」と表記する旨、前回お伝えした通りです。
えー、今回注目してみたのは「鍵」です。アストンマーティン、フォード傘下時代に投入した
V8ヴァンテージは一部オーナーから大批判を食らったってご存知でした?理由はコレ。
aston-martin-key-a-volvo-piece.jpg
別に大したことじゃないんですが、リモコンをボルボと共有していたんです。
目くじら立てて怒ってもねぇ・・・、ヴァンキッシュなんてインパネ周りは当時のジャガーXJから
まんまパクっていましたし、ラジエーターはボルボ製でした。巨大メーカーによる各種ブランド
買収は、ブランド力を生かしながら、部品や開発資源の共有、ひいては利益追求が目的です。
まぁ、アストンマーティンはその後、反省したのかクリスタル・キーで高級感を演出しました。
aston_martin_db9_coupe_17_cd_gallery.jpg
ポルシェはカイエンで、こんなカイエンのシルエットをモチーフに投入しましたよね。
cayenne_key.jpg
ウケがいいのか、パナメーラでも同様の手法を用いています。
panamera_key.jpg
パガーニは、そんなところまで気を使ったんでしょう。
「シルエットのモチーフなんかじゃなくてミニカーにすればイイじゃん!」って
主張しているかのようです(笑)。

Horacio Pagani – Huayra Key from eGarage on Vimeo.
はい、大きなほうが鍵で、小さなほうがUSBメモリーで車で音楽を楽しめます。
いやぁ、こんな大きな鍵・・・、ハッキリ言って迷惑じゃないんでしょうか?
いっそのこと、こんな携帯電話を作って、鍵にもなるようにしてもらったほうが・・・。
Our View
A few years ago, when Aston Martin was still owned by Ford, an Aston V8
Vantage Owner damaged his key and found a Volvo badge under the leather finish.
Fast forwarding to today, we want to talk about Pagani’s latest supercar, the Huayra
and assure you that something like this will never happen to you if you buy one.
The key can be split in two halves – the first has the conventional use, while the
second holds an USB stick to store your music and play it in the car’s audio system.
But I’d prefer Pagani to offer a mobile phone as cool as this and let it act
as a car key at the same time.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

射撃手のための展望車両

アメリカのテラホークという会社が作ってる、展望車両です。 まぁ、展望車両って響きはイイですけど・・・、SWATチームや警察官のためのものです(笑)。 遠くの不審者・不審車両を発見するには、高いところが …

no image

シボレーコルベットZR1が出来上がるまで

作る側はプライドをもって働いているとさっ。 原油高騰もなんのその。 コルベットはアメリカ人の誇り。

トヨタリコール問題は出口が見えていない!

現在、販売中の自動車雑誌、こぞってトヨタ・リコール特集をしていますね。 ずいぶん、楽観論が多いように見受けられます。しかも、ハイライトされているのは プリウスのブレーキ問題ばかり。何度も書いていますが …

フェラーリ599GTO正式投入

つい先日、フェラーリ599XXが発表されました。 サーキット専用モデルで、ごく一部のフェラーリ顧客が手にできる希少車です。 フェラーリ社のアマデオ・フェリーザCEOは、新モデル599GTOの投入も認め …

no image

ホンダFCXクラリティのCM

燃料電池の生みの親であるバラード社は”単独開発”を投げ出し、ダイムラー・ベンツ&フォードと一緒に新会社を設立したばかり。もはやバラード社には「自動車用燃料電池」部門はないのです …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー