CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ベントレースキー、ヴァレンタインの贈り物

投稿日:2010年1月31日 更新日:

59358-a-bm-.jpg
以前、アストンマーティンがスキーを販売したニュースをお届けしました。
(詳しくはコチラをご覧ください)
今度入ってきたアイテムは、ベントレーのスキーです。
もちろん、スキーを作っているのはベントレーではなく「Zai」というスイスのメーカー。
最新テクノロジーを駆使し、様々な素材を活用し、軽量化を実現しているそうです。
2004年に誕生したばかりの新生スキーメーカーですが、昨年は900ペアを販売。
その多くが直販で、顧客のアフターサービスを万全にしているだけでなく、
購入者のなかで希望者がいる場合には工場見学ツアーも行っているそうです。
ボリュームで勝負するのではなく、ブランドへの”信者”を生み出しているんですね。
まるで老舗スイス時計ブランドのようです。
っで、ベントレーのスキーですが、250台限定販売です。値段は6800ユーロ(80万強)。
ヴァレンタインシーズンを見越した商品投入のようですが・・・、
やっぱりベントレーマークが入っているだけあって、安くはありません(笑)。
59358-d-bm-.jpg
コンチネンタルシリーズなら4WDですから、雪道も安定してますからね。
ベントレースキーを購入して、ベントレーでゲレンデまでドライブするのが理想なんでしょう。
ああ、羨ましきセレブライフです。でもアルナージのドリフト、迫力満点です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

次期BMW1シリーズの写真が流出中!

まぁ、大騒ぎするのほどのリーク情報ではないかもしれません。 というのも、ここまでバッチリの写真だとBMWが意図的に流したものでしょうから(笑)。 ホントは今秋、フランクフルト・モーターショーでデビュー …

no image

オーストラリアで放映禁止になったテレビCM

スズキ・スイフト・スポーツがオーストラリアに投入されました。走りが「熱いぜっ!」ってことで駐車場のスプリンクラーが作動しているんです。なーんかダサいですけど、伝えたいメッセージはなんとなく分かります( …

訴訟社会の弊害は自作自演でしょう

アメリカ・サンディエゴでの事件です。トヨタ・プリウスが暴走しました。 リコール内容はブレーキじゃなかったでしたっけ? 61歳(男性)がハイウェイを走行中、追い越しのためにアクセルを踏み込んだそうです。 …

ホントは1月18日だけど・・・

M・ベンツの新型Cクラスについての続報だ。 正式発表はシュトゥッツガルトにて1月18日に行われる、と先日お伝えしたが、なんとカタログを既に入手したサイトがあるのだ。これは一見の価値アリ。 個人的な感想 …

フォードがユーザーに直接問う取り組み

フォードが双方向通信社会における、新しい取り組みを始めました。 要望を投稿してもらいデータ化し、新しい商品開発に反映させるのでしょう。 顧客の要望を満たすことは、自動車メーカーにとって大切なことですか …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー