なぜボディビルの掲示板にこの話がアップされているのかは、謎です(笑)。
maulsなる人物の書き込みが、車サイトでは結構な話題を呼んでいます。
ハンドルネームmaulsは、ショーンという27歳の若者だと報じられています。
ショーンは昨年冬、1965年式オールズモビル・ジェットスター88コンバーチブルを購入。
不動車で埃まみれ、という車をmaulsがレストアしたそうです。その作業中にグラブボックスが
開かないことが発覚。結局はこじ開けたようですが、中から出てきたのは最初のオーナーの
名前入りマニュアル。まぁ、出てきたら気になってしまいますよね、どんな人なのか。
そこでショーンはオーナーの居場所を突き止め、思い切ってコンタクトを取ってみたそうです。
ちょっとやそっとの中古車では迷惑がられるでしょうが、46年ぶりの再会では話が違います。
最初のオーナー、ゲリー・マンデル氏は76歳で、ショーンが電話をしたときは
“何かのセールス”だという感触で、今にも電話を切られそうだったとか。
「かつて1965年式オールズモービル・ジェットスター88コンバーチブルを
所有していませんでしたか?」というショーンの問いに、マンデル氏は驚きながらも
電話セールスではないと認識(笑)。聞けばこの車、ハネムーンに出かけるために
今の奥さんと結婚する1週間前に購入した、という思い出深い背景があったんです。
結局、電話で話は盛り上がり、ショーンはマンデル夫妻と会うことになったんですって。
いやぁ、いい話です。マンデル氏はショーンに昔の車の写真を送り、
ショーンはレストア模様を送り・・・、世代を超えた友情の芽生えってやつです。
新婚旅行から46年目に、その時の車に再会した夫婦は感無量だったようですよ。
車がもたらした、不思議な縁です。
そのうち、どこかのTV局が取り上げるでしょうね。
Our View
Back in 1965, Gerry Mandel and his wife went on a honeymoon driving an
Oldsmobile Jetstar 88 Convertible. 46 years later, a young man, named Shawn,
calls Gerry up and tells him that Shawn wants to show him THE car.
It’s such a sweet story. Head over to bodybuilding.com for more story.
Gerry and Shawn meet on page 11 of the thread.
中古車にまつわる心温まるイイ話
投稿日:
執筆者:koganemushi