CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

チューニング界の流行りはスワッピング?

投稿日:

Silverado_ZR1.jpg
不謹慎なタイトルでスイマセン・・・。
えーっと、スワッピングはスワッピングでも、エンジン・スワッピングなんです。
Facebookにアップされていたのは、アメリカ・ヒューストンにあるFastlaneという
チューニングショップが生み出した、ピックアップトラックのモンスターです。
シェビー・シルベラードに搭載されているのは・・・、コルベットZR1が搭載する、
LS9エンジンです(笑)。6156ccのV8スーパーチャージャー付きエンジンの
最高出力が647ps、最大トルク83.5kg-Nmです。速い話、早い話、バケモンです。
おそらく世界最速のピックアップトラックでしょうねぇ(笑)。
最近、個人的にもスワッピングに興味があるんですよ、エンジン・スワッピングにね。
古いデイムラーに、AMGのS55エンジンを搭載して・・・、なーんて妄想が止まらないんです。
フォード・マスタングにアストンマーティン・ヴァンキッシュのV12エンジン搭載、
なんて話題もありますよ。那須にあるPSガレージでは、ヴァンキッシュ・・・、しかも
ボンドカーそっくりに見えるマスタングが存在しますけどね(笑)。
044.JPG
もとい。


手がけたのはウェスタン・モータースポーツというパーツ屋さんです。
たしかマスタングベースのボンドカーを作ったのも、ココだったような・・・。
フロントヘビーでしょうが、6速MTが積み込まれていてホント楽しそうです。
自動車メーカーが作るクルマが十二分に速いなか、意外なものが意外な速さを誇る、
というエンジン・スワッピングなるチューニング・・・、これから流行るかもしれませんね。
あっ、このマスタング現在、カナダのKIJIJIというサイトで絶賛販売中です。
Our View
I can’t stop imaging engaging myself in swapping… engine swapping, that is.
The guys at Houston-based Fastlane managed to put LS9/ZR1 engine into a
Chevy Silverado… This would have to be the fastest pickup on earth right now.
And guys at Western Motorsports in Canada managed to put Aston Martin
Vanquish’s V12 engine into a Ford Mustang with 6speed manual gear box!
Oh, how I’d love to engage myself in swapping… engine swapping, that is.
I dream of owning a Daimler Double Six with AMG’s S55 engine!
That would be a hell of a sexy car.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ジュネーブモーターショーのまとめ動画

不景気でも、モーターショーは開催されています。 ジュネーブモーターショーの動画、お楽しみください。

no image

シトロエンC6に乗ると・・・

なんて贅沢なCMでしょう。 ショーン・コネリーがC6に乗ると、若返るようです。 それにしてもC6・・・、日本じゃ見かけません。 いやっ、シトロエンもそれを覚悟の上で生産しているようですが・・・。 唯我 …

「表現の自由」と「差別団体」の狭間・・・

アメリカでは「Adopt a highway」というプログラムがあるんです。直訳すると「ハイウェイを養子縁組」って感じだと思います。周辺住民グループがハイウェイをボランティアで清掃しキレイに保つかわり …

ほとんど人種差別のカーナビ・ボイス操作?!

ボンジュール!カタカタで書くと容易ですけど、発音するのは意外と難しいです。 うーとか、ヴーとか、口の上部に下を当てるような「R」の発音とか・・・。 まぁ、フランス人にとって適切な英語の発音をするのも難 …

M・ベンツSLS AMG初クラッシュを激写!

タイトル通り、恐らくお初です。ロシア・モスクワ近郊で撮影されたそうです。 どうやらLADAと日産ムラーノ、3台が関係する事故だったようです。 しかも、ロシアでのAMG広報車両のものだということが判明し …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー