CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブラジルから愛を込めて・・・その2

投稿日:

IMG_7551.JPG
美しいコパカバーナのビーチは、ちゃんと管理されているからこそ!
ゴミ箱は約100mおきに設置されていますし、朝夕にはトラクターが砂浜のゴミをちゃんと
取り除いています。観光資源である美しい砂浜、自分たちで守っているんですねっ。
IMG_7708.JPG
ちなみに早朝には市の衛生局のものと思われる車両が、街中で殺虫剤を散布。
ビーチの周りにはオープンテラスのレストランが建ち並んでいるんですが、
そういわれてみればゴキブリやネズミを見かけることはありませんでした。
IMG_7297.JPG
ビーチといえば気になるのは水着美女でしょう・・・。
さほど美女には出くわしませんでしたが、ブラジリアン・ビキニの際どさは本物です(笑)。
IMG_7683.JPG
VWマイクロバスが現役として活躍している姿、ファンにはたまらないでしょう。
IMG_7827.JPG
街中の整備工場にはほぼ初代と思われる、VWビートルが整備中でした。
polo.JPG
clio.JPG
よく見かけるのはこの手のコンパクトカーを、セダンに仕立てた仕様です。
目覚しい経済発展を遂げていてBRICSの一員を成しているブラジルですが、
コパカバーナではさほどの勢いを感じるものではありませんでした。
もちろん、コパカバーナを見ただけでブラジルを語るわけにはいきませんけど(笑)。
Our View
More photos of Copacabana, Rio De Janeiro, Brazil.
There were some old cars and compact cars made into sedans.
Although Brazil is recognized as a member of BRICS, we did not really
see luxury cars as often as we’d hoped… But then again, we cannot talk of
Brazilian economic growth by just being in Copacabana, can we?! hehehehe.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

デカかろう、迫力あろう、よかろう、アメリカン

たしか日本はボンネット・トラックって、新規の車検は通らないんですよね?だから、昔の車両の継続車検のみで、消えゆく存在だとか・・・。海外では物流を支える要として大活躍しています。 ただ・・・、こんなトラ …

no image

カンガルーVSレースカー

オーストラリアには世界的に有名な「バサースト1000」というレースがある。 かつてR32GT-Rが圧勝し、ブーイングを受けたことでも有名。 頭にきたオーストラリア人の優勝ドライバーが、表彰台から観客を …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

ランボルギーニ・ガヤルドと勝負したらんかい

世間の自動車ニュースはパリサロンのコンセプトカーだらけ。 ランボルギーニのセスト・エレメント・コンセプトだの、ポルシェ911スピードスターだの、 アウディ・クワトロ・コンセプトだの、BMW6シリーズ・ …

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。 最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。 現行スポーツカーにおいて …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー