CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ御用達の世界で最も美しい板金屋

投稿日:

zanasi-vidcap.jpg
板金工場って、どうしてもイメージ的に「洗練」とはかけ離れています。
鉄板をハンマーでバンバン叩きますし、バフ掛けでモーターがうぃんうぃん音を立てています。
でも編集次第でいかようにでもイメージを変えることができるんだ、と思わせてくれる動画です。

「カロッツェリア・ツァナージ」は1964年からフェラーリ社に協力しているカロッツェリア。
カロッツェリアとは聞こえがいいんですが、ぶっちゃけ板金屋さんです。
カスタム・ペイント、レストアなどもフェラーリから受注しているそうです。
しかもカロッツェリア・ツァナージの工場はフェラーリ本社(マラネロ)の近所。
困ったときは、シュッとフェラーリを運んで対応してもらってきたんでしょうねぇ。
ちょっと不思議なのはフェラーリには「クラシケ」というレストア部門があるにもかかわらず、
カロッツェリア・ツァナージとの付き合いも途絶えていないことです。
SANY0076.jpg
SANY0074.jpg
もしかしたらクラシケの職人って、カロッツェリア・ツァナージの所属なのかもしれませんね。
板金工場で多いのって板金部門、塗装部門、整備部門で別会社ってケースです。
クラシケはフェラーリが用意した”箱”で、中身は違っても不思議じゃありません。
それにしてもフェラーリって商売上手ですよね。自分たちのブランド力を知っています。
レストア部門を立ち上げ、顧客レース部門を立ち上げ、挙句の果てに使い古し(笑)も販売。
SANY0051.jpg
カロッツェリア・ツァナージがアップロードしている動画でユニークなものもありました。
フェラーリF430 16Mのバラし動画です。何を訴えているのかは・・・、疑問です。

Our View
Carrozzeria Zanasi has been collaborating with Ferrari since 1964.
They are the Ferrari’s go-to body shop for a wide variety of functions, such as
body panel beating, custom paint jobs to restoration of classics.
As you can tell from the video after the jump, Zanasi’s facility is a bit more impressive
than your average panel-beater wielding his rubber hammer in some greasy garage.
At Ferrari, they have restoration section called, Classiche.
But from this information, I’m guessing workers might be from Carrozzeria Zanasi…
The facility is at Ferrari’s premises but it would make more sense to have
skilled panel beaters from a Carrozzeria that has been collaborating with Ferrari.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

偉くなるのも大変だ・・・

最近、防弾・防爆仕様車が増えつつある。 自動車メーカーが純正でラインナップしているところもある。 そこまで命に危険を感じる立場って・・・政治家?マフィア?。 なかなか見られないであろうロールスロイスフ …

TVRよ、大丈夫か??

従来、TVRにはロシア系の親会社がホールディングカンパニーとして存在し、TVR自体は販売&マーケティング、そして開発&生産を担当するブラックプールオートモービル、という3つの会社によって構成されていた …

ブガッティは腐ってもブガッティ

見てください!もうボロボロです。 そりゃ、何十年も湖の底に沈んでいたんですから…。 スイスでは結構、有名な存在だったそうです。 若い建築家が所有していて、税関が来たときに湖に沈めたのだとか …

フェラーリ599GTOはコストパフォーマー

イギリスの自動車雑誌、AUTOCARはいち早く、フェラーリ599GTOを試乗したようです。 媒体力をまざまざと見せ付けられた感じです・・・。 彼らの主張によると、これほどコストパフォーマンスに優れたマ …

人件費の安さが魅力の中国が直面する問題

中国における、ホンダ工場4拠点が閉鎖という事態に追い込まれたそうです。 理由は、ストライキ。工員の大部分が賃金アップを求め、工場が稼動しなくなったのです。 そりゃ皆、お金持ちになりたいだろうし、いい生 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー