CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

投稿日:

IMG_2136.JPG
現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。
制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。
もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんですけどね。
あとは見たまんまです。
撮影車両はあえて走らせず、背景やタイヤを人力で動かし、
電力はソーラーパネルや自転車で発電・・・、って意味あるんでしょうか?(笑)
水はペットボトルではなくタンクを用意し、ゴミの排出量を削減しています。
食事に使うプレートやナイフは、ちゃんとリサイクルできるものを使用。
グリーン・アドバイザーなるお姉さま・・・、狂信的ヒッピー・オーラが出ています・・・。

完成したテレビCMがこれ!


ここまでやると・・・、エコを馬鹿にしている雰囲気すら感じ取れます。
Our View
I think these TV commercials are being aired in Canada.
Hyundai’s TV commercials filmed in environmentally-friendly style…
What the hell are they trying to convey? Seriously, they’ve gone too far.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VWがマイクロバスを復活させる模様です

ヒッピー全盛期の頃に流行った車、という認識しかボクにはありません。 途中、こんなモデルも出たんですけどね・・・。 いつの間にか、マイクロバスという車名は途絶えていました。 もちろん、VWのミニバン作り …

ポルシェパナメーラにオープンモデル?

デザインスタディとか、ミニカー模造品販売防止用とかじゃないですかね? アメリカの商標登録に突如、姿を現したそうです。 パナメーラカブリオレの噂はあったんですが、計画は中止されたとも言われていました。 …

高級車の衝突安全性を再確認・・・

姉さん、事件です!(って古い?) ウクライナの首都、キエフで先月起こったアクシデントです。 可哀想なベントレー・コンチネンタル・フライングスパー・・・。 足回りはクシャクシャなうえにエアバッグも開いち …

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

フィアット500のロゴ、誰かに決めてもらお

ソーシャルメディアの活用は、どこの自動車メーカーも積極的に用いている、 今流行りのマーケティングツールと化しています。 最近、事前情報とかもコミュニティみたいなの作って、プロモーションしてます。 とに …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー