CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディA7のデザインは理屈がたっぷり

投稿日:

audi_a7.jpg
最近、様々な自動車メーカーがYoutubeに独自のチャンネルを構えています。
なかでもアウディのYoutubeチャンネル、物凄く・・・、物凄く・・・、充実してるんです。
ホント、テレビや雑誌といった媒体要らずなレベルかもしれません(笑)。

っで、気になったのがA7のデザイナー・インタビューです。
「Nothing is more liberating than a blank piece of paper」がキャッチフレーズ。
白紙ほど自由はない、って感じでしょうか。

ドアの形状は太陽光の反射を考慮したデザインなんですって。
そういえばレクサスのデザイナーも、昼間と夜で異なるボディカラーの反射がうんぬん、
インタビューで語っていたことを思い出します。正直、この手のクーペ型セダンに
興味なかったのに・・・、見てるだけで欲しくなりました(笑)。
リアはボートのようなライン、LEDランプによって遠くから認識できる存在感・・・、
いやはや薀蓄だらけです。いわゆるDESIGN LANGUAGEってやつですね。
ぶっちゃけカッコいいか悪いか、しか消費者は興味ないと思いますけどねぇ。
こんな動画もあったのでご紹介してみます。

アウディは全モデルのあらゆる「音」を収録しているそうです。
また、アウディに合う音、音楽を独自に追求しているみたいです。
そう言われてみると、最初のインタビューに用いれている音楽もオシャレに聞こえてきません?
Our View
This is what Audi designer had to say about its brand new design of A7.
They designed doors so that it reflects sunlight in such a way it emphasizes its
beautiful body lines… hummmm….”Design Language” is the term for designers’
explanation, as far as I’m concerned.
At the end of the day, we only care about its good looks and not reasons behind
its design, don’t you think? And I think A7 looks sexy!
Oh and one more video is on Audi Corporate sound. My god Audi is…….
After watching the second video, the music of the first video sounds so much better.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

イギリス日産の広告展開はかなりアグレッシブ

イギリスで展開されている日産フェアレディZのコマーシャルが、アグレッシブなんです。 フェアレディZの車体にライバルのロゴを入れ、負かした回数を刻んで問題になったばかり。 というのものロゴを無断で使用し …

no image

バットマン好きにはたまらないバットモービル

アメリカのファイバーグラス・フリークスという会社が、レプリカ・バットモービルを販売しています。 1966年式バットモービルのレプリカ生産ライセンスを保有しているそうで、 15人の従業員が年間8台の生産 …

高級住宅地の道路が私人の手に渡った?!

1948年まで白人専用高級居住地区だった、アメリカ・サンフランシスコ近郊のプレシディオ・テラス。Googleストリートビューで見ればわかるように・・・、今でも豪邸40軒が立ち並ぶ高級住宅地です。ゲート …

no image

2010年ワールドカップに向けて

バーレーンのサッカーチームが作ったCMらしいです。 自分の車をボールで当てられたくなかったら・・・、ボールを取れ・・・、とのこと。 結構、凄いです、このゴールキーパー。

ワールドカップ開催期間中は車の乗り方に注意

本日から開幕するワールドカップに合わせたのかは、分かりません。 とにかく、この動画を作った保険会社のアリアンツ、面白過ぎます。 お祭り気分で楽しめるワールドカップですけど、盛り上がりすぎて車の箱乗りは …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー

S