CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWはアップル製品を積極活用。日本では?

投稿日:

04-connected.jpg
世界のアップルファンには朗報でしょう。でも、日本への投入は、まだ分かりません。
パリサロンで公開予定なのは、BMWの「コネクテッド・ドライブ・システム」なるもの。
ブルートゥースを活用し、音声操作でSMS、メール、メモなどを呼び出せるそうです。
ゴールドマンサックス御用達のブラックベリー、iPhone iOS4などに対応しています。
iPodへの接続もOKですし、リアシート用にiPadのドッキングステーションもあります。
画面は縦にも横にもできます。
03-connected.jpg
コネクテッド・ドライブ・システムは、無線LANホットスポットも用意。
ネットサーフィンも可能で、ずっと忙しく仕事も遊びもできるってことです。
まぁ、要はモバイルルーターを搭載したってことですね。
独自に進化を遂げた日本のHDDナビ・・・、試練の時代が到来しそうですね。
ぶっちゃけ、Google Mapが見られれば・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

F1皇帝の愛娘はクリスタル・バスがお好み

つい先日、誕生日プレゼントにフェラーリ599GTOを貰った、タマラ・エクレストン。 はい、またバーニー・エクレストン一族の話題です(笑)。日本でこれほどエクレストン家に ついて記したブログも珍しいかも …

訴訟社会の弊害は自作自演でしょう

アメリカ・サンディエゴでの事件です。トヨタ・プリウスが暴走しました。 リコール内容はブレーキじゃなかったでしたっけ? 61歳(男性)がハイウェイを走行中、追い越しのためにアクセルを踏み込んだそうです。 …

no image

新開発サスペンションを搭載したスケートボード

スケボーで階段を下りる技は大概、失敗に終わるものです・・・。 ゆっくり下りていけば何とかなるものですが、まぁ迫力に欠けるわけで・・・。 ならば、”どーやって階段を下りるべ?”と …

スーパーカー所有者には専用トレーニングと免許、自転車は要登録?!

南オーストラリア州で年末に提出されそうなのが、スーパーカー(高出力車両)オーナー向けのトレーニングと専用の免許証です。南オーストラリア州に限らず、オーストラリアは長年、速度超過やフーン(HOON:タイ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー