CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWはアップル製品を積極活用。日本では?

投稿日:

04-connected.jpg
世界のアップルファンには朗報でしょう。でも、日本への投入は、まだ分かりません。
パリサロンで公開予定なのは、BMWの「コネクテッド・ドライブ・システム」なるもの。
ブルートゥースを活用し、音声操作でSMS、メール、メモなどを呼び出せるそうです。
ゴールドマンサックス御用達のブラックベリー、iPhone iOS4などに対応しています。
iPodへの接続もOKですし、リアシート用にiPadのドッキングステーションもあります。
画面は縦にも横にもできます。
03-connected.jpg
コネクテッド・ドライブ・システムは、無線LANホットスポットも用意。
ネットサーフィンも可能で、ずっと忙しく仕事も遊びもできるってことです。
まぁ、要はモバイルルーターを搭載したってことですね。
独自に進化を遂げた日本のHDDナビ・・・、試練の時代が到来しそうですね。
ぶっちゃけ、Google Mapが見られれば・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

LEXUS LFAのエンジン音を着メロに

昨日、ご紹介したMOTORTRENDの動画へのアクセス、本当にたくさんでした。 思い起こせばTOPGEARの動画をご紹介したときも、アクセス数はたくさんでした。 (元々のYoutube動画、削除されて …

no image

F1の皇帝が愛娘のためにちょっとお買い物?

アメリカのゴシップサイト、TMZによるとF1の皇帝、バーニー・エクレストンが次女のために 大きな買い物をしたそうです。どのくらい大きな買い物かって・・・、ムチャクチャ大きいです。 このビデオに登場する …

no image

やっぱり何でもアリの時代、フィアット500C

フィアット500Cをプロモーションする、アムステルダムでの活動です。 名付けて「クールビキニコンテスト」。 突然、街中にドラム隊と2台のフィアット500Cが集まります。 ビートに合わせて、ビキニ姿の女 …

デカかろう、迫力あろう、よかろう、アメリカン

たしか日本はボンネット・トラックって、新規の車検は通らないんですよね?だから、昔の車両の継続車検のみで、消えゆく存在だとか・・・。海外では物流を支える要として大活躍しています。 ただ・・・、こんなトラ …

ランボルギーニV12エンジンは35年経て一新

1-12-4-9-2-11-6-7-3-10-5-8から、1-7-4-10-2-8-6-12-3-9-5-11に変わります。 これだけで意味を理解した人は、マニアです! この数字は、ランボルギーニが搭 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー