CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWはアップル製品を積極活用。日本では?

投稿日:

04-connected.jpg
世界のアップルファンには朗報でしょう。でも、日本への投入は、まだ分かりません。
パリサロンで公開予定なのは、BMWの「コネクテッド・ドライブ・システム」なるもの。
ブルートゥースを活用し、音声操作でSMS、メール、メモなどを呼び出せるそうです。
ゴールドマンサックス御用達のブラックベリー、iPhone iOS4などに対応しています。
iPodへの接続もOKですし、リアシート用にiPadのドッキングステーションもあります。
画面は縦にも横にもできます。
03-connected.jpg
コネクテッド・ドライブ・システムは、無線LANホットスポットも用意。
ネットサーフィンも可能で、ずっと忙しく仕事も遊びもできるってことです。
まぁ、要はモバイルルーターを搭載したってことですね。
独自に進化を遂げた日本のHDDナビ・・・、試練の時代が到来しそうですね。
ぶっちゃけ、Google Mapが見られれば・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型BMW M5がスクープされた?!

もちろん6代目5シリーズが投入されてからの発表となります。 現在、急ピッチで5シリーズのフルモデルチェンジ開発が行われているようです。 っで、この動画。恐らくM5だろう、とのコメントとともにYOUTU …

トヨタとロータスの関係は一層強化する?

ロータスはバックヤードビルダーから変革を遂げようとしています。 エスプリをブランド・アイコンとして復活させ、プレミアムブランドへ格上げを目指しています。 フェラーリやランボルギーニなどをライバルにとら …

新型BMW M3のカタログも流出!!!

またまた流出事件です。 BMW M3のカタログが出回っています。 いやはや瞬時に世界を駆け巡る情報化社会・・・、ある意味怖いものですね。 まぁ、こういう情報は嬉しいもんですけど。 もっと詳しくご覧にな …

怒ったテスラがTOP GEARを提訴?!

世界的で人気を博しているBBCの自動車番組「TOP GEAR」が、 テスラ・ロードスターをロータス・エリーゼと比較したエピソードがあるんです。 Top Gear reviews Tesla Roads …

「マガジンX」は車を燃やし、沈め、撮影?!

自動車のスクープネタを多く取り扱うことで有名な「マガジンX」。 覆面座談会、政治ネタなど、多くのメディアが取り扱わないレベルまで 掘り下げることで有名です。僕も過去に連載を持たせてもらいました。 そん …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー