CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

新型シボレー・カマロZ28が姿を現した!

投稿日:

z28d.jpg
アメリカ・サンディエゴ近郊で、新型カマロZ28がスクープされた模様です。
フロントエンドはカバーでほとんど見えません。
でも、カバー自体にパワーバルジがあることを連想させるデザインなんです。
キャデラックCTS-Vに搭載される最高出力556psを叩き出す、
6.2lV8スーパーチャージャー付きエンジンと同じはずです。
一応、テスト車両ということですが、ぶっちゃけマーケティング活動の一環でしょうねぇ。
そんなに時間をかけなくても、素早い投入は可能だと思います。
でも、2012年デビュー予定なんですって。
z28a.jpg
日本への導入、いつになるんでしょうか・・・。
もっと写真を見るにはコチラ
ちなみにシボレー、カマロの開発には”素人エンスー”の声を聞き、反映させているんですと。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

すべては差別化を求めたがために・・・

ホイール交換することで、車のイメージはガラリと変えられます。 走りを追求するための軽量ホイールへの交換、というチューニングもありますけど・・・。 一瞬、フォトショップで加工された写真かと思いました。フ …

no image

結局、スパイカーがサーブを買収

ゴタゴタしましたけど、GMによるサーブ売却が決まりました。 ケーニグゼグとの買収交渉は失敗し、昨年末にはスパイカーとの交渉もいったん決裂。 そこでF1界のドン、バーニー・エクレストンを含むいくつかの投 …

ロリンザーが計画しているハイブリッド改

チューニングカーが集うことで有名なエッセン・モーターショーからの話題です。 M・ベンツのチューナーとして有名なロリンザーが、Easybridコンバージョンなるものを展示。 回生ブレーキ、30kW(41 …

ボディ素材が蓄電できるかもしれない

イギリスのインペリアルカレッジ、航空部で開発が進められているある素材の話題です。 まだ名前は与えられていないようですが、この複合素材はボディとしての役割だけでなく、 蓄電&放電という、バッテリーに替わ …

BMW5シリーズGTの写真が遂に明らかに!

何度もスクープ情報で取り上げてきた、5シリーズGTの写真です。 たくさん流出していますので、もっとご覧になりたい方はコチラ! 次期5シリーズと同じプラットホームを共有していて、 全長4998mm×全幅 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー