CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ジャガーの販売は局地的に絶好調?!

投稿日:

leadjaguarxjlreview2011.jpg
なんと今年8月のジャガーの販売台数、昨年同月比+74%だったそうです。
ちなみに現時点でのジャガーの登録台数、昨年比+45%を既に達成。
しかも、デビュー間もないXJのみならず、XKは昨年よりも+27%売れていて、
XFはBMW5シリーズやアウディA6を上回る人気を誇っている、とのことです。
パリサロンでは、ユニークなコンセプトカーも披露するそうです。
まぁ、上記のジャガーの絶好調ぶり・・・、あくまでイギリスでの話です。
ジャガーにとってポジティブな話題でしょうけど・・・、日本ではどうなんでしょうねぇ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

SMの悦楽について考えてみる

ちょっと思わせぶりなタイトルにしてみました(笑)。 1970年3月11日、ジュネーブショーでシトロエンSMがお披露目されたんです。 つまり、昨日でちょうど生誕40周年記念。っで、どんな車だったのか? …

BMW防弾仕様車運転技術研修

旧東ドイツの”とある場所”に、旧ソビエト連邦の基地が現存しているそうです。 そこで繰り広げられているのがBMWセキュリティ・ドライバー・トレーニングです。 BMWやM・ベンツは …

no image

遂に空飛ぶクルマ誕生!

これっ、空飛ぶクルマです。凄いでしょ! 漫画の世界が、もう実現されているんです。 ミソは後部に搭載している大きなダクトファンエンジン。 飛行するときにはエンジンを使って、パラグライダーの要領で飛行する …

エリック・クラプトンが欲しかったフェラーリ

2年前の話になりますが、かつてエリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れた際の話をお届けしました。我ながらよく覚えているものです(笑)。GT Spiritによると458イタリアを見て「V12エンジンを積 …

歯磨き粉でナンバープレート粉飾?!

CHINA CAR TIMESに掲載されていたニュースがあまりに面白かったので、ご紹介します!中国では交通違反取締を免れるために、ナンバープレートを隠す悪質ドライバーが多いようです。「結婚しました!」 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー