CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

頻繁に組み合わせられる腕時計とヴェイロン

投稿日:2010年9月7日 更新日:

Bugatti-watch-winder-by-Origintimes1.jpg
どうですか、お客さーーーん!
ブガッティ・ヴェイロンのエンジンブロックをモチーフにした、自動腕時計巻き上げ機です。
W16ですから、16本同時に巻き上げることが可能で、1本ずつ巻き量もプログラムできます。
Bugatti-watch-winder-by-Origintimes3.jpg
以前、ご紹介したブガッティ・ヴェイロンSS腕時計とか、お似合いだと思います。
ドイツのORIGINTIMES、という会社が販売しています。
ちなみにW16エンジンのブロック削り出しをするマシンって、日本製なんですよね。
福井県にある松浦機械製作所、個人的にはかなり注目しています。

っで、自動巻き上げ機なんですがスタンド付きと、スタンドなしがあるようです。
Bugatti-watch-winder-by-Origintimes2.jpg
値段・・・、聞きたいですか?
ズバリ、9万ユーロ~・・・、って円高でも1000万円オーバーです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

新型VWゴルフを買ってはならぬ?!

今月のパリサロン(モーターショー)が正式デビュー場所ですが、9月4日ドイツ・ベルリンでひと足早めに7代目VWゴルフが披露されました。えっ、そんなことをわざわざ報じるの?とお思いでしょう。いやいや、実は …

BMW5シリーズがマイナーチェンジ

外観上はあまり変わっていません。 でも、しっかり中身を変えてきています。 直噴の直6エンジンはインジェクションを見直し、パワーアップよりも燃費向上を図ったらしいです。燃費にうるさい時代ですからね。そし …

石畳の道が整備される風景、見たいですか?

石畳の道って、どうやって作られているのか気になりません? ヨーロッパでは一般道でも未だに多く見られます。上手に敷き詰められていますよねぇ・・。 職人の技芸と呼ぶしかない、と個人的には思っています。 で …

BMW5シリーズの2011年モデルは完売ですと

どうも景気回復を感じられる業界に居ないボクですが・・・、 世の中は思いのほか回復基調のようです。 つい先日、M・ベンツEクラスの2011年モデルが完売。 そして今度は、BMW5シリーズの2011年モデ …

テレビCMってドラマと一緒?!

この手のピックアップは、アメリカやオーストラリアでは人気です。 商用としてのユーザーはもちろん、プライベートでも使い勝手が良いからでしょう。 使い勝手の良さと同時に求められるのは、文字通りの&#822 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー