CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

ブログに書くな、ってドメインの真相は?

投稿日:

bmw-dontblogaboutthis.jpg
dontblogaboutthis.comというサイトが立ち上がっています。
Don’t blog about thisは、「これをブログに書くな」という意味ですから気になります。
そう言われれば書いてしまう、という心理をついたドメイン名ですね。
アクセス数稼ぎ=注目度稼ぎにその手があったかぁ(笑)。
自動車王国なんて、細々としたもんですよ・・・。
っで、サイトに掲載されているのは数枚の写真と動画・・・。


ほぼ無音(ロードノイズ以外)で走り去る、BMW6シリーズが映っています。
タクシーよりも細いタイヤを履かせて、なんかプロポーションもヘンです。
しかし、誰が何のために、このようなサイトを立ち上げたのか気になります。
Whoisで確認すると・・・。
Registrant:
Bayerische Motoren Werke AG (BAYERISC12252)
Petuelring 130, Dept. AJ-35
Munich, , 80788
DE
Domain name: dontblogaboutthis.com
ぬぁんと!BMWが立ち上げているではあーりませんか。
うーん、よく出来たティザー広告サイトだと感心してしまいます。
水素自動車は7シリーズで既にあるし・・・、電気自動車か燃料電池車なんでしょうか?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

パキスタンの北西辺境州政府が笑える!

あまりに面白いので取り上げてみました。 州政府のホームページに、運転についての特設ページがあるんです。 ざっくり訳してみました。 <安全に運転するために> 多くのドライバーはステアリングを握ることに自 …

掃除機メーカー、ダイソンの動きに興味津々

電気自動車へは様々な業界から新規参入が見込まれています。今じゃ一流どころの電気自動車メーカーとして認知されているテスラだって、言ってみればポッと出なんですから・・・。誰にでもチャンスがある!という点で …

エンジニアの発想力は面白いっ!

「EVは儲からない」のが今の常識です。実際、テスラの利益、ほとんどが「カーボン・クレジット」なるCO2排出枠を自動車メーカーへの販売から生み出されています。ただ、テスラが上手なのは“プレミアム”ブラン …

モナコ公国が認めるエコなレクサス?!

4月29日、イギリスではウィリアム王子が結婚式を挙げます。 結構な話題になっていますが、モナコでも結婚式があるんです。 はい、プレイボーイとして名を馳せたアルベール2世王子が7月2日に結婚です。 冬季 …

中国メーカーの傍若無人ぶりを感じる1台

中国の北京汽車工業(BAIC)は、子会社BAWを通じてサーブの現行9-3、 旧型9-5の知的財産、パワートレーン技術、生産ラインなどを購入したことで 日本でもその名がニュースで登場しました。 そんなB …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー