CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

普遍的美しさを感じさせる車たちはオモチャ

投稿日:

children_car_01.jpg
ポルシェ356、カッコいいですよねぇ。丸みを大事にしたデザイン、美しいです。
children_car_11.jpg
ジャガーEタイプ、維持するのは何かと大変そうですけど、普遍的美しさは憧れです。
children_car_06.jpg
この当時のM・ベンツSLはスーパーカーでしたねぇ。ライバルは居なかった、とは言いすぎ?
でも、これらの写真・・・、なんか違う、ってお感じになりました?
いえいえ、レプリカではないんです。子供用のオモチャなんです(笑)。
children_car_03.jpg
とはいえ、50ccエンジンを積んでいますから、日本では「オモチャ」では通りません。
children_car_07.jpg
裕福な家庭が広い庭で、子供に走らせるんでしょうねぇ。
あまりスピード出ると、恐ろしそうです。
イギリスのハリントン・グループ、という会社の製品です。
値段は「問い合わせ」となっていますが、1台約3000ポンド~、だそうです。
もともとはレストア屋さんのようで、特にアイアンバンパーの製作を得意としているようです。
「子供用に作って」というオーダーを受けて作ってみたら、思いのほか需要があったんでしょう。
ボクがお金持ちで、結婚してて、子供が居たら、こういったオモチャで英才教育したいですもん。
いやぁ、実にオシャレさんです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ニューヨークのM・ベンツディーラーは煩い?!

Google Mapでアメリカ・ニューヨーク、パーク・アベニューを検索すると、有名ブランドが立ち並んでいることがわかります。なかでもボストン・コンサルティング本社の1階にはアメリカ最大級(見えるかぎり …

ランボルギーニR6誕生!

ランボルギーニから新モデルの発表があった。 「R6」というこの巨漢、総排気量7.1l、6気筒エンジンを搭載。 していて、組み合わせるトランスミッションは前段40速、後段40速!! 価格は1000万円強 …

新型ポルシェカイエン

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。 ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。 燃費の改善が一番の売りらしく、実用 …

高級住宅地の道路が私人の手に渡った?!

1948年まで白人専用高級居住地区だった、アメリカ・サンフランシスコ近郊のプレシディオ・テラス。Googleストリートビューで見ればわかるように・・・、今でも豪邸40軒が立ち並ぶ高級住宅地です。ゲート …

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。 それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、 アメリカを訪れると言われている豊 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー