CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

普遍的美しさを感じさせる車たちはオモチャ

投稿日:

children_car_01.jpg
ポルシェ356、カッコいいですよねぇ。丸みを大事にしたデザイン、美しいです。
children_car_11.jpg
ジャガーEタイプ、維持するのは何かと大変そうですけど、普遍的美しさは憧れです。
children_car_06.jpg
この当時のM・ベンツSLはスーパーカーでしたねぇ。ライバルは居なかった、とは言いすぎ?
でも、これらの写真・・・、なんか違う、ってお感じになりました?
いえいえ、レプリカではないんです。子供用のオモチャなんです(笑)。
children_car_03.jpg
とはいえ、50ccエンジンを積んでいますから、日本では「オモチャ」では通りません。
children_car_07.jpg
裕福な家庭が広い庭で、子供に走らせるんでしょうねぇ。
あまりスピード出ると、恐ろしそうです。
イギリスのハリントン・グループ、という会社の製品です。
値段は「問い合わせ」となっていますが、1台約3000ポンド~、だそうです。
もともとはレストア屋さんのようで、特にアイアンバンパーの製作を得意としているようです。
「子供用に作って」というオーダーを受けて作ってみたら、思いのほか需要があったんでしょう。
ボクがお金持ちで、結婚してて、子供が居たら、こういったオモチャで英才教育したいですもん。
いやぁ、実にオシャレさんです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

世界初の試みをするオペル多目的コンパクト

オペルの新型メリーバで用いられたのが、3D映像のCMです! Youtubeで発見はしたんですが専用メガネがないので、かえって見難いです(笑)。 もっと写真を見るにはコチラ 写真で見るかぎり、なんか面白 …

日産ティアナの2代目流出中

日産ティアナは平成15年にデビューし、モダンインテリアをウリに好調な販売を記録した。 そんなモデルの2代目のカタログが、なぜか海外で流出している。 もっと写真を見るにはコチラ

BMW好きのエグゼクティブ通勤用に

日本に導入されるか否か、スイマセン分かりません。 BMW Mブランドの自転車が投入予定です。 アンスラサイトグレーのフレームにMエンブレム、なかなかカッコいいです。 ちょっと恥ずかしい気もしないでもな …

TVRよ、大丈夫か??

従来、TVRにはロシア系の親会社がホールディングカンパニーとして存在し、TVR自体は販売&マーケティング、そして開発&生産を担当するブラックプールオートモービル、という3つの会社によって構成されていた …

新型ポルシェカイエン

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。 ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。 燃費の改善が一番の売りらしく、実用 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー