CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ソニーミュージックの方、コラボしません?

投稿日:

またまた商標登録で面白い発見をしました!
今回は「スーパーカー」で検索してみたんです。すると、どうでしょう?
車に関連する「スーパーカー」という商標登録は以下の3件でした。
登録日:昭和56年(1981)7月31日
[商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務]
30 菓子及びパン

lotte.jpg
駄菓子メーカー大手、ロッテが登録していました。
スーパーカーのオモチャ付きお菓子のために登録したんでしょうか?
登録日:平成5年(1993)5月31日
[商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務]
26 新聞、雑誌

neco.jpg
趣味系雑誌の出版社、ネコパブリッシングが登録していました。
このような名前の雑誌、ありましたっけ?
登録日:平成11年(1999)10月1日
[商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務]
9 レコード,メトロノーム,映写フィルム,スライドフィルム,スライドフィルム用マウント,録画済みビデオディスク及びビデオテープ,家庭用テレビゲームおもちゃ
16 書画,写真,写真立て,文房具類(「昆虫採集用具」を除く。)
25 洋服,コート,セーター類,ワイシャツ類,寝巻き類,下着,水泳着,水泳帽,エプロン,えり巻き,靴下,ゲートル,毛皮製ストール,ショール,スカーフ,足袋,足袋カバー,手袋,布製幼児用おしめ,ネクタイ,ネッカチーフ,マフラー,耳覆い,ずきん,すげがさ,ナイトキャップ,ヘルメット,帽子
18 人形

sonyme.jpg
大手ミュージックレーベル、ソニーミュージックエンターテイメントが登録していました。
ノスタルジックな気分に浸れる、スーパーカー時代の音楽でもコンピレーションアルバムに
するつもりだったんでしょうか?恐らく綿密なマーケティングを行っているでしょうから、
商標登録はしたものの、諦めてしまったのでしょうか?うーん、でも勿体ないです。
「スーパーカー」には様々な年代があるわけですし、ノスタルジックなものから
現代、そして未来まであるわけで・・・。
当サイトの主宰、西川淳はスーパーカーマニアなだけでなく、
ヘビメタボーカリストの青春時代もあったわけで(笑)、音楽にも驚くほど詳しいんです。
まぁ、何を言いたいかって、スーパーカーレーベルの音楽コンピレーションアルバム、
自動車王国とコラボして作りませんか?ってことです。動画や写真でも協力できますし・・・。
まさか、「グランツーリスモ」開発で集めたエンジン音や映像と音楽でアルバムを作るつもり?
<2月23日補足>
バンドに「スーパーカー」っていらっしゃるんですね・・・、スイマセン。
ご指摘頂いた方々、ありがとうございます。
でも、なおさらコラボしたい、と思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ポルシェ911を使ったアート?!

いやぁ・・・、衝撃ですよ。 ある意味、恐ろしいくらいです。 コンテンポラリーアートのお手本だそうです・・・。 自動車は所詮、鉄、ガラス、そして油脂類で出来ている、って言いたい? いやはや、理解に苦しむ …

お金が余ってしょうがないなら・・・

お金ができる。 高級車を買う。 どうせなら高いモデルの高級車を買う。 自分好みのオプションを惜しげもなくオーダーする。 えーい、金箔で外装をユニークに仕上げてやれ。 すると、こんな車が出来上がるのでし …

no image

HONDAの生中継CM

生放送でこんなテレビCMをホンダが流したそうだ。 「H」「O」「N」「D」「A」をスカイダイバーたちが、一文字で描いた。 なんとこの直後、乗っていた飛行機は墜落したのだとか・・・。 9人はラッキーだっ …

次期M・ベンツSクラスの内装へ特殊素材採用?

2013年にデビュー予定の次期M・ベンツSクラス(写真はイメージです)。 egmCarTechによると、M・ベンツでは内装にカシミア、シルクなどの素材を検討しているとか。 シルク、と聞いて真っ先に思い …

M・ベンツ次期Sクラスは中国デビュー?!

中国のメディア(北京のJinhua Timesと紹介されていますが検索できません・・・)が報じたところによると、M・ベンツ中国法人のクラウス・マイアーCEOは次期Sクラス正式デビューを中国で、と目論ん …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー