CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ランチア・ストラトスと騒がれた車は・・・。

投稿日:

lanciastratoscoach.jpg
この車、ランチア・ストラトスの再来、と物凄ーく騒がれていました。
っで、結論から言うと、たしかにピニンファリナが開発している、ストラトス現代版なんです。
ただ・・・、市販車ではありませんでした。
ヨーロッパの企業家・・・、誰でしょうねぇ・・・、が特注したワンオフモデルですって。
フェラーリF430をベースにしていて、オリジナルのストラトス同様・・・、
“車に殺されそうになる”そうです(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

M・ベンツ メディア・ランドテーブルにて

昨日、東京・六本木にある「M・ベンツ・コネクション」へ出向いてきました。まずは、新たに始まった「My Service」なるアフターセールスのプログラム発表(延長保証など)から。最近は車齢8年以上がM・ …

no image

特徴ある排気音

ちょっと古いファイルですが・・・。 ヤマハ、スズキ、ホンダ、ハーレー・デビッドソン、 それぞれ特徴ある排気音がするものです。 それを口でマネしているんです。 結構、本気で笑えます。

自作自演?トヨタプリウス暴走スキャンダル

先日、アメリカ・サンディエゴでトヨタプリウスが暴走した、とお伝えしました。 ちょっと怪しいと書きましたが・・・、どんどん怪しくなってきました。 この事故に遭遇したジェームス・サイクス氏・・・、昨年破産 …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

ドアをインロックしても大丈夫!

キーを挿したまんま車のドアをロックしてしまうこと、稀にありますよね? でも、オペル・ヴィータなら大丈夫なようです・・・。 パッと見、ちょっと運転席側のドアが浮き気味です。何度もやってるんでしょうね(笑 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー