CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブガッティ・ヴェイロンは王者の地位を譲らない

投稿日:

track09.jpg
ブガッティ・ヴェイロンの最高出力は1001psですが、さらにパワフルなモデルが投入されます。
ブガッティ・ヴェイロン「スーパースポーツ」です。最高出力は1200psまで引き上げられます。
ネーミング、ベントレーみたい(笑)。よく考えてみれば、同じグループですね。
まぁ、そんなヴェイロン・スーパースポーツなんですが、最高速トライアルを試みたんですって。
最高出力を上げて、空力を見直して・・・、やってくれましたよ。
最高速は431.68km/hを記録し、テスト中の平均速度は428.50km/hで世界最速記録樹立です。
ただ、市販モデルは412.64km/hで、タイヤ保護のためにリミッターが作動するそうです。
唯一無比の存在で居続ける使命、背負わされているんです。
2億弱の車両価格も、販売台数の少なさと性能を考えれば、コストパフォーマンス高い?
track03.jpg
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ピンクやポケモン仕様のフェラーリはNG?!

フェラーリには「テーラーメイド・プログラム」があります。早い話、自分好みの内外装に仕立ててくれる“オーダーメイド”です。それこそサンプルさえ持ち込めば、内外装をどんな色(フェラーリF1マシンと同じカラ …

モナコ公国が認めるエコなレクサス?!

4月29日、イギリスではウィリアム王子が結婚式を挙げます。 結構な話題になっていますが、モナコでも結婚式があるんです。 はい、プレイボーイとして名を馳せたアルベール2世王子が7月2日に結婚です。 冬季 …

no image

カンガルーVSレースカー

オーストラリアには世界的に有名な「バサースト1000」というレースがある。 かつてR32GT-Rが圧勝し、ブーイングを受けたことでも有名。 頭にきたオーストラリア人の優勝ドライバーが、表彰台から観客を …

アメックス専用ポルシェ911カレラS

かつて世界中の美術品、不動産を買い漁れるだけのパワーがあった日本・・・。 しかし、平成のバブル崩壊から、そんな頃が嘘のように景気は衰退しています。 平成バブル期から景気が持ち直すまで「失われた10年」 …

no image

スゲー、M・ベンツのセンス良すぎ!

ホント感激しました、スタッフ一同。 特定のCMというわけではなく、これぞブランド戦略なんだと思います。 このCM作ったのは、誰なんでしょうね。 子供が歌っている曲もオモロイんです。 Anything …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー