CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブガッティ・ヴェイロンは王者の地位を譲らない

投稿日:

track09.jpg
ブガッティ・ヴェイロンの最高出力は1001psですが、さらにパワフルなモデルが投入されます。
ブガッティ・ヴェイロン「スーパースポーツ」です。最高出力は1200psまで引き上げられます。
ネーミング、ベントレーみたい(笑)。よく考えてみれば、同じグループですね。
まぁ、そんなヴェイロン・スーパースポーツなんですが、最高速トライアルを試みたんですって。
最高出力を上げて、空力を見直して・・・、やってくれましたよ。
最高速は431.68km/hを記録し、テスト中の平均速度は428.50km/hで世界最速記録樹立です。
ただ、市販モデルは412.64km/hで、タイヤ保護のためにリミッターが作動するそうです。
唯一無比の存在で居続ける使命、背負わされているんです。
2億弱の車両価格も、販売台数の少なさと性能を考えれば、コストパフォーマンス高い?
track03.jpg
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

アウディR8GTのスポーツモード選択方法

去る5月、自動車王国でアウディR8GT登場のニュースをお届けしました。 アメリカでの販売価格が決定しました。V10モデルの4万ドルアップでした。 日本も似たような割合で値付けされるとすると・・・、24 …

「匂い」を嗅ぎ続けるアウディ・エンジニア

アウディのツイッターで不思議な写真が公開されていました・・・。大人たちがステアリングホイールや、小瓶に入れられた物体の匂いを嗅いでいる写真がシェアされていたのです。 クルマって各メーカー、独特なに匂い …

レクサスHS250hリコール報道に物申す

アメリカでレクサスHS250hの販売が中止されたそうです。 HS250h再びリコール!なんてちょっとセンセーショナルに取り上げている報道各社があるなか、 冷静にレクサスのプレスリリースを読んでみると、 …

日産フェアレディZは意匠登録済み!

昨年、公開された日産Zのプロトタイプ。経営陣のゴーサインなくして水面下でデザイナーが仕事していたんですよねぇ、たしか・・・。Z240を彷彿とさせるロングノーズ、ショートリアデッキはフェアレディZに脈々 …

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。 まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。 幾らで販売するんでしょうねぇ? 日 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー