CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブガッティ・ヴェイロンは王者の地位を譲らない

投稿日:

track09.jpg
ブガッティ・ヴェイロンの最高出力は1001psですが、さらにパワフルなモデルが投入されます。
ブガッティ・ヴェイロン「スーパースポーツ」です。最高出力は1200psまで引き上げられます。
ネーミング、ベントレーみたい(笑)。よく考えてみれば、同じグループですね。
まぁ、そんなヴェイロン・スーパースポーツなんですが、最高速トライアルを試みたんですって。
最高出力を上げて、空力を見直して・・・、やってくれましたよ。
最高速は431.68km/hを記録し、テスト中の平均速度は428.50km/hで世界最速記録樹立です。
ただ、市販モデルは412.64km/hで、タイヤ保護のためにリミッターが作動するそうです。
唯一無比の存在で居続ける使命、背負わされているんです。
2億弱の車両価格も、販売台数の少なさと性能を考えれば、コストパフォーマンス高い?
track03.jpg
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

新しいSTIGが喋った動画が大きな話題?!

自動車王国が尊敬してやまない、BBC「TOP GEAR」。 ショーに登場するSTIGは、幾度か変わっているそうです。 ここ最近ではイギリスの元F3ドライバーだったことが分かり、反響を呼びました。 現在 …

no image

情報流出はこんなところからも

新車の情報流出は、自動車メーカーに勤める開発陣からがもっとも確実なもの。 次に考えられるのが”出入り”業者。様々な部品メーカーがかかわっていますからね。 あとはテストコースに張 …

ベンチシートがアメリカから消える日

北米で生産される乗用車から・・・、ベンチシートが消えるようです。現在、唯一残っていたシボレー・インパラも2014年モデルからベンチシートのオプションは廃止。というのも、現在のベンチシート(195ドル) …

スペイン国王、アウディRS6を運転

スペインのフアン・カルロス国王、実は車好きで有名なんです。 今回、おそらく72台目として姿を現したのは、アウディRS6。 なんと車の面倒を見るスタッフは、総勢65名抱えていたこともあるとか。 真っ黒な …

no image

新型Cクラス正式デビュー(本国)

2000年に登場してから、現行Cクラスは世界で140万台のセールスを記録。そんなCクラスも7年経てばフルモデルチェンジを受ける。ということで、ついに新型Cクラスが正式に公開された。いやぁ、インターネッ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー