CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れたワケ

投稿日:

ferrari-458-italia-colors-3.jpg
世界的ミュージシャン、エリック・クラプトンが最近、フェラーリ本社を訪れたようです。
(リンク先要チェック!あまりに老けた姿に・・・驚きました。渋谷に居るそうですよ、たまに)
以下、想像。
クラプトン
「458イタリア、スリックなデザインでいいねぇ」。
フェラーリ
「ありがとうございます。信頼性もポルシェに引けを取らなくなりながら、
フェラーリの官能、情熱はそのままです。試乗もされて、いかがでしたか?」。
クラプトン
「いいよねぇ、実にいい。でもね、ボクV8エンジンは嫌なんだよね。昔、ピッコロ・フェラーリって
エンツォさんが呼んでたじゃない?やっぱりボクみたいな古い人間は、V12じゃなきゃ
フェラーリらしさを感じない身体になっているのかもしれないね」。
フェラーリ
「でも、クラプトン様には是非乗って頂きたいところです。ちょっとイタリアン・エスプレッソを
お飲みになって、ビスコッティでもお召し上がりください。599のV12エンジンを搭載できるか、
エンジニアにすぐ確認取ります」。
しばし談笑
フェラーリ
「クラプトン様、599のV12エンジンなら458イタリアに搭載できるようです」。
クラプトン
「出来る出来るとは聞いてたけど、仕事できるねぇ!じゃ、ロンドンの自宅まで届けて」。
フェラーリとクラプトンのやりとりにおいて金額の話なんて、一切ないんでしょうねぇ・・・。
まっ、妄想に過ぎませんけど。
やりとりの詳細は不明ですけど、とにかく458イタリアに599のV12エンジンを
載せたワンオフモデルをエリック・クラプトンが発注したそうです。
でもこの注文、意外と多くのお金持ちから殺到しそう。
そのためにも、値段はベラボーにしとかないといけませんねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

原油高の際には自動車メーカーが差額負担?!

6月5日までに「クライスラー」、「ダッジ」、「ジープ」、いずれかのクルマ購入者に朗報です、アメリカ限定ですが・・・。 希望者は登録後、上のようなクレジット機能付き給油専用カードが送られます。 しかも1 …

no image

情報流出はこんなところからも

新車の情報流出は、自動車メーカーに勤める開発陣からがもっとも確実なもの。 次に考えられるのが”出入り”業者。様々な部品メーカーがかかわっていますからね。 あとはテストコースに張 …

芝刈り機最速タイトルはアメリカが奪還

以前、お届けした世界最速芝刈り機の話題・・・、ひそかなるバトルが繰り広げられていました。 もともとアメリカにあった記録を、イギリスが塗り替えたんです。 それは許せない、とアメリカ勢が再度、芝刈り機最速 …

2馬力のハマーに乗ればエコに貢献?

Jeremy Deanというアメリカ人アーティストの作品です。 アメリカの繁栄をもたらした自動車文化。 いやっ、自動車文化は世界に繁栄をもたらしたと言ってもいいほどでしょう。 ですが「昨今の劣悪な燃費 …

ケータリングサービス業者さん必須!

ケータリング・サービス、最近日本でも流行ってきました。 基本はウェディング、アニバーサリー、家族の集まりなどで活躍する、出張料理サービスです。 レストランに「行く」のではなく、レストランが「来る」んで …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー