CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

世界最軽量ポルシェはゼロエミッション?!

投稿日:

2010-05-301807.JPG
写真を見て、”おおおおお”って思いました。なんかキラキラ仕様になていますからね。
中東やロシアで見かける部類の一台かと思いました。
しかし、文章を読んでいくと・・・、どーもオカシイんです。
アルミホイル(料理に使う)をボディに使い、車両重量99.7kg。
車両の全てをとっぱらい、最低限の機能しか残していない。
いやいや、快適装備とっぱらって99.7kg???

動画を見て納得です。そりゃ、ゼロエミッションですよね、自転車なんですから(笑)。
いやはや、美しいボディシェルを作れたものです。
ガレージに飾りたい、という需要ないんでしょうか?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

中国の環境車市場計画の怖さを知るべし

Wall Street Journalが気になる記事を掲載していました。 環境車市場計画にまつわる法律の草案が提出されているそうなんですが、中身が強烈です。 電気自動車を中国で生産する海外の自動車メー …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

トヨタが抱える新たな悩み?!

アメリカで2007年以降、販売されたカムリ、RAV4、ソラーラ、合計約83万台が車両火災の恐れあり、とNHTSA(米国運輸省道路交通安全局)による調査が開始されたようです。 はい、暴走問題とは別です。 …

豊田章男社長が新型トヨタ・カムリをチラ見せ

車好きにはさほど”刺さらない”トヨタ・カムリですが、トヨタにとってはドル箱モデルです。 世界的に売れに売れていますからねぇ。ホント、世界の大衆車と呼べるレベルです。 そこに食い …

全包囲網で攻めるM・ベンツプロモーション

いやはや、M・ベンツはやることなすこと”徹底的”で、MBAで学ぶような戦略というよりも 軍事戦略のような雰囲気さえ感じます(笑)。車両ラインナップの仕方もですが、 マーケティン …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー