CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ250GTOは水戸黄門の印籠

投稿日:

ferrari250_351071.jpg
今年2月頃、フェラーリ250GTOが売りに出ている情報が世界を駆け巡りました。
RMオークションズが仲介を担当し、公に競られることはありませんでした。
シャシー番号4675GT・・・、世界有数の日本人フェラーリコレクター、松田芳穂さんの車両でした。
世界に36台しか存在せず、シリーズIIGTOボディを纏うレアな1台です。
2008年にイギリスの不動産王、ビル・エインズコフ氏から2800万USドルで購入したそうです。
つい最近まで、世界最高金額の車両でした。
流通価格は3000万USドルくらいと噂されていましたが、1770万USドルで取引された模様です。
購入したのはイギリス人、TVタレントのクリス・エヴァンス氏。
彼のTWITTERで写真が公開され、いっきに世界を駆け巡りました。
250GTOの価値を考えれば、かなりのバーゲンプライスです(笑)。
この車を所有することは、水戸黄門の印籠のような「プラチナカード(最近はチタン?)」を
手にしたことを意味するんです。世界中のクラシックカーイベント、レース、コンクールの
扉が自動的に開かれます。いわば上流階級のなかの、VIP切符ですね。
ラルフ・ローレンも持っていますし、ピンク・フロイドのドラマー、ニック・メイソンも持っています。
っで、クリス・エヴァンス氏ですが、日本でいうところのタモリさんのような人物らしいです。
昨年、フェラーリ本社で開かれたフェラーリ・オークションでは、ジェームズ・コバーン
所有していた1961年式フェラーリ250GTO SWBカリフォルニア・スパイダーを落札。
たまたまですが、その模様・・・、以前、GENROQで取り上げました。
未曾有の世界不況に見舞われている今日この頃ですが、
損をする人もいれば、得をする人もいるんですね。250GTOを手にした、クリス・エヴァンス氏、
バーゲンプライスで世界有数のフェラーリコレクターにのし上がりました!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

新型ゴルフ?それともポロ?

ゴルフVIの開発車両がスクープされた、とネットでは話題になっています。 しかし、この車両がポロだという説もあるようです。 真偽のほどは、後々分かることでしょう。 それにしてもこのスクープ動画、どう考え …

錯覚しながら見るベントレー・コンチネンタルGT

これ、GIFではありません。動いて見えるのは、単なる錯覚。 画像を手で覆って、少しずつご覧になって下さい。驚きます。 この原理を使って車をカモフラージュしてみました、というベントレー・コンチネンタルG …

クロコ仕様のベントレーって・・・

誰が何の為に、なんて聞くのはナンセンスなのかもしれません。 アフリカンバッファローの本革に、クロコダイル加工を施しています。 それをベントレー・コンチネンタルGTに貼り付けているんです。 制作にかかっ …

ダッジバイパーの心臓部を得た車登場間近

ダッジチャレンジャーSRT10がスクープされました。 カモフラージュなし、っていうのが演出ですよねぇ。 アメリカでは今、アメ車を買おうナショナリズム剥き出しキャンペーン中ですから。 8.4lV10エン …

ジャガーの新販売戦略は5年間維持費無料

これは凄い話です。 ただ、アメリカでの話なんです、とりあえずは・・・。 ライバルがひしめき合うなかで、信頼性を証明するマーケティングプランでもあるようです。 5年間の定期点検、交換部品、ロードサイドア …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー