CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ250GTOは水戸黄門の印籠

投稿日:

ferrari250_351071.jpg
今年2月頃、フェラーリ250GTOが売りに出ている情報が世界を駆け巡りました。
RMオークションズが仲介を担当し、公に競られることはありませんでした。
シャシー番号4675GT・・・、世界有数の日本人フェラーリコレクター、松田芳穂さんの車両でした。
世界に36台しか存在せず、シリーズIIGTOボディを纏うレアな1台です。
2008年にイギリスの不動産王、ビル・エインズコフ氏から2800万USドルで購入したそうです。
つい最近まで、世界最高金額の車両でした。
流通価格は3000万USドルくらいと噂されていましたが、1770万USドルで取引された模様です。
購入したのはイギリス人、TVタレントのクリス・エヴァンス氏。
彼のTWITTERで写真が公開され、いっきに世界を駆け巡りました。
250GTOの価値を考えれば、かなりのバーゲンプライスです(笑)。
この車を所有することは、水戸黄門の印籠のような「プラチナカード(最近はチタン?)」を
手にしたことを意味するんです。世界中のクラシックカーイベント、レース、コンクールの
扉が自動的に開かれます。いわば上流階級のなかの、VIP切符ですね。
ラルフ・ローレンも持っていますし、ピンク・フロイドのドラマー、ニック・メイソンも持っています。
っで、クリス・エヴァンス氏ですが、日本でいうところのタモリさんのような人物らしいです。
昨年、フェラーリ本社で開かれたフェラーリ・オークションでは、ジェームズ・コバーン
所有していた1961年式フェラーリ250GTO SWBカリフォルニア・スパイダーを落札。
たまたまですが、その模様・・・、以前、GENROQで取り上げました。
未曾有の世界不況に見舞われている今日この頃ですが、
損をする人もいれば、得をする人もいるんですね。250GTOを手にした、クリス・エヴァンス氏、
バーゲンプライスで世界有数のフェラーリコレクターにのし上がりました!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジン組み立て工程に携われるオプション

Photos Copyright ©2009 Sam Abuelsamid / Weblogs, Inc. 高級車では、オーナーの個性を反映させるためのカスタム・オーダーが当たり前です。 なかには工場 …

とあるアウディディーラー事件fromアメリカ

アメリカ、シカゴでの事件です。 定期点検のためにアウディディーラーに入庫中、ディーラーの駐車場でホイールが盗難に。 RS4タイプのホイールが装着されていたそうです。 しかもジャッキ2本で無理やり車を上 …

ジェットスキーの運搬にはキャリアが重要

ジェットスキーを荷室に積み込むまでは良かったんですけどねぇ・・・。 いやはや、撮影しているボートに乗っている人たちは大爆笑ですよ。

no image

新型ゴルフ?それともポロ?

ゴルフVIの開発車両がスクープされた、とネットでは話題になっています。 しかし、この車両がポロだという説もあるようです。 真偽のほどは、後々分かることでしょう。 それにしてもこのスクープ動画、どう考え …

こっそり大変革を遂げようとしているロータス

ロータスといえば、イギリスの名門バックヤードビルダーとして名を馳せています。 “ライトウェイト”にこだわり、サーキットで走る喜びを教えてくれる車として最高峰の水準です。 そんな …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー