CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

温家宝首相が乗る中国製リムジン、赤旗

投稿日:

500x_hu_jintao.jpg
これは中国の温家宝首相が乗る、中国の赤旗リムジンです。
ヘッドランプは旧いキャデラックのようですし、
キャビンブブンはロールスロイス・ファントムのようでもありますし、
ベントレー・コンチネンタルRのようなトランクですし、
ちょっとトヨタ・センチュリーベースの日本の御料車のようでもあります。
しかし、個性的であることは事実。
内装とか、搭載エンジンとか・・・、ちょっと気になります。
北京モーターショーから届く情報のなかで、もっとも気になった1台です。
500x_hu_jintao__8_.jpg
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

自動運転技術の高まりで商機到来?!

イスラエルといえばキリスト教の聖地、エルサレム、ハイテク産業、パレスチナ問題、そして軍事産業が盛んなことで有名です。自動車王国が注目したのは、軍事産業です。 イスラエルは2008年から、国境警備に8- …

no image

とりあえず300km/h体験しにいった人物

こういった題名で、ネット上には話題になっています。 日産GT-Rを通して、グランツーリスモ5プロローグの宣伝を行っているようです。 アウトバーンでは300km/hを体験し、ニュルブルクリンクでは結構怖 …

中東初の女性レーシング/ドリフトチーム

「Speed Sisters」という映画のトレーラーが公開されています。テキサス生まれのノーア・ダウド(女性)が主人公で、女友達でレーシング/ドリフトチーム「Speed Sisters」を結成したんで …

需要と供給が支配する中古車相場に異常アリ?!

去る8月5日、アメリカで落札された、1988年式M・ベンツ300CE 6.0AMGの金額を見て腰を抜かしそうになりました。最近の円安であることも影響して「76万1800ドル」は1億円強です。ん?1億円 …

no image

BMW M3のテレビCM

ドイツで放映されているものだそうです。 SLはロマンスにしか効かない。 M3コンバーチブルは走る喜びをもたらす、というメッセージだそうです。 SLの無料露出って、M・ベンツは得してる?

Facebook

アーカイブ

カテゴリー