CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

温家宝首相が乗る中国製リムジン、赤旗

投稿日:

500x_hu_jintao.jpg
これは中国の温家宝首相が乗る、中国の赤旗リムジンです。
ヘッドランプは旧いキャデラックのようですし、
キャビンブブンはロールスロイス・ファントムのようでもありますし、
ベントレー・コンチネンタルRのようなトランクですし、
ちょっとトヨタ・センチュリーベースの日本の御料車のようでもあります。
しかし、個性的であることは事実。
内装とか、搭載エンジンとか・・・、ちょっと気になります。
北京モーターショーから届く情報のなかで、もっとも気になった1台です。
500x_hu_jintao__8_.jpg
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

気になるじゃないですか、森喜朗先生!

(C)PTI通信 一瞬、我が目を疑いました・・・。フォトショップで森元首相が写真に入っているのでは? いえいえ、ちゃんと正式に完成式典に出席していたようなんです。 なぜなら、森元首相は日印協会会長なん …

ギリシャの極右政党が高速道路料金所封鎖

債務危機、失業率の上昇(若年層は5割超えとも言われています)に見舞われているギリシャ。そんなギリシャに思いがけない”プレゼント”が配られたそうです・・・。 先週のイースター、極 …

no image

ランチャのテレビCM美女は誰?

ランチャムーサってクルマがマイナーチェンジしたそうです。 見たところ、イプシロンの背高バージョンって感じですね。 さて、動画をアップしたのには理由があります。 (YOU TUBEによって消されているか …

カーボンファイバー製のあれこれ

軽量かつ強い素材として、様々な場面で活躍しているカーボンファイバー(以下、カーボン)。 車なんかではF1マシンやスーパーカー系に用いられることが多いですね。 マクラレンF1はボディの骨格はおろか、ドア …

no image

年末のご挨拶

いやはや、いろんなニュースがありました。 地球温暖化(という建前)、政治不安、戦争、世界恐慌、健康不安・・・。 来年もたくさんのニュースをフォローしていきます。 とりあえず、今年のネガティブをぶっ飛ば …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー