CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

やっぱり注目すべきは部品メーカー?!

投稿日:

selfparkin.jpg
前々から自動車王国は部品メーカーに注目することをオススメしていますが、面白い2つの動画に出くわしました。フォードがベルギーで公開したのが、スマートホンでコントロールできる”自動駐車システム”の技術です。「フォードが開発」というキーワードが大々的に謳われていますけど・・・、コレってボッシュの技術に感じられてしょうがないんです(笑)。当たり前ですけど、車って何万の部品から成り立っていて、それを支えているのが部品メーカーです。自動車メーカーはプロデューサー的役割を担う面が多く、本当の技術革新が生まれるのは部品メーカーから、とは言い過ぎでしょうか?
モーターショーで新しい車を見たい気持ちは重々承知しています。でも、車の将来を知るには、部品メーカーのブースを訪れるのが一番です。東京モーターショー、ぜひ部品メーカーのブースも忘れずにチェックしてみてください!
FORD


BOSCH

In their quest towards autonomous driving, automakers are developing systems designed to make life easier for drivers, with automated parking systems getting attention not only from luxury car manufacturers but from volume automakers as well. Ford says they are developing a new automated parking technology that could enable drivers to park with only the push of a button from inside or outside of their car. Ford has demonstrated the technology to journalists for the first time this week at its proving grounds in Lommel, Belgium.
But as far as I can tell, this is a technolgy brought to life by Bosch… Does it look familiar? Automobile is made up of bits and pieces from suppliers and in many cases, suppliers are the ones who come up with clever inventions. That’s why I always reccoment people to go and see the displays of automobile suppliers rather than the actual cars which you will eventually see on magazines and tvs.

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

no image

エコカーの基本

ブラジルの会社が、こんな商品を作るんですと。 低価格、低公害、低燃費、必要最低限、がコンセプト。 要はバイクに車のボディを被せた、3輪車です。 もとはといえば、車ってこんなもんから、大きくなっていった …

エコカー、プリウスは「安全」「安心」?!

「安全」、「安心」と聞いて、皆さんはどう思われましたか?まぁ、アメリカでの話なんですが、National Insurance Crime Bureau(全米保険犯罪局)が発表した内容で・・・、ちょっと …

【音量注意】カメラの進化が止まらないようです

携帯電話内蔵式カメラの高性能化、GoProをはじめとした小型カメラの高性能化が目覚ましい昨今、ノルウェーに本拠地を構える「Making View」から凄いカメラが登場したようです。 360°カメラで4 …

458イタリアをに絵にすると・・・

Fiverr というサイトがあるんですが、ソーシャルメディアの類で5ドルからあらゆることが発注できるんです。自動車サイト、bureau of speed がやったのは458イタリアの”早描 …

ヘッドアップディスプレイ内蔵ヘルメット

Skullyモーターサイクル・ヘルメットが超クール!バイクってヘルメットを被ると周囲の視界が悪いじゃないですか?だからヘルメットの後頭部に視界180度のリアビューカメラを設置。画像は右目下の小さなディ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー