CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

マセラティにミドルクラス追加の計画が発覚

投稿日:

Maserati-Future-001 copy.jpg
つい先ほど、機関投資家やアナリスト向けの会社説明会が開催されたそうです。
その中で、2010年-2014年までの計画が発表されました。
気になるのは「New E High End」という部分です。
考えてみたら、このセグメントはひしめき合っています。
BMW5シリーズ、M・ベンツEクラス、アウディA6、ジャガーXF、レクサスGSなどなど。
一応、アルファロメオ166があるんですが、ちょっと値段的には下です。
ここにマセラティのブランド力を使って、ぐいぐい食い込もうというのでしょう。
もちろん、クワトロポルテのフルモデルチェンジも計画されています。
潰れそうな状態から、フェラーリが手中に収めたことによって生まれ変わりましたね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

トラックは戦闘機より速い?

いやはや、アメリカ人は豪快ですわ。 トラックにジェットエンジンを積んで・・・、ジェット機と競争するって・・・。 バックグラウンドに聞こえる、のどかなカントリーが、これまたミスマッチで面白い。 まぁ、ご …

ランボルギーニR6誕生!

ランボルギーニから新モデルの発表があった。 「R6」というこの巨漢、総排気量7.1l、6気筒エンジンを搭載。 していて、組み合わせるトランスミッションは前段40速、後段40速!! 価格は1000万円強 …

no image

オバマ大統領車列にだって課金するロンドン市長

イギリス・ロンドン中心部には「コンジェスチョン・チャージ」なるロードプライシングを導入。 要は渋滞緩和のために、中心部を走るには高額な通行料を課しているわけです。 料金は1日1台10ポンドです。 ロン …

no image

アメリカ人はスケールが無駄にデカい・・・

写真に写っているのは、ちょっと前のシボレー・インパラです。 日本で言うところの・・・、トヨタ・カムリ、ホンダ・アコードといった存在でしょう。 そんなクルマをファンキーにしてみた、という動画がありました …

空飛ぶホバークラフト、めっちゃ欲しい!

空飛ぶホバークラフトを、ニュージーランドのルディ・ヒーマンさんが作ったそうです。 1.8lスバル製エンジン搭載、ということで自動車王国ネタで取り上げました。 水上では時速100km/h、空中では90k …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー