CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

マセラティにミドルクラス追加の計画が発覚

投稿日:

Maserati-Future-001 copy.jpg
つい先ほど、機関投資家やアナリスト向けの会社説明会が開催されたそうです。
その中で、2010年-2014年までの計画が発表されました。
気になるのは「New E High End」という部分です。
考えてみたら、このセグメントはひしめき合っています。
BMW5シリーズ、M・ベンツEクラス、アウディA6、ジャガーXF、レクサスGSなどなど。
一応、アルファロメオ166があるんですが、ちょっと値段的には下です。
ここにマセラティのブランド力を使って、ぐいぐい食い込もうというのでしょう。
もちろん、クワトロポルテのフルモデルチェンジも計画されています。
潰れそうな状態から、フェラーリが手中に収めたことによって生まれ変わりましたね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フォードエクスプローラーに見る広告秘策

次期フォードエクスプローラーが登場間近なようです。 積極的なプロモーション活動が行われているんですが、いわゆるティザー戦略なんです。 今流行りのFacebookを活用しています。 幅広い人に向けて告知 …

アメリカでさえもクルマ人口が減っている?!

AutomotiveNewsによると、若年層の運転免許証保有者数は減っているそうです。 国土が広く、日本の都心部ほど公共交通機関が整っていないであろう、にもかかわらず・・・。 結果はご覧の通り16歳3 …

SAVE THE EARTH

アメリカのホンダと広告代理店ルービン・ポスターが訴えられているそうです。 70年代のシビックから、現在に至るまでのシビックを見せるCMで、 登場人物が「Save the Earth」(地球を救え)とい …

ピンツガウアーに初めてお目にかかりました!

この写真を見て「ピンツガウアーじゃん!」と言える人は相当な通ですね。 恥ずかしながら・・・、ボクは初めてお目にかかりました。 なんとなくM・ベンツGクラスっぽいドアだなぁ、と感じた次第です。 ピンツガ …

車雑誌は世界中で苦しい実態が浮き彫りに?

Jalopnikで取り上げていた、雑誌業界の厳しい現状です・・・。 アメリカのAutomobile、イギリスのCar、そしてドイツのAuto-Bildに共通することは? まぁ、「クルマ雑誌」であること …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー