CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

北京で披露される予定のM・ベンツCLS

投稿日:

mb-cls-sblarge015.jpg
M・ベンツが北京モーターショーで投入する予定のコンセプトカーです。
CLSシューティングブレイク”コンセプト”といわれていますが、次期CLSでしょうね。
セダンを投入する前に、このシューティングブレイクを投入するんでしょうか?
mb-cls-sblarge034.jpg
シューティングブレイクのスペルにこだわりを持っているようで・・・、
通常はShooting 「Brake」なんですが、「Break」なんですって(笑)。
諸説あるようですが、そもそもシューティングブレイクって2ドアモデルのワゴン版のはずでは?
mb-cls-sblarge031.jpg
セパレートタイプのリアシートになっていますが、市販版ではどうでしょう?
オプションで選択できるようなら、いいんですが。
mb-cls-sblarge006.jpg
カーゴスペース、このままのデザインで市販して欲しいですね。
フロアボードがウッドだったら、それだけで個人的には萌えます。
mb-cls-sblarge029.jpg
国産車はこのクラスのステーションワゴンモデル、壊滅状態です。
でもドイツ車のステーションワゴンモデルは、依然人気があるようです。
日本でも売れるでしょうねぇ、市販されれば。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

センスが光りまくりなM・ベンツのテレビCM

心にゆとりがあるというか、予算にゆとりがあるというか・・・、贅沢なテレビCMにです。 今シーズンのF1に向けた、M・ベンツのテレビCMですねっ。 お店で偶然知り合いを見つけたら、こうやって差し入れが出 …

資産1000億紳士の後釜人事

30万円弱で新車を販売すると表明し、一躍注目を浴びたインドのタタ・モーターズ。 タタグループはインド最大の企業群です。日本でいうところの三菱グループみたいなもんです。 タタ・モーターズはグループの総帥 …

ダッジバイパー生産終了に垣間見る車愛

ダッジパイパーの生産が7月1日をもって終了したそうです。 世界各国のバイパークラブのメンバーが終結し、最後のラインオフを見守ったそうです。 誰がオーダーしたのか分かりませんが、外装色はゴールドにオレン …

レクサスLFAの中古車がeBayに登場!

レクサスLFA、たしか欧米では強制リースで「購入」はできなかったと思います。 理由は投機筋による価格暴騰を防ぐためです。フェラーリが特にそうなんですが、 デビュー間もない頃はプレミアム価格で販売される …

40年間埋もれていた300SLロードスター

最近、「バーンファインド」という言葉が日本語でもクルマ好きの間では大分、周知されてきましたね。Barn Findは直訳すれば、物置き小屋で発見、って感じです。つまりは“置き忘れ”・・・。 面白可笑しく …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー