CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

北京で披露される予定のM・ベンツCLS

投稿日:

mb-cls-sblarge015.jpg
M・ベンツが北京モーターショーで投入する予定のコンセプトカーです。
CLSシューティングブレイク”コンセプト”といわれていますが、次期CLSでしょうね。
セダンを投入する前に、このシューティングブレイクを投入するんでしょうか?
mb-cls-sblarge034.jpg
シューティングブレイクのスペルにこだわりを持っているようで・・・、
通常はShooting 「Brake」なんですが、「Break」なんですって(笑)。
諸説あるようですが、そもそもシューティングブレイクって2ドアモデルのワゴン版のはずでは?
mb-cls-sblarge031.jpg
セパレートタイプのリアシートになっていますが、市販版ではどうでしょう?
オプションで選択できるようなら、いいんですが。
mb-cls-sblarge006.jpg
カーゴスペース、このままのデザインで市販して欲しいですね。
フロアボードがウッドだったら、それだけで個人的には萌えます。
mb-cls-sblarge029.jpg
国産車はこのクラスのステーションワゴンモデル、壊滅状態です。
でもドイツ車のステーションワゴンモデルは、依然人気があるようです。
日本でも売れるでしょうねぇ、市販されれば。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

やっぱりややこしいデロリアン

一年ぶりの更新って、よくない。最近、自動車王国で取り上げるようなネタをVAGUEという自動車ニュースサイトが取り扱ってくれるので、コチラの更新がおろそかになってしまった・・・。そんなVAGUEで取り上 …

ZFが提案する、温もりあるシートベルト?!

ZF社が面白いモノを発表していました。「ヒーテッド・シートベルト」です。“シートベルトの接地面なんてたかが知れている”と思うかもしれませんが、懐炉の威力を思い浮かべれば、シートヒーターと併せて冬の車内 …

no image

アストンマーチンDBS

さすが世界が認める自動車TV「TOP GEAR」・・・。 コメントが相変わらず辛らつです。 以下、抜粋です。 ・DB9よりも美しくない ・フェラーリのようなときめきが運転中感じられない ・操作系のタッ …

アストンマーティンのスキー販売開始

本国ではアストンマーティンディーラーで購入できるようです。 アルミ、カーボンを多用し、かなり軽量に仕上がっているとか。 ポルシェデザインの成功、羨んでる? ベッツ社長、ポルシェ出身だし、やることなすこ …

小排気量化の流れ

小排気量化を図りターボやスーパーチャージャーで出力を補う、という手法はドイツ勢の王道です。 欧州ではメーカーの販売台数の比例して、CO2排出量の総量規制しようとしていますからね。 そんな規制を睨んでか …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー