CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

シトロエンが上海で公開するハイブリッド車

投稿日:

Citroen-Metropolis-2.jpg
来月1日、上海万博で公開されるシトロエン「メトロポリス」がお目見えしました。
2lV6エンジンとモーターを組み合わせた、ハイブリッドカーです。
上海にあるシトロエンのデザインセンターが手がけたコンセプトカーで、
全長5.3m、全幅2m、全高1.4mと中国のVIPが喜びそうな、大柄ボディです。
個人的には観音扉、気に入っています。
カーデザインって・・・、本当にボーダレスな時代に突入していますよね。
ブランドに一応の国籍はあっても、カーデザイナーが多国籍ですから、
今までのようなフランス車っぽさ、ドイツ車っぽさ、日本車っぽさといった、
「っぽさ」って、なくなる方向なんでしょうかね?
Citroen-Metropolis-5.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国のM・ベンツ警察車両がエンブレムチューン

中国のauto.163.comによると、中国・防城港市の警察車両がネットで炎上中だとか。 まぁ、写真を見たら、炎上理由は単純明快ですよね・・・。 いくら中国がバブル景気だからといって、これは一般市民の …

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

3Dプリンターとオープンソース

3Dプリンターって今のところ身近じゃないかもしれませんけど既に存在する技術ですし、あるとかなり便利だと思います。理論的にはカタチがあるもの全てを再現できるんですから、車の部品でも飛行機の部品でも作れて …

no image

ホンダCR-Zハイブリッド、開発陣トーク

ジャーナリスト向けの試乗会で放映されそうな、動画です。 実はロータスエリーゼなんかがライバルだったんですね。 CR-Z、アメリカでは物凄く期待されている車のようです。

ポルシェパナメーラにオープンモデル?

デザインスタディとか、ミニカー模造品販売防止用とかじゃないですかね? アメリカの商標登録に突如、姿を現したそうです。 パナメーラカブリオレの噂はあったんですが、計画は中止されたとも言われていました。 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー