CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

シトロエンが上海で公開するハイブリッド車

投稿日:

Citroen-Metropolis-2.jpg
来月1日、上海万博で公開されるシトロエン「メトロポリス」がお目見えしました。
2lV6エンジンとモーターを組み合わせた、ハイブリッドカーです。
上海にあるシトロエンのデザインセンターが手がけたコンセプトカーで、
全長5.3m、全幅2m、全高1.4mと中国のVIPが喜びそうな、大柄ボディです。
個人的には観音扉、気に入っています。
カーデザインって・・・、本当にボーダレスな時代に突入していますよね。
ブランドに一応の国籍はあっても、カーデザイナーが多国籍ですから、
今までのようなフランス車っぽさ、ドイツ車っぽさ、日本車っぽさといった、
「っぽさ」って、なくなる方向なんでしょうかね?
Citroen-Metropolis-5.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

世の中には想定外がある、という典型例?!

ちょっと前まで自動車において「安全」といえば、M・ベンツとボルボが真っ先に思い浮んだものです。両社によるマーケティングも上手でしたし、実際優れていたと思います。時間が経つにつれ世界各国の衝突安全基準が …

ジェットスキーの運搬にはキャリアが重要

ジェットスキーを荷室に積み込むまでは良かったんですけどねぇ・・・。 いやはや、撮影しているボートに乗っている人たちは大爆笑ですよ。

ダッジバイパーの心臓部を得た車登場間近

ダッジチャレンジャーSRT10がスクープされました。 カモフラージュなし、っていうのが演出ですよねぇ。 アメリカでは今、アメ車を買おうナショナリズム剥き出しキャンペーン中ですから。 8.4lV10エン …

カイリー・ミノーグは密かに自動車CM女王?

VWゴルフ・カブリオのCMにカイリー・ミノーグが採用されました。 まぁ、オーストラリア育ちの担当者としては、ちょっと微妙な心境です。 もともとアイドルとして登場し、セクシー路線に走り、ゲイが好む音楽で …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー