CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

カーボン製マクファーソンストラットサス

投稿日:

zf-carbon-fiber-macpherson-strut.jpg
カーボンファイバー、最近では珍しい素材ではありません。
ランボルギーニは専門部署を、BMWはアメリカでカーボン専用工場を立ち上げています。
っで、ZFがBMWと開発したのがカーボンファイバー製マクファーソンストラットサス。
ZFとBMW仲良しです。トヨタとアイシンAWみたいな関係なんでしょうね。
1本あたり4kgの重量軽減が図れるそうです。基本はカーボンファイバー製で、
スプリングはグラスファイバー製なんですって。
コルベットはC4からリーフスプリング、グラスファイバー製らしいですけど・・・。
当初は小型車用に開発したカーボン製マクファーソンストラットサスですが、
大型車にも対応できるようになったので、発表とのことです。
現行7シリーズからZFの8速ATが採用されましたし、
今回のカーボン製サスペンションも、BMWが最初に採用するんでしょうね。
カーボンパーツの普及、今後どんどん出てくると思います。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

ドイツの有名チューナーは少数精鋭!

M・ベンツをメインにチューニングしてきたFAB DESIGNなんですが、 ジュネーブモーターショーでは、ポルシェパナメーラが公開されました。 それよりも何よりも、今日初めて知りました、FAB DESI …

記念切手

こんな切手がイタリアで販売されるそうです。 切手はランボルギーニの小冊子とともに販売されるとか。 カッコいい! この切手でイタリアから手紙を送って欲しい! 以上です。

同じ色の同じ車が加害車両・被害車両の奇跡

Jalopnikに掲載された、凄い写真をご紹介します。 カマロの事故だけなら取り上げないネタですけど、同じ色の同じ車って奇跡的っ! 大した事故でもなさそうなので、気軽に取り扱えます。 黄色人気はトラン …

中国で放映が中止されたアウディのCM

私、中国語分かりませんけど「重要決定必須謹慎」という漢字からなんとなく意味合いは理解できます。日本語で理解できるとおりに読んでみると・・・、“重要な決定は謹んで慎重”に、って感じでしょうねぇ。 そんな …

M・ベンツSLS AMG、オープン発覚!

アメリカから意匠登録を漁った話題です。 M・ベンツSLSロードスターAMG の登場、確定です。 まぁ登場することは分かっていましたけど、ハッキリと姿を現しました。 日本だと「秘密意匠」といって公開され …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー