CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トヨタリコール問題は出口が見えていない!

投稿日:2010年3月26日 更新日:

2002toyotacamry000opt.jpg
現在、販売中の自動車雑誌、こぞってトヨタ・リコール特集をしていますね。
ずいぶん、楽観論が多いように見受けられます。しかも、ハイライトされているのは
プリウスのブレーキ問題ばかり。何度も書いていますが、問題は「暴走」です・・・。
自動車王国内で「リコール」検索してみてください。
いち早く、たくさん記事をアップしてきました。
なかでもトヨタリコール問題の今後を書いた記事があるのですが、
ボクが当初予想した損失額を遥かに上回る被る可能性が出てきました。
アメリカの新聞社「LOS ANGELES TIMES」の報道によるとトヨタ車暴走からの死者数、
102名にもなるそうなんです。現在、提訴されている件数もかなりの数になっています。
日本に漂っている楽観論とは裏腹に、トヨタは結構な崖っぷちに立たされています。
2000億円程のダメージだろうと読んでいましたが、1兆円規模になる可能性も・・・。
暴走による死者数の洗い出し、かなり重要になってきます。
ただ日本でトヨタ車暴走って・・・、聞かないのはナゼなんでしょう??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

ブリトニー・スピアーズの事故

何かと世間を騒がせている、ブリトニー・スピアーズ。 お買い物に来たところを、パパラッチされています。 ちょっと酷いなぁ、と思うのは他人のクルマをぶつけておいて、 心配するのは自分のクルマの傷だけ・・・ …

フェラーリでイタリア旅行しませんか?

イギリスのRED-TRAVELという会社は、超高級パッケージ旅行を発売している。イタリアをフェラーリで巡るツアーだ。 荷物の心配をする人もいるだろうが、大丈夫。 ツアーコンダクターが別なクルマで運んで …

左側通行と右側通行が交わる場所の提案

オランダ人建築家が提案する、中国本土と香港を結ぶ高速道路だそうです。 無駄に交差して建築費の無駄、と感じたのですが、よくよく読んでみれば名案でした。 中国本土は右側通行ですが、香港は英国領だったからか …

絶対に出ると思ったiPhoneアプリ

iPhone持っていませんけど、絶対こういうのが出ると思ってました! いやっ、ホントはこういうの作る計画すら立てていました・・・。 ホンダシビックがアウディRS5のエンジン音を奏でるんです(笑)。 ア …

コブラ・プーマのフェラーリ・コレクション!

高級車ブランドは、ロゴマークのライセンス供与だけでも商売になります。自転車、ポロシャツ、腕時計、おもちゃ、メガネ、サングラス、ヘアドライヤーなどなど、幅広ーく展開しているところばかり。 そんなランセン …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー