CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トヨタリコール問題は出口が見えていない!

投稿日:2010年3月26日 更新日:

2002toyotacamry000opt.jpg
現在、販売中の自動車雑誌、こぞってトヨタ・リコール特集をしていますね。
ずいぶん、楽観論が多いように見受けられます。しかも、ハイライトされているのは
プリウスのブレーキ問題ばかり。何度も書いていますが、問題は「暴走」です・・・。
自動車王国内で「リコール」検索してみてください。
いち早く、たくさん記事をアップしてきました。
なかでもトヨタリコール問題の今後を書いた記事があるのですが、
ボクが当初予想した損失額を遥かに上回る被る可能性が出てきました。
アメリカの新聞社「LOS ANGELES TIMES」の報道によるとトヨタ車暴走からの死者数、
102名にもなるそうなんです。現在、提訴されている件数もかなりの数になっています。
日本に漂っている楽観論とは裏腹に、トヨタは結構な崖っぷちに立たされています。
2000億円程のダメージだろうと読んでいましたが、1兆円規模になる可能性も・・・。
暴走による死者数の洗い出し、かなり重要になってきます。
ただ日本でトヨタ車暴走って・・・、聞かないのはナゼなんでしょう??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

新型ホンダオデッセイ、姿現す

ほとんど日本では注目されていない、アメリカ・シカゴモーターショー。 担当者が注目した一台は、ホンダオデッセイです。 アメリカ版オデッセイなので、ラグレイトの後継車と考えるのが筋でしょうか。 日本のオデ …

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

シボレー・シルバラードで解体作業?!

地球温暖化の映画で盛り上がったアメリカ。 トヨタプリウスが「エコだから」と大人気のアメリカ。 シボレー・ヴォルトを一生懸命売ろうと頑張っているアメリカ。 様々な電気自動車を投入して脱・化石燃料を謳うア …

フェラーリ社が販売するヘルメットは意外に安いっ!

最近、「高級車」と分類される自動車メーカーは、ブランド力を生かした自動車以外の 商品展開がかなり進んでいます。アパレルはもちろん、腕時計、筆記用具、カバン、自転車等々、 ライフスタイル全般を攻めていま …

no image

シボレーカマロ復活です

まぁ、ずっと前から出回ったいたんですけどね。 とりあえずリンクをご紹介しておきます。 写真もたっぷり見られます。 元ネタはコチラ それよりも、イギリスのレクサスサイトを見て驚きました。 まぁ、昨年夏の …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー