CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

差し押さえた日産GT-Rの再利用

投稿日:

https://www.facebook.com/GuardaNacionalRepublicana/posts/3825559640875060 より

ポルトガル共和国国家警備隊のFacebook Pageに投稿された日産GT-Rが話題になっています。2013年式あたりのGT-Rですかねぇ?

まぁ、タイトルにある通りなのですが、いわゆるひとつの犯罪収益防止法を用いて差し押さえたGT-Rらしく、これからは国家警備隊で臓器運搬車両として活用している、とのことなんです。

GT-R以外に何が使われているかは定かではありませんが、ポルトガル共和国国家警備隊ではこの10年で2836件の臓器運搬を行い、走行距離は50万㎞に上るそうです。

イタリアではランボルギーニ・ウラカンの警察車両が臓器運搬に用いられて最近、ニュースになりましたよね。

速いクルマの存在・・・、決して無意味ではありませんね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

VW+ポルシェエンジン=凄いミニバン

VWトランスポーターは残念ながら、日本に正規輸入されていません。 乗ったことがある自動車評論家に話を聞くと、ものすごく快適で走りもいいそうです。 THオートモービルというドイツの会社が凄いことをやらか …

no image

中古車買ったら機関銃を無料プレゼント??

世界の常識は、日本の常識では語れません。それを思い知らせてくれるのが、 アメリカ・フロリダ州にある「Nations Trucks」でしょう。 アメリカ合衆国憲法修正第2条 (人民の武装権) 「規律ある …

ベントレー・ブランドへのSUV追加は確定?!

ここ数年、ベントレー・ブランドへのSUV追加が噂され続けてきました。 今年、1月に就任したばかりのヴォルフガング・デュルハイマーCEO・・・、 ポルシェでカイエンを投入した人物でもありますから、余計に …

トヨタが商標権侵害で訴訟!

「レクサス」の名前、そしてロゴが無断で使われた。 しかも・・・、ポルノサイトで(笑)。 イメージダウンにつながることを恐れ、訴訟を起こしたらしいが・・・。 こんなサイトの存在、訴訟がなければ一生埋もれ …

大人のオモチャを使った新種のナンパ

大人のオモチャと目にして、ヘンなことを想像しないでください(笑)。いわゆる、ラジコン(RCカー)です。コレに小型可動式カメラ、マイク、スピーカーを搭載し、海辺を走らせたオタクが居るんです。動画はちょっ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー