CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

差し押さえた日産GT-Rの再利用

投稿日:

https://www.facebook.com/GuardaNacionalRepublicana/posts/3825559640875060 より

ポルトガル共和国国家警備隊のFacebook Pageに投稿された日産GT-Rが話題になっています。2013年式あたりのGT-Rですかねぇ?

まぁ、タイトルにある通りなのですが、いわゆるひとつの犯罪収益防止法を用いて差し押さえたGT-Rらしく、これからは国家警備隊で臓器運搬車両として活用している、とのことなんです。

GT-R以外に何が使われているかは定かではありませんが、ポルトガル共和国国家警備隊ではこの10年で2836件の臓器運搬を行い、走行距離は50万㎞に上るそうです。

イタリアではランボルギーニ・ウラカンの警察車両が臓器運搬に用いられて最近、ニュースになりましたよね。

速いクルマの存在・・・、決して無意味ではありませんね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、 衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。 事件の流れはこうです。 ランドローバー・レンジローバーを運転してい …

no image

ラルフ・ローレン氏はエンスー

コロラドをドライブしていた人による、投稿記事が掲載されていたのでご紹介しましょう。 別荘が多いこのエリア、ラルフ・ローレン氏(あのラルフ・ローレンのデザイナー/オーナー)も住んでいるのは、アメリカ人な …

no image

スウェーデンに行けばUFOに宿泊できる?!

“電波系”に思われるのは心外ですが・・・、ワタクシ宇宙ネタも大好物なんです。なかでも未確認飛行物体は自分が見たことがないゆえに、興味津々です(笑)。広い宇宙、ほかに生命体が居て …

no image

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。 2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。 世界の多くのメディアが取り上げ「諦め …

VWシロッコの理想系はカナダにあった!

VWシロッコの素晴らしさは、エコとスポーツの両立を図っていることだと多くの人が言っています。 たしかにCO2排出量も少ないですし、車重は軽めに抑えられています。 ライトウェイトとしての楽しさはあるでし …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー