CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

差し押さえた日産GT-Rの再利用

投稿日:

https://www.facebook.com/GuardaNacionalRepublicana/posts/3825559640875060 より

ポルトガル共和国国家警備隊のFacebook Pageに投稿された日産GT-Rが話題になっています。2013年式あたりのGT-Rですかねぇ?

まぁ、タイトルにある通りなのですが、いわゆるひとつの犯罪収益防止法を用いて差し押さえたGT-Rらしく、これからは国家警備隊で臓器運搬車両として活用している、とのことなんです。

GT-R以外に何が使われているかは定かではありませんが、ポルトガル共和国国家警備隊ではこの10年で2836件の臓器運搬を行い、走行距離は50万㎞に上るそうです。

イタリアではランボルギーニ・ウラカンの警察車両が臓器運搬に用いられて最近、ニュースになりましたよね。

速いクルマの存在・・・、決して無意味ではありませんね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

新型ジャガーXJ・・・、ちょっぴり公開中

もはや雑誌広告ではないのですね。 こうやってYOUTUBEに流すことで、認知度を高めるんでしょう。 もはやプロモーションの場に欠かせない存在ですね、YOUTUBE。 さて新型XJですが、結構大胆に変わ …

Mr.BeanがマクラレンF1で2度目の事故

車好きとして有名な世界的コメディアン、Mr.Beanこと、 ローワン・アトキンソンが自身のマクラレンF1で事故を起こしてしまったようです。 ウェットコンディションで車が数回スピンしたあと、木と道路標識 …

no image

カナダで放映されている斬新な日産のCM

カナダで放映されている、日産セントラSE-RのテレビCMです。 まずは、じっくりご覧ください。 なんとなく不自然じゃないですか? それもそのはず、ラジコンでの撮影なんですから。いやはや、見事な撮影手法 …

トヨタプリウスに兄弟が増えることで難問が

トヨタプリウスに派生モデルが誕生します。現行プリウスに加えて、MPVモデル、 コンパクトモデル、そしてプラグ・イン・ハイブリッドといっきに4バージョンってことです。 日本語では「プリウスたち」でOKな …

テスラが抱える問題は離婚騒動?!

アメリカ・シリコンバレー発の電気自動車メーカー、テスラに関する話題です。 ロードスターは、世界で初めて市販された電気自動車で、 スポーツカー並みの加速性能を有することでも話題を呼びました。 っで現在、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー