CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

差し押さえた日産GT-Rの再利用

投稿日:

https://www.facebook.com/GuardaNacionalRepublicana/posts/3825559640875060 より

ポルトガル共和国国家警備隊のFacebook Pageに投稿された日産GT-Rが話題になっています。2013年式あたりのGT-Rですかねぇ?

まぁ、タイトルにある通りなのですが、いわゆるひとつの犯罪収益防止法を用いて差し押さえたGT-Rらしく、これからは国家警備隊で臓器運搬車両として活用している、とのことなんです。

GT-R以外に何が使われているかは定かではありませんが、ポルトガル共和国国家警備隊ではこの10年で2836件の臓器運搬を行い、走行距離は50万㎞に上るそうです。

イタリアではランボルギーニ・ウラカンの警察車両が臓器運搬に用いられて最近、ニュースになりましたよね。

速いクルマの存在・・・、決して無意味ではありませんね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ランボルギーニから1000台限定

右側のノブは・・・、カーボン(?)シフトノブ。 エスプレッソマシンの中心部には、誇らしげにRAGING BULLが鎮座している。 どこからどう見ても・・・、ランボルギーニだ! 世界最速でエスプレッソが …

次期ホンダCRーVが事故に遭遇したかも?

トヨタ・ハイランダー(日本名クルーガー)オーナーが事故に遭遇したとのことで、 事故から救急車で搬送されるまでを刻銘に携帯カメラで記録していたようです。 トヨタ・ハイランダーの走行車線にホンダCR-Vと …

no image

次のクルマ

随分長いこと書いていませんでした。 生活が忙しくなってくると、 こういうものから切り離していくみたいです。 で、久しぶりに書こうと思ったのは、 皮肉にもクルマの買い替えを考えているという話です。 何が …

no image

新型トヨタIQは本気のシティコミューター

チョロQを実車化したかのような走りは、新しい まるで自動車主要メカニズムの”知恵の輪”のようなクルマだ。全長3mといういわゆるスマートサイズに、大人3+子供1の計4人乗りスペー …

意図的に中東で発表される日産車

日産パトロールが中東、アブダビで発表されました。 オイルマネーが連想させるお金持ちなイメージ、そして現実的に砂漠で活躍する車として、 アブダビはパトロールのイメージにぴったりなのでしょう。 搭載するエ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー