CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

更新遅延御免!新型911カブリオレから再始動!

投稿日:


現行ポルシェ911ターボにオープンモデルが追加される。ドイツ本国では9月8日開始、というから日本では年末納車に間に合うか、といったところか。
気になるスペックはクーペモデルと同じ、480psの水平対向エンジンを搭載。0→100km/h加速はマニュアルが4.0秒、ティプトロニックだと3.8秒と発表されている。ATのほうがMTより速いなんて、10年前には信じられなったろうに・・・。
オープンモデルになってボディ補強やロールバーなどが追加され、車重はクーペに比べて70kg増加している。ちなみに幌の開閉には20秒弱掛かるという。速いオープンカーでも、幌はそこまで速くない。
気になる値段だが、やはり2000万円弱はしそう。
うっとりするほどカッコいい。

元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

今年のロールスロイス、懐事情は悪くない

エントリーモデル(日本では2900万円・・・)に位置づけられる、ゴーストの投入のおかげか、 ロールスロイスの今年5ヶ月の販売台数は、678台(昨年比146%)と順調のようです。 ファントムよりも身近な …

no image

日本万歳!技術力万歳!嗚呼、万歳!

ブガッティヴェイロン・・・、それは1001psを誇る怪物です。 開発中、VWはF1チーム、ザウバーで風洞テストをさせてくれ、というリクエストを出した。 返事は・・・            「400km …

ちょっと、ちょっと・・・、って動画です

縦列駐車があまり得意ではない人って、いらっしゃいますよね?別に縦列駐車が得意じゃないから、ってどうこう言うつもりはありません。でも、スマートでこの位のスペースがあって、よく免許取得できましたねぇ・・・ …

マーク・ウェーバーが公衆の面前でやってもーた

先週、マーク・ウェーバーが表彰式でやってしまいました(笑)。 ちなみにMARK WEBBERなので、正しくは「ウェッバー」と発音すべきです。 それにしても、モータースポーツシーンと無関係に思われる、オ …

マイバッハ57Sのクーペが投入される!

ドイツのXenatecという会社が、100台を目処に限定生産するそうです。 全長5730×全幅1980×全高1560mm、ホイールベース3390mmのクーペ誕生です・・・。 いやはや、お金持ち需要って …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー