CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

世界最大部品メーカー、ボッシュの損益

投稿日:

3-HK-03847.JPG
ボッシュが1945年以来、初めての赤字を計上したそうです。
世界的な不景気の煽りを受け、売上は16%ダウン(自動車部門は18%ダウン)。
16%と聞くと、むしろ個人的には”それで済んだか”という印象です。
しかし、赤字額は2000億円程度・・・。やっぱり痛いです。
2010年も見通しは決して明るくない、とも社長はおっしゃってます。
今年の売上高は10%アップほど見込めそうですが、損益分岐点ギリギリではないか・・・、と。
経済は回復基調にある、とマスコミでは大本営発表のようになされていますが、
実経済を見ている産業界の声のほうが、説得力があります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

スマートフォーツーに何人乗れる?

答えは13人だそうです。 いやぁ、それにしても凄い。 挑戦したのは、身体の柔らかいジムナストだったとか。 元ネタはコチラ

お金がなくても万人が楽しめる599GTO

フェラーリ599GTO、発表前にスクープされたときには注目したんですが、 いざ、フェラーリが発表した段階で興味を失っていました(笑)。 特に理由はありません。 ただねぇ、250GTOに匹敵するスペシャ …

ロールスロイス・ゴーストの無料アプリ

ロールスロイスのエントリーモデル、ゴーストの話題です。 アップルのiPhoneアプリで、いわゆるコンフィギュレーターが登場しました。 ボディカラー、インテリアカラー、ホイールなどの組み合わせを試せるア …

新型トヨタプリウスの画像が流出!

これが次世代トヨタプリウスだそうです。 スペック等は一切公表されていません。 リチウムイオン電池搭載の件も、どうなっているのか不明です。 プラグインハイブリッドになっていたら、個人的には魅力を感じます …

no image

SLRマクラーレンにロードスター追加!

写真を見るにはコチラ まだ詳しいことは何も分かっていない。 夏頃までには発表し、来年にはデリバリーを開始するという。 まぁ姿カタチはクーペモデルと同じなのは当然のこと。 ハードトップ式のルーフではなく …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー