CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

世界最大部品メーカー、ボッシュの損益

投稿日:

3-HK-03847.JPG
ボッシュが1945年以来、初めての赤字を計上したそうです。
世界的な不景気の煽りを受け、売上は16%ダウン(自動車部門は18%ダウン)。
16%と聞くと、むしろ個人的には”それで済んだか”という印象です。
しかし、赤字額は2000億円程度・・・。やっぱり痛いです。
2010年も見通しは決して明るくない、とも社長はおっしゃってます。
今年の売上高は10%アップほど見込めそうですが、損益分岐点ギリギリではないか・・・、と。
経済は回復基調にある、とマスコミでは大本営発表のようになされていますが、
実経済を見ている産業界の声のほうが、説得力があります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

トヨタプリウスのヘッドライトにいちゃもん

2006年-2009年までに販売された、いわゆる20型トヨタ・プリウスのHIDで和解が成立!? アメリカでの話なんですが、HIDヘッドライトが壊れやすいと集団訴訟が提起されていたそうです。 トヨタは裁 …

ルイス・ハミルトン、ヤンチャ走りで捕まる

今週日曜に決勝を迎える、オーストラリアグランプリ参戦中のルイス・ハミルトン。 さすが2008年、オーストラリアGPチャンピョンらしく、練習では最速タイムを記録しました。 これに気を良くしたのか、ファン …

no image

激レア・スーパーカーが投げ売り中?!

http://ferraricollectionforsale.com/というサイトが立ち上がっているのですが、 どーもブルネイ国王が所有すると思われるスーパーカーが販売されているんです。 Whois …

ブラバス、せっかくの63エンジンを・・・

ML63AMGをベースにブラバスが、新たなチューニングマシンを開発したそうです。 正式発表は3月のジュネーブモーターショー。 ボディはワイド化、ホイールはなんと驚愕の23インチ! サスペンションやブレ …

更新遅延御免!新型911カブリオレから再始動!

現行ポルシェ911ターボにオープンモデルが追加される。ドイツ本国では9月8日開始、というから日本では年末納車に間に合うか、といったところか。 気になるスペックはクーペモデルと同じ、480psの水平対向 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー