CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

コピー品でいいから欲しいと思う車

投稿日:


youtubeにランチア・ストラトスの走行シーンコンピレーションがアップされていました。
まるで”チェーンソー”や”草刈り機”のような甲高いエンジン音、独特です。
今の時代でもラリー走行って大変なのに、あの時代にあんなに速く走らせるなんて、って感じです。

自動車王国映像部が尊敬してやまない、イギリスBBC「TOPGEAR」では
レプリカ版ランチア・ストラトスの試乗模様が放映されていたようです。
撮影中に左フロントブレーキが固着したり、ワイパーが吹っ飛んだり、ハプニング続出です。
でも極論すれば、走りうんぬんよりも、このスタイルがいいんだよね、ですって(笑)。
イギリスのHAWK CARSのストラトスは、オリジナルと寸分たがわぬ寸法だそうです。
しかも1万3000ポンドといいますから、日本円に換算してい175万円強です。
あっ、レプリカとは申しましたが、キットカーです。
よって自分でこつこつ作り上げるか、誰かに作ってもらわないといけません。
また、エンジンもついてきませんから、中古で探すしかありません。
TOPGEARに登場したものは、アルファロメオのV6エンジン(164用?)を搭載していました。
hffront.jpg
もっとHAWK CARSのランチア・ストラトスをご覧になるにはコチラ
HAWK HF2000/3000Seriesがランチア・ストラトスです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ラルフ・ローレン氏はエンスー

コロラドをドライブしていた人による、投稿記事が掲載されていたのでご紹介しましょう。 別荘が多いこのエリア、ラルフ・ローレン氏(あのラルフ・ローレンのデザイナー/オーナー)も住んでいるのは、アメリカ人な …

アイスランド火山の意外な影響

ヨーロッパではアイスランド火山の影響で、空港が閉鎖されています。 レンタカーはフル稼働で、電車もパンパンみたいですね。 上海F1を終えたF1関係者、ヨーロッパに戻れず、アジアでバケーションって話もあり …

トヨタ・モータースポーツGmbHは順調?

トヨタによるF1撤退後、トヨタ・モータースポーツGmbHがどうなっているか、 誰も気に留めていないと思います・・・。トヨタのIR情報を見ても、何も触れられていません・・・。 トヨタ・モータースポーツの …

オイルの兵糧攻めに直面したギリシャ

ロイター通信が報じた、ギリシャの厳しいオイル事情に興味を引かれました。当然といえば、当然ですが・・・、現在のギリシャには信用力がありません。国と民間企業の財務内容は別だとは思いますが、そうは世間が許さ …

キャンピングカー要らずの魔法の箱

スイスといえば高級腕時計、アーミーナイフ、そして「ルームボックス」です。 コンパクトカーにも対応していますが、セダンだけは用意がないようです。 どんなクルマでも、ルームボックスを使えばキャンピングカー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー