CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

iPhone・iTouchがあれば世の中OK?

投稿日:

500x_gto_car.jpg
iPhoneもiTouchも持っていないボクとしては、凄いですね・・・としか言えません。
ThinkFloodという会社が発売しているのが、RedEyeというアプリケーションとデバイス。
「RedEye」とは赤外線のリモートコントロール部分を指しているんでしょう。
DVD、テレビ、CDラジカセなど赤外線でコマンド送信できるものを、
iPhone/iTouchのWifiでコントロールする、という代物です。
っで、それをRedEyeを改造して、車をコントロールする人物の動画がありました。

凄い!iPhone/iTouchが鍵やリモコンといった代わりになるんです。
いやはや、時代は進んでいるんですねぇ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリの社長が電撃辞任!

Ferrari.com SF1000発表会より抜粋 2018年7月、フェラーリのCEOを務めていたセルジオ・マルキオンネの急死を受けて、フィリップモリスの会長で2015年から取締役だった、ルイス・カミ …

アルファ169コンセプトか?

つい先日、IRイベントをフィアットが行ったらしい。 その時に公開されたのが、向こう3年間のラインナップだ。 これは珍しい情報だと思われる。 そんななか、ジュネーブショーに登場すると思われる166の後継 …

GMの歩兵分隊車両はほぼ市販車

日本には正規輸入されていない「シボレー・コロラドZR2」は、アメリカではミッドサイズ・ピックアップトラック、という位置づけのモデルです。まぁ、ミッドサイズとは言っても、そこはアメリカです。全長5403 …

ジュネーブモーターショー

3月8日から18日にかけて開催されるのは、ジュネーブモーターショー。 段々と出品されるクルマの情報が集まり始めています。 掲載した写真は、シトロエンの「C-Crosser」。 まっ、三菱のアウトランダ …

no image

ラルフ・ローレン氏はエンスー

コロラドをドライブしていた人による、投稿記事が掲載されていたのでご紹介しましょう。 別荘が多いこのエリア、ラルフ・ローレン氏(あのラルフ・ローレンのデザイナー/オーナー)も住んでいるのは、アメリカ人な …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー