CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

iPhone・iTouchがあれば世の中OK?

投稿日:

500x_gto_car.jpg
iPhoneもiTouchも持っていないボクとしては、凄いですね・・・としか言えません。
ThinkFloodという会社が発売しているのが、RedEyeというアプリケーションとデバイス。
「RedEye」とは赤外線のリモートコントロール部分を指しているんでしょう。
DVD、テレビ、CDラジカセなど赤外線でコマンド送信できるものを、
iPhone/iTouchのWifiでコントロールする、という代物です。
っで、それをRedEyeを改造して、車をコントロールする人物の動画がありました。

凄い!iPhone/iTouchが鍵やリモコンといった代わりになるんです。
いやはや、時代は進んでいるんですねぇ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スーパーカーでスキーに行って悪いか

フリー・スキーと呼ばれる、エクスリーム系スポーツで有名なジョン・オルソン。 彼が手にした新たな愛車が、ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4スーパーヴェローチェ。 スキーヤーですから当然、スキー場 …

アブダビグランプリ開催記念ロールスロイス

じゃじゃーん!中東オイルマネーの象徴です。その名は「YAS EAGLE」。 ロールスロイスが「アブダビグランプリ記念モデル」をセダン、クーペ、ドロップヘッドクーペで展開。 「YAS」ってGOOGLE …

no image

スマートフォーツーVS三菱i

イギリスのTV番組「FIFTH GEAR」から、ですね。 三菱iは結構な反響を呼んでいるようですよ。 コンパクトで、4人乗れて、ちゃんと走って。 イギリスといえば、2階建てバスを発明した国です。 って …

ジャガーの従業員が激怒している!

サッカーに熱い、イギリスからの話題です。 面白いもので、ボーダレス社会だとか、多国籍社会だとか言われながらも、 “世界大会”となると多くの人がナショナリズムを大切にします。 っ …

no image

新開発サスペンションを搭載したスケートボード

スケボーで階段を下りる技は大概、失敗に終わるものです・・・。 ゆっくり下りていけば何とかなるものですが、まぁ迫力に欠けるわけで・・・。 ならば、”どーやって階段を下りるべ?”と …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー