CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

iPhone・iTouchがあれば世の中OK?

投稿日:

500x_gto_car.jpg
iPhoneもiTouchも持っていないボクとしては、凄いですね・・・としか言えません。
ThinkFloodという会社が発売しているのが、RedEyeというアプリケーションとデバイス。
「RedEye」とは赤外線のリモートコントロール部分を指しているんでしょう。
DVD、テレビ、CDラジカセなど赤外線でコマンド送信できるものを、
iPhone/iTouchのWifiでコントロールする、という代物です。
っで、それをRedEyeを改造して、車をコントロールする人物の動画がありました。

凄い!iPhone/iTouchが鍵やリモコンといった代わりになるんです。
いやはや、時代は進んでいるんですねぇ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

インドで訴訟沙汰になった「プリウス」

たまたまですが、またまたインドからの話題です。 実はインドで商標登録されていなかった、トヨタの「プリウス」。しかもインドに 「プリウス・オート・インダストリー」という部品メーカーが誕生していたんです。 …

M・ベンツSLS AMG GT3公開はメキシコ

メキシコでM・ベンツSLS AMG GT3が公開されました。 2011年度のレースシーズンに間に合うよう、各種申請中だそうです。 各種カーボンパーツが空力向上、冷却性能向上のために取り付けられています …

BMW次期7シリーズを捕獲!

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。 とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。 2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。 新しい …

意匠登録からトヨタの新型モデル発覚?

フランスのL’Automobileがスクープしたネタです。 EUの意匠登録検索で発見し、新エコカーの登場ではないかと騒がれています。 かなり大胆なデザインゆえに、新世代のパワートレインを連 …

ジャガー・ランドローバーをサウジで生産?

サウジアラビア、と聞くと”中東オイルマネー”の裕福なイメージがありますが、若者の失業率の高さが問題になりつつあります。手厚い社会保障で生活には困らないようなんですが・・・、あま …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー