CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ニューヨークのM・ベンツディーラーは煩い?!

投稿日:

benz_ny.jpg
Google Mapでアメリカ・ニューヨーク、パーク・アベニューを検索すると、有名ブランドが立ち並んでいることがわかります。なかでもボストン・コンサルティング本社の1階にはアメリカ最大級(見えるかぎりショールームです:中央はビルのエントランス)のM・ベンツ・ディーラーがあるんです。そこが周辺住民を悩ませているそうです。
New York Postによると、ディーラーに併設されている整備工場がフル稼働していて、騒音が酷いとか。条例に基づく騒音規制を超えていることはディーラー側も把握しており、現在対応策を検討中なんだそうです。
って、それだけのニュースなんですけど・・・、対応策ができあがるまでディーラーの代車でも貸してあげれば許してもらえるのでは、なーんて思った次第です(笑)。
ちなみに、パーク・アヴェニューをストリートビューで散策してみると、M・ベンツ・ディーラーの横にはフェラーリ・ディーラーがありました。東京でいえば大手町みたいなモンですよね。ずいぶんな場所で自動車を販売しているものですね。
ferrari_ny.jpg
あっ、あと新型SLの写真が大量に流出したのでリンクを貼っておきます
なーんとなく、ボルボS60に見えてしまうのは、ボクだけでしょうか?
当初は違和感を覚え、次第に慣れるんだと思います。
Our View
Mercedes-Benz’s flagship New York City dealership, according to the New York Post, is annoying the neighbors with loud air vents and showroom lights. Nearby residents describe the noise as “like a roar,” “like a vacuum cleaner in a wind tunnel,” and “overwhelming.” The dealer has been cited for exceeding legal noise levels but has yet to do anything about the problem. While the general manager at the dealership seems contrite, fixing the problem is going to take time.
Here’s an idea: Service loaners to the neighbors until it gets fixed?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

パガーニゾンダが・・・哀れな姿に・・・

実は筆者、この車を香港で実際に見たことがあります! インターコンチネンタルホテルのエントランスに、ズドーンと停められていました。 まるでスーパーカー少年のように、見入ってしまったのは言うまでもありませ …

フェラーリのコンセプトカー写真、流出中

フェラーリ599ハイブリッド、エコを意識して、グリーンのボディカラーです(笑)。 真剣にエコなのか、エコブームを嘲笑っているのか・・・。 昨年、F1で投入されたKERS(Kinetic Energy …

no image

フェラーリカリフォルニア

新しくフェラーリのラインナップに加わる、カリフォルニア。 屋根の開閉はわずか15秒ですって。

ランボルギーニは12気筒NAエンジンを捨てない!

消費者からはSDGsへの取り組みが厳しく評価され、機関投資家はポートフォリオにおけるESG観点が求められ・・・、なんて皮肉はさておき、年々、排ガス規制が厳しくなっている自動車業界です。 つい最近では、 …

no image

逮捕者が出たスクープ写真?!

アメリカで大騒ぎになっているスクープ写真だ。 撮影した人間は逮捕された、という報道が出回るほどホットな話題になっている。 600psの「コルベットSS」開発車両と聞くだけでもホットだが・・・。 まぁ、 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー