CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

投稿日:

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。
現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。
そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきました。
年間予算はほぼ10分の1くらいだったのでは?
それが、たった$1で売りに出ているようです。
興味をもっているのはインドの電話会社。
インドのタタ自動車も興味を示している模様です。
それにしても$1は安い・・・と早とちりするなかれ。
50億円近い負債をも引き継ぐのが条件らしいので。
それにしても日本人にとっては、ちょっと寂しいニュースです。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

似て非なるもの・・・

いやはや、なんともコメントしづらいですね。 かつては日本車もそうだった、なんて自動車雑誌の特集をたまに見ますが・・・。 似ている。ホント、似ている。 これ、ドー見てもBMW X5でしょう! しかもフロ …

ニューヨークでホンダシビックの葬式?!

New York Daily Newsで取り上げられていたのは、1982年式ホンダシビック(2代目)の葬式です。「下の階に住んでた男の子が青いシビックを見て”ブルィ”って呼んで …

M・ベンツの特殊車両

毎分5600lもの水を3つの放水銃から放つことができる、WaWe10。 ドイツの警察は78台もの発注をしたそうです。 近々、暴動でも起きる予定なんでしょうか・・・。 408psのブルーテックエンジンを …

グッドウッドに行けば空を飛べる?!

https://www.facebook.com/takeongravityより 「グッドウッド」と聞いて思い浮かべるのは、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」だったり「グッドウッド・リバ …

no image

日本で盗難人気ナンバー1

なぜか日本車の情報も海外のほうが速く流れるようです・・・。 どっちがどっちだか分かります? 上がレクサスLX570 下がトヨタランドクルーザーです。 同じクルマで、バッヂだけ替えて、価格差はどうなるん …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー