CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

投稿日:

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。
現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。
そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきました。
年間予算はほぼ10分の1くらいだったのでは?
それが、たった$1で売りに出ているようです。
興味をもっているのはインドの電話会社。
インドのタタ自動車も興味を示している模様です。
それにしても$1は安い・・・と早とちりするなかれ。
50億円近い負債をも引き継ぐのが条件らしいので。
それにしても日本人にとっては、ちょっと寂しいニュースです。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

Made in USAのBMWが100万台突破

BMWはアメリカで自動車生産を始めて丸15年が経過したそうです。 タイトルにあるように、遂に100万台を突破。 現在、サウス・カロライナ州のスパルタンブルグ工場で生産される6割が輸出用です。 当初、3 …

no image

M・ベンツGクラスがマイナーチェンジ

もう多分、最後のマイナーチェンジでしょう。 1979年の誕生から、今年で28年目です。 もう、そろそろフルモデルチェンジするでしょう。 どこが変わったか分かるのなら、アナタは立派なGクラスマニア。 バ …

イギリス日産の広告展開はかなりアグレッシブ

イギリスで展開されている日産フェアレディZのコマーシャルが、アグレッシブなんです。 フェアレディZの車体にライバルのロゴを入れ、負かした回数を刻んで問題になったばかり。 というのものロゴを無断で使用し …

ロールスロイスでサーキット走行?!

いわずもながロールスロイスは世界を代表する、超高級車ブランドです。まさか、サーキットを走ることなんざないでしょう、というわけでサーキット走行動画をアップした人が居るようです。 いやぁ・・・、器の小さい …

7転8起の精神を感じさせるモビリティ動画

(Wikipediaより) ここ最近、起き上がり小法師を彷彿とさせるモビリティ関連がチラホラ出回っていましたので、まとめて取り上げてみます。まずは、クラシックカーイベントの帰り道すがら、集まった観衆に …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー