CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トヨタ車問題で政治家のお調子発言

投稿日:

choukan.jpg
Credit: Win McNamee/Getty Images
どこの国でも政治家って目立とうとして、問題発言をしていしまうものです。
個人的には自民党、鳩山邦夫さんのバップ発言、大好きでしたけど。
彼の場合、思わず本音をこぼすようで、目立とうとするわけではなさそうでしたが(笑)。
米運輸省長官、レイ・ラフッド(日本のニュースでは”ラフード”と発音していますが)氏が問題発言。
「今すぐトヨタ車の運転をやめよう」って公の場で言ってしまったようです。
リコール該当車はディーラーに持ち込むようにと言いたかった、と弁解していますが・・・。
ラフッド氏、トヨタへのリコール対応遅延で制裁金を検討しているそうです。
ついでに豊田章男社長に直接電話し、問題解決を促すんですって。
パフォーマンスがお好きなんですね・・・。政治家って人種は、世界共通なのかも。
徹底的に問題調査を行い、原因はアメリカから調達した部品でしたって話になればいいのに。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

新型VWゴルフを買ってはならぬ?!

今月のパリサロン(モーターショー)が正式デビュー場所ですが、9月4日ドイツ・ベルリンでひと足早めに7代目VWゴルフが披露されました。えっ、そんなことをわざわざ報じるの?とお思いでしょう。いやいや、実は …

VWグループ総帥のオフは奥さんの助手席

フェルディナント・ポルシェの孫にあたる、フェルディナント・ピエヒ氏。ポルシェ、アウディで活動の後、フォルクスワーゲンの取締役会会長を経て、現在は同社監査役会長を務めていらっしゃいます。また、ポルシェの …

億万長者になったなら

サンシーカーというメーカーが発表する、「プレディター108スペシャルエディション」という船。 今週始まり、1月17日まで開かれるロンドンのボートショーで発表されるそうです。 ウルトララグジュアリィボー …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

M・ベンツEクラスクーペ捕獲!

CLKのネーミングが変わるのでしょうか? 海外のサイトでは、「Eクラスクーペ」と表されています。 W124のEクラスが出回っていた頃は、Eクラスクーペが存在しました。 その後、Cクラスベースとなり、C …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー