CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トヨタ車問題で政治家のお調子発言

投稿日:

choukan.jpg
Credit: Win McNamee/Getty Images
どこの国でも政治家って目立とうとして、問題発言をしていしまうものです。
個人的には自民党、鳩山邦夫さんのバップ発言、大好きでしたけど。
彼の場合、思わず本音をこぼすようで、目立とうとするわけではなさそうでしたが(笑)。
米運輸省長官、レイ・ラフッド(日本のニュースでは”ラフード”と発音していますが)氏が問題発言。
「今すぐトヨタ車の運転をやめよう」って公の場で言ってしまったようです。
リコール該当車はディーラーに持ち込むようにと言いたかった、と弁解していますが・・・。
ラフッド氏、トヨタへのリコール対応遅延で制裁金を検討しているそうです。
ついでに豊田章男社長に直接電話し、問題解決を促すんですって。
パフォーマンスがお好きなんですね・・・。政治家って人種は、世界共通なのかも。
徹底的に問題調査を行い、原因はアメリカから調達した部品でしたって話になればいいのに。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今なら現行型NSXを爆安で買えるぞ!

新車時価格22万ドルオーバー(約2400万円)のアキュラNSX(日本名ホンダNSX)がオークションに出ています。現在の入札価格なんと7万2500ドル(約800万円)。走行距離が多い?いえいえ。たったの …

no image

クリーンディーゼル

アウディA5のディーゼルモデルのCMです。日本では放映禁止でしょうね(笑)。 真似して死んだら損賠賠償請求されそうですね、アメリカなんかでは。 クリーンディーゼル、あまりにクリーンで自殺できない、そう …

すべては差別化を求めたがために・・・

ホイール交換することで、車のイメージはガラリと変えられます。 走りを追求するための軽量ホイールへの交換、というチューニングもありますけど・・・。 一瞬、フォトショップで加工された写真かと思いました。フ …

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

ランチア・ストラトス復刻版を認めないフェラーリ

大評判だったランチア・ストラトス復刻版、フェラーリがNOと言っているようです。 当初、ワンオフとして製作された、ランチア・ストラトス復刻版ですが、 限定販売を望む声は多いようです。 Newストラトスに …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー