CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

リトアニア版リアル「60セカンズ」が逮捕

投稿日:

500x_lit_audi_1.jpg
アルトゥーロとアンドリアス・コソボという兄弟の自動車泥棒が逮捕されました。
コソボという苗字ですが、事件はリトアニアで起こりました。
兄弟が足として使っていた旧々型アウディA6も同時に差し押さえられたそうです。
340x_lit_audi_2_01.jpg
旧型S8に搭載されていた4.2lV8エンジンをボアアップし、排気量は4.8lに。
それだけでは防弾ドアをもつ旧々型A6にはスピードが足りない、と思ったのか、
ターボチャージャーも装着していたんです。
500x_lit_audi_3.jpg
万が一、タイヤを撃たれてはいけない、とランフラットタイヤも装備。
撃たれても時速60km/hで走れるよう、徹底しています。
犯行の手口は目当ての車をアウディA6で牽引し、安全な場所でドアロック解除、
イグニッション解除といった作業を行っていたようです。
一度、ホンダ・シビックを牽引中、スピードカメラで撮影されたんですって。
そのときのスピード・・・、227km/hだったそうです・・・・。
思わず感心してしまう、モンスターマシンです、このA6。
チューナーとしての才能に優れているのかもしれません、この兄弟。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電気自動車普及を目指すベタープレイス

電気自動車を普及させることで、CO2排出削減に取り組む「ベタープレイス」。 政府がらみの団体でもなくNPOでもない、れっきとした法人なんです。 彼らのプロモーションが上手いのは、地球環境保全が全面に打 …

高級住宅地の道路が私人の手に渡った?!

1948年まで白人専用高級居住地区だった、アメリカ・サンフランシスコ近郊のプレシディオ・テラス。Googleストリートビューで見ればわかるように・・・、今でも豪邸40軒が立ち並ぶ高級住宅地です。ゲート …

no image

次期BMW6シリーズのインパネ写真

次期BMW6シリーズのスクープ写真、結構出回っていました。 ただ、カモフラージュが凄くて、ほとんど分からないんですよねぇ(笑)。 でも、分かり易い写真が出てきたので、ご紹介します。 ここまでアップにす …

ラルフ・ローレンのエンスーぶりをパリで満喫

2007年7月、ラルフ・ローレンがブガッティ・ヴェイロンを乗り回している姿を 激写したクルマ好きの話をご紹介しました。 自動車王国・・・、泣かず飛ばずのままやってきたんだなぁ・・・。 世界的なデザイナ …

フィアットの工場売却にローマ法王の待った!

フィアットが来年末予定しているシシリアにあるテルミニ・イメレーゼ工場閉鎖に伴い、 全従業員(フェラーリやマセラッティを含む)大規模なストライキが勃発している模様です。 イタリア・シシリアは大きな産業が …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー