CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

Mr.Beanが試乗記を書いて話題に

投稿日:

1131.jpg
今さらですが、この二人つくづく似ていると思う今日この頃(ネットで拾いました)。
Mr.Beanを演じているイギリス人コメディアン、ローワン・アトキンソン氏(写真左)。
オクスフォード大学に通っていたころ、鏡を眺めながら”面白い顔”を作る練習をしていたそうです。
それがきっかけでコメディに目覚めた、とインタビューで語っていました。
日本ではMr.Beanがあまりに有名ですが、スタンドアップ・コメディアンとしてのライブ、
シュールで、ブラックユーモアたっぷりで、なかなか辛らつ。
そんな彼がカーマニアだって、ご存知でしたか?
最近、ブガッティヴェイロンとマクラレンF1(自身が所有)の試乗記を寄稿したことで、
世界の自動車ニュースサイトを沸かせました。
さすがはコメディアン、かつ億万長者。なかなか鋭く、シュールな分析がなされています。
<要点>
・スーパーカーオーナーは、非日常なクルマで、日常を過ごしてみたい(彼自身の願望)
・マクラレンF1の3シーターは便利。
 主人が運転席に、リアにある2つの席には嫁と愛人を乗せられる(友人に言われたこと)
・マクラレンF1の価値は上がる。ブガッティヴェイロンは値落ちする。だから、2台買えば損しない。
 (ピュアスポーツと電子制御満載の正反対な素質は、両方味わうべき)
寄稿した先はコチラ。写真もいっぱいあります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

BMWを買うならワゴンがオススメかも

BMW5シリーズツーリングの動画が公開されました。 プロモーションビデオではありますが、走り良さそうな雰囲気です。 常にセダンと遜色ない走りがウリですしね。 5シリーズツーリングは、これで4代目です。 …

アストンマーティンDB9仕様

タイで撮影されたアストンマーティンDB9もどき、です。 数あるレプリカのなかでも、これは傑作に近いかもしれません。 実はこの996ターボもどきも、同じ車がベースになっています。 何がベースか、この時点 …

契約書のペンが・・・気になってしょうがない

中国のギーリーがボルボを買収する契約書をサインした際の写真です。 仲介に入った投資銀行が用意したのでしょうが、カルティエのペンなんです。 ついでにケースには、買収交渉を記念した専用プレート付き。 ルノ …

意図的に中東で発表される日産車

日産パトロールが中東、アブダビで発表されました。 オイルマネーが連想させるお金持ちなイメージ、そして現実的に砂漠で活躍する車として、 アブダビはパトロールのイメージにぴったりなのでしょう。 搭載するエ …

一芸に秀でたM・シューマッハの生涯年収

(Wikipediaより) Auto Evolutionで取り上げられていた話題です・・・。ミハイル・シューマッハはプロスポーツ選手史上、2番目にお金持ちなんだそうです。 下世話な話題で恐縮ですがホン …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー