CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

Mr.Beanが試乗記を書いて話題に

投稿日:

1131.jpg
今さらですが、この二人つくづく似ていると思う今日この頃(ネットで拾いました)。
Mr.Beanを演じているイギリス人コメディアン、ローワン・アトキンソン氏(写真左)。
オクスフォード大学に通っていたころ、鏡を眺めながら”面白い顔”を作る練習をしていたそうです。
それがきっかけでコメディに目覚めた、とインタビューで語っていました。
日本ではMr.Beanがあまりに有名ですが、スタンドアップ・コメディアンとしてのライブ、
シュールで、ブラックユーモアたっぷりで、なかなか辛らつ。
そんな彼がカーマニアだって、ご存知でしたか?
最近、ブガッティヴェイロンとマクラレンF1(自身が所有)の試乗記を寄稿したことで、
世界の自動車ニュースサイトを沸かせました。
さすがはコメディアン、かつ億万長者。なかなか鋭く、シュールな分析がなされています。
<要点>
・スーパーカーオーナーは、非日常なクルマで、日常を過ごしてみたい(彼自身の願望)
・マクラレンF1の3シーターは便利。
 主人が運転席に、リアにある2つの席には嫁と愛人を乗せられる(友人に言われたこと)
・マクラレンF1の価値は上がる。ブガッティヴェイロンは値落ちする。だから、2台買えば損しない。
 (ピュアスポーツと電子制御満載の正反対な素質は、両方味わうべき)
寄稿した先はコチラ。写真もいっぱいあります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブランドの強さを感じさせるマセラティ

マセラティ・ファンにはたまらないであろう「マセラティ・クラシケ」と呼ばれる商品が、 マセラティのオンラインストア限定で販売されています。第一弾はギブリ、クワトロポルテ、 3200GT、クーペ、スパイダ …

ルノーの新オープンモデル誕生

3月のジュネーブモーターショーで公開予定のルノー、ウィンドの写真が公開されました。 ヨーロッパはコンパクトカーのCC(クーペカブリオレ)、人気ですよね。 税金が高いから、コンパクトカー人気なんでしょう …

フィアット株主総会の注目点

フィアットの株主総会で紹介された、これからの展望です。 2009年までにBセグメントをターゲットにした「B-Compact」を投入。 おそらくプントの後継車でしょう。パンダ、グランデプントの中間ですね …

no image

マイバッハのクーペ走行シーン!

凄い!マイバッハのクーぺ、「エクセレロ」はまだコンセプトカーのはず・・・。 なのに、走っている姿が動画でキャッチされています。 何も解説できませんが、V12ツインターボエンジンを搭載して350km/h …

no image

M・ベンツ メディア・ランドテーブルにて

昨日、東京・六本木にある「M・ベンツ・コネクション」へ出向いてきました。まずは、新たに始まった「My Service」なるアフターセールスのプログラム発表(延長保証など)から。最近は車齢8年以上がM・ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー