CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

Mr.Beanが試乗記を書いて話題に

投稿日:

1131.jpg
今さらですが、この二人つくづく似ていると思う今日この頃(ネットで拾いました)。
Mr.Beanを演じているイギリス人コメディアン、ローワン・アトキンソン氏(写真左)。
オクスフォード大学に通っていたころ、鏡を眺めながら”面白い顔”を作る練習をしていたそうです。
それがきっかけでコメディに目覚めた、とインタビューで語っていました。
日本ではMr.Beanがあまりに有名ですが、スタンドアップ・コメディアンとしてのライブ、
シュールで、ブラックユーモアたっぷりで、なかなか辛らつ。
そんな彼がカーマニアだって、ご存知でしたか?
最近、ブガッティヴェイロンとマクラレンF1(自身が所有)の試乗記を寄稿したことで、
世界の自動車ニュースサイトを沸かせました。
さすがはコメディアン、かつ億万長者。なかなか鋭く、シュールな分析がなされています。
<要点>
・スーパーカーオーナーは、非日常なクルマで、日常を過ごしてみたい(彼自身の願望)
・マクラレンF1の3シーターは便利。
 主人が運転席に、リアにある2つの席には嫁と愛人を乗せられる(友人に言われたこと)
・マクラレンF1の価値は上がる。ブガッティヴェイロンは値落ちする。だから、2台買えば損しない。
 (ピュアスポーツと電子制御満載の正反対な素質は、両方味わうべき)
寄稿した先はコチラ。写真もいっぱいあります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

オーストラリアにリサイクル法は関係なし?

オーストラリアにはAnti-Hoon Lawという暴走禁止法があります。 「Hoon」ってオーストラリアのスラングで基本的には「暴走」の意味です。 使い方によっては、色んな意味があるんですけどね・・・ …

M・ベンツSLS AMG、オープン発覚!

アメリカから意匠登録を漁った話題です。 M・ベンツSLSロードスターAMG の登場、確定です。 まぁ登場することは分かっていましたけど、ハッキリと姿を現しました。 日本だと「秘密意匠」といって公開され …

トヨタ・モータースポーツGmbHは順調?

トヨタによるF1撤退後、トヨタ・モータースポーツGmbHがどうなっているか、 誰も気に留めていないと思います・・・。トヨタのIR情報を見ても、何も触れられていません・・・。 トヨタ・モータースポーツの …

no image

イタリアのランボルギーニパトカーが事故った!

いやはや、もったいない、の一言に尽きます。 警察官とて、人の子。 ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4に乗れば、調子も乗ります。 まぁ、報告書によるとガソリンスタンドから急に飛び出してきた車があり、 …

TVRよ、大丈夫か??

従来、TVRにはロシア系の親会社がホールディングカンパニーとして存在し、TVR自体は販売&マーケティング、そして開発&生産を担当するブラックプールオートモービル、という3つの会社によって構成されていた …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー