CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォード凄いじゃん!

投稿日:


フォード、何気に凄いんです。
直近では、シートベルトにエアバッグ内蔵させて安全性向上という研究発表がありました。
また、アメリカでは「SYNC」と呼ばれるコマンドシステムが、
携帯や携帯オーディオ、カーナビ、などと上手くシンクロさせていて、
物凄く人気があります。オープンソース化されて、皆で進化させていっているそうですよ。
っで、新たに発表されたのはモーションキャプチャー技術の利用、という話題です。
アニメやアスリートのトレーニングで使われている、モーションキャプチャー。
人の動きを細かく分析できるんです。アニメはよりリアルに、アスリートは動きの分析に、
そして自動車では、より快適な乗り降りや操作性の向上を図るために、使えるそうです。
今のところ、モーションキャプチャーを自動車開発に用いているのは、フォードだけなんですって。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリ・ロゴはなんでもかんでも付加価値

まだ価格の発表がないので、ノーマル比いくらなのか分かりません。 フェラーリ・ロゴ入りで赤いボディのハッセルブラッドH4Dが限定販売されるんですって。 F430 16Mスクーデリア・スパイダーと同じく、 …

ロータスの新しいエンジン

OMINIVOREは英語で雑食(肉も野菜も食べる)動物を意味します。 そんな名前が与えられた2ストロークエンジンがロータスから登場しました。 ガソリン、アルコール(エタノール)のどっちでも動きます、と …

アウディのオシャレな宣伝in Canada

トロント国際映画祭で行われた、アウディのプロモーション活動です。 「クワトロほど張り付くものはない」というキャッチコピーを謳い、ミニカーを張り付け回ったんです。 動画で見える1:43スケールのミニカー …

ランボルギーニに抗議した中国人

中国でランボルギーニ・ガヤルドを購入する人って・・・、大富豪と呼んでいいでしょう。 いくら経済発展を遂げているとはいえ、都心部でさえ平均年収はまだまだ、です。 安い労働力こそが、中国の現在の強みですか …

北米版ミッレミリアのお立ち台で起こった珍事?!

北米版ミッレミリアのスタート前でしょうか? 出走車両がお立ち台に順番に並び、紹介される場面ですねっ。 勢いよく現れたのは1957年式フェラーリ250GT。「クラシック&スポーツカー・マガジン」で執筆し …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー