CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォード凄いじゃん!

投稿日:


フォード、何気に凄いんです。
直近では、シートベルトにエアバッグ内蔵させて安全性向上という研究発表がありました。
また、アメリカでは「SYNC」と呼ばれるコマンドシステムが、
携帯や携帯オーディオ、カーナビ、などと上手くシンクロさせていて、
物凄く人気があります。オープンソース化されて、皆で進化させていっているそうですよ。
っで、新たに発表されたのはモーションキャプチャー技術の利用、という話題です。
アニメやアスリートのトレーニングで使われている、モーションキャプチャー。
人の動きを細かく分析できるんです。アニメはよりリアルに、アスリートは動きの分析に、
そして自動車では、より快適な乗り降りや操作性の向上を図るために、使えるそうです。
今のところ、モーションキャプチャーを自動車開発に用いているのは、フォードだけなんですって。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

M・ベンツ125周年記念で公開されたもの!!

去る1月29日、M・ベンツは「ガソリンエンジン車」の特許申請から125周年記念セレモニーが 1400名のゲストを迎えて行われました。アンゲラ・メルケル首相までも出席しました。 それにしても・・・、いつ …

スピードカメラを楽しく活用するアイディア

The Fun TheoryというVWのサイトがあるんです。 スウェーデン語の用意があるところを見ると、VWスウェーデンの取り組みなのかもしれません。 押し付けるのではなく、楽しませる工夫、なかなかユ …

ムルシエラゴのリコールってアメリカだけ?

アメリカで発生した一連のトヨタリコール問題以来、様々な自動車メーカーがリコール連発中です。 あまり取り上げても、日本モデルに関係ないものが多く”スルー”していました。 っで、気 …

車が登場しない新しいカタチのカーチェイス

オーストラリアは飲酒運転を厳しく取り締まっています。「If you drink then drive, you are a bloody idiot」(酒を飲んで運転したら、とんでもないバカ)というキ …

グランツーリスモ5でTOPGEARを体感!

イギリスBBCの名物自動車番組「TOPGEAR」では、 取り上げる車両をSTIGという謎めいたレーシングドライバーに運転させます。 毎回、飛行場に設営したコースを走り、タイムを記録しているんです。 っ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー