CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォード凄いじゃん!

投稿日:


フォード、何気に凄いんです。
直近では、シートベルトにエアバッグ内蔵させて安全性向上という研究発表がありました。
また、アメリカでは「SYNC」と呼ばれるコマンドシステムが、
携帯や携帯オーディオ、カーナビ、などと上手くシンクロさせていて、
物凄く人気があります。オープンソース化されて、皆で進化させていっているそうですよ。
っで、新たに発表されたのはモーションキャプチャー技術の利用、という話題です。
アニメやアスリートのトレーニングで使われている、モーションキャプチャー。
人の動きを細かく分析できるんです。アニメはよりリアルに、アスリートは動きの分析に、
そして自動車では、より快適な乗り降りや操作性の向上を図るために、使えるそうです。
今のところ、モーションキャプチャーを自動車開発に用いているのは、フォードだけなんですって。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリ458イタリアのパトカー fromチェコ共和国

チェコ共和国の警察が興味深いYouTube動画を公開していました。なんとフェラーリ458イタリアのパトカーを作ったんです。 でも、“今さら?!”って率直な感想を抱きました。まだまだ新しく見えますけど・ …

no image

アストンマーチンDBS

さすが世界が認める自動車TV「TOP GEAR」・・・。 コメントが相変わらず辛らつです。 以下、抜粋です。 ・DB9よりも美しくない ・フェラーリのようなときめきが運転中感じられない ・操作系のタッ …

M・ベンツとポルシェ聖地に速度制限?

車好きなら「ドイツ」と聞いて思い浮かべるのは、制限速度がない「アウトバーン」でしょう。 混雑地域では速度制限が設けられているところもありますが、基本はぶっ飛ばし放題です。 と同時に、そんなアウトバーン …

デカかろう、迫力あろう、よかろう、アメリカン

たしか日本はボンネット・トラックって、新規の車検は通らないんですよね?だから、昔の車両の継続車検のみで、消えゆく存在だとか・・・。海外では物流を支える要として大活躍しています。 ただ・・・、こんなトラ …

ホンダNSXへのラブレター

アエルトン・セナの声、詩の朗読、そして美しい映像。 昔からネット上で出回っていたそうですが、ボクは初めてみました。 あっ、ホンダNSXマジで欲しくなります。ご注意を! HONDA NSX (EXTEN …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー