ゴタゴタしましたけど、GMによるサーブ売却が決まりました。
ケーニグゼグとの買収交渉は失敗し、昨年末にはスパイカーとの交渉もいったん決裂。
そこでF1界のドン、バーニー・エクレストンを含むいくつかの投資ファンドが名乗りでました。
でも結局、スパイカーで決定です。
というわけでサーブ、今後も存続します。
結局、スパイカーがサーブを買収
投稿日:
執筆者:koganemushi
自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。
投稿日:
ゴタゴタしましたけど、GMによるサーブ売却が決まりました。
ケーニグゼグとの買収交渉は失敗し、昨年末にはスパイカーとの交渉もいったん決裂。
そこでF1界のドン、バーニー・エクレストンを含むいくつかの投資ファンドが名乗りでました。
でも結局、スパイカーで決定です。
というわけでサーブ、今後も存続します。
執筆者:koganemushi
関連記事
何度か自動車王国では取り上げていますが最近、世界的に新興スーパーカー・メーカーが 乱立しています。乱暴な言い方をすれば、チュブラーフレームにカーボンファイバーボディを 被せ、あとの部品は外部調達でスー …
権利関係に煩そうなので、リンクだけでのご紹介。 2009年終わりごろに発表される見通しの、時期Eクラスのイメージ写真です。 それにしてもこんな写真からよくイメージ写真ができあがるものだ・・・。 エンジ …
ドイツ勢はCO2排出削減に取り組むにあたって、独自のスタンスを打ち出しています。 それはターボチャージャーやスーパーチャージャーの採用することで、 エンジンの排気量をダウンサイジングする、という手法。 …
ランボルギーニディアブロの後継車として投入された、ムルシエラゴ。 年々進化を遂げ、パワーもアップし、常にスーパーカーの頂点をフェラーリと分かち合ってきました。 そろそろ、モデル末期ですね。 っで、つい …