CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディの新純正カーナビwith Google

投稿日:


アウディの新しいMMI(カーナビを含むコマンドシステム)には、
Google Earthが組み込まれているそうです。
衛星写真、インターネットを組み合わせ、どんどん便利になっていきますね。
日本のカーナビの優位性、日本国内だけの優位性にならなきゃいいんですが・・・。
日本投入モデルにGoogle Earthが追加されるのは、いつになるんでしょう?
MMIにカーナビ、ETC、日本の携帯をシンクロさせるって、大変らしいです。
輸入車メーカーが抱える、難題らしいですよ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

日産GT-R動画に次期M・ベンツCクラス

ニュルブルクリンクで撮影された、日産GT-RスペックMのテスト模様です。 街乗り重視の快適スーパーマシンとなる噂だけあって、足回りの動き軟らかそうです。 フロントバンパー両脇はカモフラージュが施されて …

マクラレンの執念を感じる軽量化

つい先日、マクラレンMP4-12Cが正式に披露されました。 マクラレンF1が凄かっただけに、それを超えなければならないMP4-12Cは大変ですよ。 自動車王国が注目したのは、ダッシュボード内のマグネシ …

no image

新型M・ベンツSLKの室内はSLSほど高級?

M・ベンツSLKの開発責任者であるマイケル・シアーが撮影した、とされる動画です。 プロモーションの一環でしょうけど、ニコ・ロズベルグがステアリングをモナコで握っています。 まぁ、スポンサーのための仕事 …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

MITが電池技術を根本から変えるみたいです

日産リーフの話題なんですが日産がJAFと組んでガス欠ならぬ、電欠レスキュー隊を発足。 万が一、リーフの充電が切れてしまった場合、最寄りのディーラーまで走れるよう40km走行分、 充電をするんだそうです …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー