CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

M・ベンツの次世代CLKカブリオレがキャッチされた

投稿日:


フロントマスクは、マイナーチェンジしたばかりのSLクラスにも似ていますね。
現行Cクラス、SLクラスの顔つきから思い浮かべれば、なんとなくイメージが沸きます?
ベースはCクラスですが、今回からEクラスクーペと呼ぶ可能性もあるようです。
最上級モデルには5lV8エンジンを搭載するかもしれない、との憶測です。
っで、スクープされたCLKはカブリオレモデルで、リトラクタブルハードトップになる様子です。

ドイツ本国でのCLK発売予定は、来夏。
数ヵ月後にはカブリオレを追加予定、とのこと。
昨今の世界的な金融不安の煽りを受け、M・ベンツの工場は年末早めに操業を終了するそうです。
実質的な減産で、工員は1ヶ月休みだとか。CLKが無事に販売されること、心底願います・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

アウディA7は7月26日欧州時間8時半に公開

来週、月曜にアウディA7スポーツバックが正式デビューします。 写真は「スポーツバックコンセプト」というコンセプトカーですが、 ほぼ、このまんま発売される見通しです。 すいませんCET(欧州中央時間)8 …

中国のFAW、EVスポーツカー生産でアメリカの新興企業と覚書締結?!

モーターショーでお披露目されるコンセプトカーって、自動車メーカーが作るわけじゃないです。専門業者が居て、自動車メーカーの発注に沿った斬新かつ人の注目を集めるよう“ハリボテ”を用意できるものです・・・、 …

no image

新型M・ベンツEクラスクーペがyoutubeに登場

とくとご覧ください! CLKというネーミングは止めたんですね。 Eクラスベースだからでしょうか。

普遍的美しさを感じさせる車たちはオモチャ

ポルシェ356、カッコいいですよねぇ。丸みを大事にしたデザイン、美しいです。 ジャガーEタイプ、維持するのは何かと大変そうですけど、普遍的美しさは憧れです。 この当時のM・ベンツSLはスーパーカーでし …

RUF CTR3はケイマンがベース!

オリジナルCTRが登場してから20年目にあたる今年、ポルシェのチューナーであるRUFは3代目を投入するという。ちょうどバーレーン工場稼動とタイミングはぴったりだ。 最新型CTR3は、一見カレラGTのよ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー