CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

M・ベンツの次世代CLKカブリオレがキャッチされた

投稿日:


フロントマスクは、マイナーチェンジしたばかりのSLクラスにも似ていますね。
現行Cクラス、SLクラスの顔つきから思い浮かべれば、なんとなくイメージが沸きます?
ベースはCクラスですが、今回からEクラスクーペと呼ぶ可能性もあるようです。
最上級モデルには5lV8エンジンを搭載するかもしれない、との憶測です。
っで、スクープされたCLKはカブリオレモデルで、リトラクタブルハードトップになる様子です。

ドイツ本国でのCLK発売予定は、来夏。
数ヵ月後にはカブリオレを追加予定、とのこと。
昨今の世界的な金融不安の煽りを受け、M・ベンツの工場は年末早めに操業を終了するそうです。
実質的な減産で、工員は1ヶ月休みだとか。CLKが無事に販売されること、心底願います・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スズキ・スイフト北米進出遅延の理由?

アメリカの自動車サイト、Carscoopが取り上げていた話題です。 北米における8月のスズキ車販売は、昨年同期比68%ダウンしているんです。 具体的には1830台しか販売しておらず、昨年8月は5751 …

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

これが・・・、 こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。 ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々 …

スマートフォーツーに何人乗れる?

答えは13人だそうです。 いやぁ、それにしても凄い。 挑戦したのは、身体の柔らかいジムナストだったとか。 元ネタはコチラ

no image

アウディの新純正カーナビwith Google

アウディの新しいMMI(カーナビを含むコマンドシステム)には、 Google Earthが組み込まれているそうです。 衛星写真、インターネットを組み合わせ、どんどん便利になっていきますね。 日本のカー …

マクラレンMP4-12Cの価格が発表!

マクラレンMP4-12Cの価格が、遂に発表されました。 イギリス本国では16万8500ポンド、EUでは20万ユーロです。 併せてヨーロッパ、中東、アメリカなど19カ国、35の販売ネットワークも発表され …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー