CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

M・ベンツの次世代CLKカブリオレがキャッチされた

投稿日:


フロントマスクは、マイナーチェンジしたばかりのSLクラスにも似ていますね。
現行Cクラス、SLクラスの顔つきから思い浮かべれば、なんとなくイメージが沸きます?
ベースはCクラスですが、今回からEクラスクーペと呼ぶ可能性もあるようです。
最上級モデルには5lV8エンジンを搭載するかもしれない、との憶測です。
っで、スクープされたCLKはカブリオレモデルで、リトラクタブルハードトップになる様子です。

ドイツ本国でのCLK発売予定は、来夏。
数ヵ月後にはカブリオレを追加予定、とのこと。
昨今の世界的な金融不安の煽りを受け、M・ベンツの工場は年末早めに操業を終了するそうです。
実質的な減産で、工員は1ヶ月休みだとか。CLKが無事に販売されること、心底願います・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

アウディがデザインしたピアノ

ウィーンに本拠地を置くピアノメーカー、ボーゼンドルファーが アウディ・デザイン・スタジオとコラボ。 果たしてアウディらしさ、感じることができるのでしょうか? まぁ、カッコいいように思います。 でもピア …

「レクサス」って意外と多いのねん

数年前、東南アジアを旅行している際、出くわしたのが「レクサス」ブランドのビスケットです。 Munchy’sというマレーシアの会社が販売しています。 っで昨日、埼京線渋谷駅で出くわしたのがレ …

no image

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。 2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。 世界の多くのメディアが取り上げ「諦め …

やっと姿を現した次期フォードエクスプローラー

Facebookでは新型エクスプローラーコミュニティがあって、 そこでチラリズムのように少しだけ、少しだけ、写真を公開しました。 っで、ようやく全ての姿を現しました。 なかなか、どーして、カッコいいん …

フェラーリの新型モデルはFFという名の4WD

フェラーリ612スカリエッティの後継車が、本日公開されました。 「FF」という名の4WDモデルです。いわゆるひとつの・・・、シューティングブレークですね。 フェラーリ社のデザイン責任者、フラビオ・マン …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー