CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

次のタイヤは…

投稿日:

気持ちよさげな交差点があったので、
Gをかけながら曲がろうなんて思ったら真横になってしまい、
カウンターあてながら、四輪ドリフトで抜けるはめになりました。
ワイパーのスイッチが非常に近く、急いでハンドルを切る場面では、
ぶつかってしまうことしばしば。
ビビったり、慌てているつもりはないのですが、
 ※まあ、操作が荒くなっているわけですから、少し慌てているのでしょう。
結局このときもワイパーを動かしてしまい、
横向いたうえに、ワイパーですから、恥ずかしかった。
タイヤが結構ヒビ割れしているし、よく滑るので、交換しようと思っていたのですが、
まあ、もうちょっといいか?と思いつつ、2ヶ月が経過していましたが、
帰って、すぐに注文しました。
注文したのは、DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECです。
なぜADVANじゃない? POTENZAじゃない? っていうと、
世の中的には大抵値段みたいなんですが、
私の場合は初期応答重視で選んだ結果でした。
インターネットで注文したので、届いたら知り合いの自動車屋でつけてもらう予定です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

車検を通しました。

年末に車検が切れるのでプレリュードSIR(97年製)の車検をディーラーにお願いした。このプレリュードは215/45 17インチのタイヤに5mmのスペーサーが入っていて車検が通らないので、スタッドレスタ …

no image

968を探して その4

ミントグリーンの写真を印刷して妻にみせました。 派手だね。レイトンハウスみたいな色。 これはイヤ。 あっけない幕切れでした。 しかしレイトンハウスなんてよく覚えてたなあ...

no image

やっと書く気になった

ぜんぜん更新されてませーん、と弊社スタッフはおろか友人知人変人奇人にまで言われる始末。嗚呼だからブログ形式って、と思いつつ、いっぺん始めたことなんやからという責任感も少なからずあって。 ここんとこ、そ …

GT-Rカウントダウン

実に長かった。 E240とサヨナラしてから2ヶ月たちました。やっと明日納車になりそうです。 ディーラーにはもう配車されたそうで、ちゃくちゃくと整備中とのことです。 ただハイパフォーマンスセンターでない …

no image

968日記 開始

今回から、968日記モードに入ります。 こういうブログでは、最後に今回の出費をかいておこうと思い、 次回から出費について書いていこうと思います。

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー