CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

次のタイヤは…

投稿日:

気持ちよさげな交差点があったので、
Gをかけながら曲がろうなんて思ったら真横になってしまい、
カウンターあてながら、四輪ドリフトで抜けるはめになりました。
ワイパーのスイッチが非常に近く、急いでハンドルを切る場面では、
ぶつかってしまうことしばしば。
ビビったり、慌てているつもりはないのですが、
 ※まあ、操作が荒くなっているわけですから、少し慌てているのでしょう。
結局このときもワイパーを動かしてしまい、
横向いたうえに、ワイパーですから、恥ずかしかった。
タイヤが結構ヒビ割れしているし、よく滑るので、交換しようと思っていたのですが、
まあ、もうちょっといいか?と思いつつ、2ヶ月が経過していましたが、
帰って、すぐに注文しました。
注文したのは、DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECです。
なぜADVANじゃない? POTENZAじゃない? っていうと、
世の中的には大抵値段みたいなんですが、
私の場合は初期応答重視で選んだ結果でした。
インターネットで注文したので、届いたら知り合いの自動車屋でつけてもらう予定です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

DIYで自動運転装置を搭載できる?!

MITテクノロジー・レビューに面白い記事がありました。アメリカ・ネブラスカ大学に通う大学生が、DIYで自動運転装置を作った、という話なんです。しかもDIYにかかったコストはハードウェアのパーツ代のみで …

ホンダ「プロジェクト2&4」が特許申請!

2015年フランクフルトモーターショーに登場したホンダ・プロジェクト2&4は、2輪と4輪の魅力を融合したゴーカートのような存在でした。まぁ、発売される可能性は無い、とみんなが思っていたのですが …

no image

迷っています

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。 もちろん968などあるはずもありません。 実はもう1台気になっているクルマがあるのです。 それはS2000。 もう少し走るクルマがほしいと書きまし …

no image

GT-R試乗

試乗といいますか、正確には座っただけです。 仕事帰りに日産本社によって、全色見てきました。個人的にはチタニウムグレーがよかったです。赤もけっこういけてました。トランクもあるし、後部座席にはチャイルドシ …

no image

俺たちのミッレミリアPART15

マドリッドを通過するあたりで、重大な事実でかつ一筋の光明とも言うべき状況を、われわれは悟った。最後に高速道路代を払ったのは随分前で、あれからずっと料金所らしきものがない。それはちょうど、道が悪くなった …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー