CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

買ってから気付くアレコレ

投稿日:

300kmほど乗ったかな。おかげさまで年明けからいろんなクルマにのらんとあかん状況が続いていて、なかなか自分のクルマに乗れない。まあ、年がら年中そうなんやけどね。
それにしても、ベージュ内装は気を遣うなあ。手の触れるところがみんなベージュってのは、判っていたけどつらいわ。ボク、脂性やから手が汚れやすいんよね。最初のうちだけとは思いつつも、ドライビンググローブを久しぶりに引っ張り出して、乗ってますよ。
そのベージュ内装、買ってしばらくしてから気付くことってまだまだある。濃淡のコーディネートがされているんやけど、それとは別にダッシュボードとドアトリムの色が微妙に違ったり、パートパートで色あいがかなり違うんよ。

こうゆうのって、気づけば気になるもので、乗るたんびに、「やっぱ違うなあ」と嘆息してしまう。特にダッシュボード。へんに白い!でもって、その白いダッシュボードが窓にけっこう映りこむ。これも気にし出すととまんないわね。

あとは、シートヒーターがない!かな。
まあ、そんなこんなはあるけど、全体的にはやっぱり大満足。特に高速道路はすんばらしいよ。はっきりいってベントレーコンチネンタルR級によい。気分が急がない乗り心地というかね。肉体的にも精神的にも疲れないんだな、長時間乗っても。硬いレザーシートが今はまだ難だけど、それなりに馴染んできたらもっとよくなると思う。ま、そのころにはかなり汚れているだろうけどねえ~。あはは。
走りに関して気になることはほとんどないんだけど、唯一不満があるとしたら、街中の流し走行かな。3~40km/hぐらいの領域って、フランス車不得意な気がするね。50km/h以上になれば落ち着くんだけど、40km/h前後だと妙にフワフワしすぎて、同乗者が困惑するぐらい。波間に漂うボートみたいな感じで、ブレーキング時とか動きが収束しないんだよな。ちょっと気持ち悪い。
そんぐらいだね。あとはもう完璧。相変わらず、めっちゃ目立つ。外車乗っている人は大抵、目で追ってくるから。追いかけてくる下品な輩もいるけどね。それほど魅力的なケツしてんだよな、と許してやることにしている。ガンガン追っかけてきておくんなましぃ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

チャイルドシートが届きました。

もちろん最安値(12840円)で楽天で購入しました。 申し込みから、2日で届きました。 GT-Rの後部座席のシートベルトは右側の座席は左側から、左側の座席は右からシートベルトがでます。普通と反対なので …

ジャック・ナッサーが絶賛自宅整理中

フォード・オーストラリアでインターンから現地法人の社長に上り詰めた、ジャック・ナッサー。1999年1月からは本家、フォード・モーター・カンパニーのCEOの座に就きました。レバノン出身のジャック・ナッサ …

俺たちのミッレミリアPART1

順調すぎるときこそ、覚悟を忘れるな、である。 好事魔多し、とよくいうが、べつだん目出たくも良くもないが順調といった流れのときでも、魔はいたるところに潜んでいるものだ。 その日の夕方、ルボランY編集長と …

no image

俺たちのミッレミリアPART4

「あと1時間もあるんだよなあ。」 気分は、ラウンジ備え付けの高級リゾート仲介雑誌に山ほど載っている陽光燦々と降り注いだバカでかいプール付きの家々からのあざ笑いでひと際、暗く沈みつつあった。そういえば、 …

no image

ちょっとヤバイかも・・・

1月26日売りのGENROQ3月号(三栄書房)にて、筑波サーキットタイムアタックの様子が リポートされている。ドライバーは清水和夫さんと田中哲也さん。他誌のテストでは既に1秒台 (ダンロップタイヤ)に …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー