CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

買ってから気付くアレコレ

投稿日:

300kmほど乗ったかな。おかげさまで年明けからいろんなクルマにのらんとあかん状況が続いていて、なかなか自分のクルマに乗れない。まあ、年がら年中そうなんやけどね。
それにしても、ベージュ内装は気を遣うなあ。手の触れるところがみんなベージュってのは、判っていたけどつらいわ。ボク、脂性やから手が汚れやすいんよね。最初のうちだけとは思いつつも、ドライビンググローブを久しぶりに引っ張り出して、乗ってますよ。
そのベージュ内装、買ってしばらくしてから気付くことってまだまだある。濃淡のコーディネートがされているんやけど、それとは別にダッシュボードとドアトリムの色が微妙に違ったり、パートパートで色あいがかなり違うんよ。

こうゆうのって、気づけば気になるもので、乗るたんびに、「やっぱ違うなあ」と嘆息してしまう。特にダッシュボード。へんに白い!でもって、その白いダッシュボードが窓にけっこう映りこむ。これも気にし出すととまんないわね。

あとは、シートヒーターがない!かな。
まあ、そんなこんなはあるけど、全体的にはやっぱり大満足。特に高速道路はすんばらしいよ。はっきりいってベントレーコンチネンタルR級によい。気分が急がない乗り心地というかね。肉体的にも精神的にも疲れないんだな、長時間乗っても。硬いレザーシートが今はまだ難だけど、それなりに馴染んできたらもっとよくなると思う。ま、そのころにはかなり汚れているだろうけどねえ~。あはは。
走りに関して気になることはほとんどないんだけど、唯一不満があるとしたら、街中の流し走行かな。3~40km/hぐらいの領域って、フランス車不得意な気がするね。50km/h以上になれば落ち着くんだけど、40km/h前後だと妙にフワフワしすぎて、同乗者が困惑するぐらい。波間に漂うボートみたいな感じで、ブレーキング時とか動きが収束しないんだよな。ちょっと気持ち悪い。
そんぐらいだね。あとはもう完璧。相変わらず、めっちゃ目立つ。外車乗っている人は大抵、目で追ってくるから。追いかけてくる下品な輩もいるけどね。それほど魅力的なケツしてんだよな、と許してやることにしている。ガンガン追っかけてきておくんなましぃ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

プレリュード

いつの間にか、妹が僕のプレリュードを売却していました。 B170の納車時と思いきや前日の夜に引き取られていたらしい。土曜日の朝に、早起きして最後にプレリュードを洗車しようと思って、駐車場に行ってみたら …

no image

けったいやけどすっごいヤツが、やってきた!

シトロエン高輪にて、本日納車(実際には高輪のショールームで説明してもらって、有明まで取りに行った)。シトロエンC6。むちゃくちゃ評判いいですな、これ。雑誌なんかでもようとりあげられてるし。ボクは一昨年 …

no image

俺たちのミッレミリアPART4

「あと1時間もあるんだよなあ。」 気分は、ラウンジ備え付けの高級リゾート仲介雑誌に山ほど載っている陽光燦々と降り注いだバカでかいプール付きの家々からのあざ笑いでひと際、暗く沈みつつあった。そういえば、 …

no image

10の質問

Q1.購入はいつ?新車?中古車? 2005年11月購入。中古車。 Q2.購入のキッカケ、そして選択理由は? 今までクルマを半年ほどで買い換えていましたが、“愛する”ことを知りたくて…、3年くらい乗れる …

no image

968を探して その6

週末、東名を名古屋に向かいました。 早朝割引の効く6:00前に高速に入れるよう、5:00起きです。 9:00に店が開くので、名古屋名物「モーニング」でもと思っていましたが、 下りたいICの手前まで行っ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー